かなみの絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/13 ブログと言う物。
2006/01/06 設置だけしてみた。
2006/01/03 年末のプライドの感想。
2006/01/01 あけおめことよろ。
2005/12/29 元旦には届きません。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/05/23(月) 写真加工。
撮った写真をそのまま使えるほど、上手ではないので…写真加工技術のUPを試みています。
Nちゃんの写真加工はほんと神レベルですよ(>_<)
ボツ写真も華麗に生まれ変わる。
私も見習いたい。

で、最近覚えた事。
フォトショ(かなみはVol.5を使用古いです)で下記のアクションでもって、写真を加工してます。
「イメージ→色調補正→特定の色域の選択」
赤とか緑とかのチャンネルをいじって、色を変えられるんですよ。
オリジナル画像が下の物。
赤のチャンネルでシアンを上げ、白のチャンネルで黒を上げ、黄色のチャンネルでマゼンダを上げると……。
明日の日記の画像になります。
背景が紫に、薔薇の輪郭がはっきりして、額縁がちょっと落ち着いた色になったでしょう?

かなみに出来るのは今のところこれだけ(-_-;)
出来る方、色々教えてください。
ペンタブレットが欲しい今日この頃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.