目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/31(土) 練習試合
練習試合が決まりました。

2月8日、11日、22日
新チーム初の遠征も予定しています。

強くなるには実戦あるのみ
大応援団もみなさんもご協力よろしくお願いします。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/30(金) リニューアル
大久保小学校のホームページがリニューアルしました。
http://www.city.katagami.akita.jp/school/okubo-es/

一部作業途中のようですが
ギャラリーには6年生Sくんの作品も紹介されています。

未来に向かう子ども〜豊かな心・確かな学力〜
がんばれ大久保小学校の元気な子どもたち(^o^)/

2009/01/29(木) 漢字チェッカー
漢字チェッカーは文章中の漢字が何年生で習う漢字なのか
簡単にチェックできるフリーソフト。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se394808.html

小学生が読めないような難しい漢字を使っていないか
ホームページの文章も気をつけているのですが。

目指せ全県制覇!の「覇」は
中学生で習う漢字なのねん(^◇^;)

2009/01/28(水) 引き継ぎ
今週末の新人戦慰労会、球納めを機に
管理人の部屋を、新管理人の部屋へ引き継ぎ
管理人の部屋を毎日更新から、不定期更新に切り替えようかと。

毎日のネタ探しの苦労から開放される喜びと
楽しみがなくなるような寂しさ。

我が子が巣立つような複雑な気持ちなのであります(*^o^*)

2009/01/27(火) 学年閉鎖
インフルエンザの流行により
今日と明日、4年生が学年閉鎖になります。

1、2年生も先日からの学年閉鎖が解除されたばかり
これ以上感染を広げないためにも、さらなる健康管理をお願いします。

・できるだけ外出をしないで人混みを避けること
・人と接触する場合はできるだけマスクを着用すること
・うがい、手洗いをまめにすること
・睡眠・栄養・休養を十分にとること
・室内の湿度を保ち、換気をすること

インフルエンザに負けるな!
がんばれ大久保小の子どもたち(^o^)/

2009/01/26(月) DVD
新人戦のDVDが出来上りました。

監督と5年生の分は新会長へお届け済み
4年生以下の分はE君のお母さんが注文を受付中です。

DVDで新人戦を復習して
何が足りないのか、何を練習するべきか考えるべし!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/25(日) お疲れさまでした
新人戦お疲れさまでした。

準決勝で宿敵八郎潟に敗れて3位
満足できる結果ではありませんが、落ち込むことはありません。

新チームは発進したばかり
これからのがんばりで、道は必ず開けます。

まずは体力
全員が最後まで走りきれる体力をつけるべし!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/24(土) 明日も全力で
新人戦1日目お疲れさまでした。

1勝1敗でBブロックを2位で通過
明日は準決勝、そして決勝です。

準決勝 11時より 八郎潟
決勝 13時より 五城目−天王の勝者

今日の悔しさをバネに
明日は絶対勝つべく全力でぶつかりましょう!

おお〜しょう〜!
ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!

優勝するぞ!
オー!

2009/01/23(金) 明日は
明日は新人戦です。

会場 潟上市天王総合体育館
1試合目 10時より 馬場目
2試合目 13時より 天王

小学校体育館に午前7時20分に集合
アップの後に天王総合体育館へ移動となります。

これからは君たちが主役
自分たちのバスケを思いっきり楽しもうぜ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

新管理人の部屋がオープンしました
こちらもよろしくお願いします(^o^)

2009/01/22(木) パネル注文
魁杯全県大会のパネル注文を回覧中です。

パネルは夏の大会と同じく
集合写真1枚とスナップ写真3枚の組合せ
注文の案内をお読みのうえ、注文用紙に記入をお願いします。

最高の思い出をパネルで残そう!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/21(水) 体調管理
もうすぐ新人戦です。

新人戦を全力で戦うため
まずは体調管理に気をつけましょう。

体調が悪いから全力が出せなかった
苦しい試合になった、とは言いわけでしかありません。

きちんした体調管理で
ベストな状態で戦えてこそ強いチームです。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/20(火) 復旧
年末から応援掲示板が携帯電話で見れない状態が続いていましたが
ようやく復旧したようです。

原因はレンタルしているサーバーの障害のようですが
サーバー管理者から障害、復旧の報告もなく分からずじまい。

今後に不安も残るので
新掲示板への移行を考えなくては(^◇^;)

2009/01/19(月) スピード勝負
広報文化委員会の帰り道
ちょっと練習を覗きに行きました。

2人組んでのドリブルシュートの練習
う〜ん、まだまだスピードが足りないね〜。

いかに早くボールを運べるか
いかに早くシュートを打てるか。

バスケはスピード勝負
全速力でコートの中を駆け抜けろ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/18(日) 応援掲示板
応援掲示板では
みなさんのコメントをお待ちしています。

新チームのみなさんの意気込み
6年生のみなさんの後輩への激励、今後の抱負
そして、大応援団のみなさんの暖かい声援などなど。

ますます盛り上がれ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/17(土) 新チーム発進!
新チーム初の練習試合お疲れさまでした。

まずは1勝、そして惜負
新チーム発進を飾る、いい試合でした。

来週末はいよいよ新人戦
目指すは先輩たちが成し遂げられなかった優勝あるのみ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/16(金) 集合時間
明日は練習試合です。

集合時間は体育館に8時30分
試合開始は9時30分の予定です。

絶対勝つぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/15(木) 対戦相手
練習試合の対戦相手が桜と飯島に決まりました。

6年生は新チームをサポートをするべく
オフィシャルとしてお手伝い。

そして、管理人も
ビデオカメラを手に応援させていただきます。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
大応援団のみなさんも熱い声援よろしくお願いします(^o^)/

2009/01/14(水) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 1月17日(土)午前
場所 大久保小学校体育館
相手 桜小、他

新チーム初の練習試合
力試しのつもりで思いっきりぶつかりましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/13(火) 宿題
今日は冬休み最後の日です。

バスケが忙しいから宿題が出来ませんでした
なんて理由はダメダメ。

最後まであきらめるな!
バスケのように宿題も全力でがんばれ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/12(月) 追加
新チームの紹介と試合結果を追加しました。

今のところ新チームの紹介はコメントのみ
試合結果は新人戦の日程のみですが
みなさんと協力して盛り上げて行きたいと思います。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/11(日) 鏡開き
今日1月11日は鏡開きです。
http://www.kagamimochi.jp/kagami_hiraki.html

お正月に神様にお供えした鏡餅
鏡餅を食べて今年1年の健康や幸せを祈りましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/10(土) 継続は力なり
継続は力なり
小さなことでも、続けていれば
いつかは大きな力となり、大成功を成し遂げられる。

スタートしたばかりの新チーム
気持ちばかり焦って失敗することもあるけれど
毎日毎日の練習の積み重ねがチームを強くする。

そして、ホームページも新チームに継続するべく準備中
みなさんの熱いコメントよろしくお願いします。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/09(金) 3練習
明日から3練習です。

3連休ならぬ3練習
明日は午前8時30分から雑巾がけです。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/08(木) 新チーム発進!
新チームが発進しました。

新人戦は1月24日(土)〜25日(日)
潟上市天王総合体育館で開催されます。

先輩たちの夢を引き継ぎ
新人戦優勝を目指して勝ち進め!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/07(水) あの感動をもう一度!
魁杯全県大会のDVDが出来上りました。

夏の大会と同じく完全ノーカットの2枚組
ハーフタイム、そして大応援団の熱い声援も収録しました。

がんばった子どもたち
DVDを見て、あの感動をもう一度!

ハンカチを手にぜひともご覧ください(^o^)

2009/01/06(火) お疲れさまでした
魁杯全県大会お疲れさまでした。

たくさんの感動を与えてくれた子どもたち
お世話になった監督、先生、コーチ、先輩のみなさん
応援いただいた地域のみなさん、そして父母会のみなさん
本当にありがとうございました。

今日は慰労会
みんなで思いっきり盛り上がりましょう!

大久保男子ミニバスチーム
バンザイ!バンザイ!バンザイ!

2009/01/05(月) 全県ベスト8おめでとう!
魁杯全県大会ベスト8
おめでとう\(^o^)/

2009/01/04(日) まずは一勝!
魁杯全県大会1回戦お疲れさまでた。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090104g

まずは一勝!
ドキドキした場面もありましたが
大久保の底力を見せつけたイイ試合でした。

明日の予定は
2回戦 12時30分より 六郷
3回戦 14時30分より 醍醐−岩崎の勝者

小学校体育館に午前7時50分に集合
アップの後に市立体育館へ移動となります。

優勝目指して全力疾走だ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/03(土) 一戦必勝!
明日は魁杯全県大会1回戦です。

日時 1月4日(日)午後2時30分
場所 秋田市立体育館(サブアリーナ)
相手 平沢(由利本荘にかほ地区1位)

小学校体育館に午前8時30分に集合
アップの後に市立体育館へ移動となります。

一戦必勝!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/02(金) 初練習
初練習お疲れさまでした。

全県大会への最終調整
気合いも充分、手ごたえも充分です。

今までの練習の成果を出せれば、一生懸命がんばれば
バスケの神様は必ずや微笑んでくれるはず。

全県大会優勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2009/01/01(木) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

全県大会も目前に迫りました。

元日はゆっくり休養
明日は午前8時30分に月山神社に集合
みんなで初詣、そして初練習です。

2009年も全力でダッシュだ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.