かなみの絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/13 ブログと言う物。
2006/01/06 設置だけしてみた。
2006/01/03 年末のプライドの感想。
2006/01/01 あけおめことよろ。
2005/12/29 元旦には届きません。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/05/25(水) 何があったんだろう…。
愚痴ります。
以下はかなりアレなので、読む気のない方は破線の所まで飛ばして下さい。

撮影許可を取ろうと、某洋館に電話を入れました。
来月末を考えていたのですが、早めることになりそうなので5月の中に…と。
公式ページには以前、問い合わせメールの表示があって、知り合いのフォトグラファーさんからサイトのURLを知らせれば許可が出る、と言う話を聞いていたのですが……。
電話を入れてみるとなんだか、様子が違う。
サイトに問い合わせに関する記載も消えてるし……。
「営利目的でなく、個人使用の写真撮影はご自由に」と担当の方が言われたのですが、以前訪れたときとなんだか雰囲気が違うので(もっとアットホームだったので)食い下がって聞いてみました。
結果、モデルさんを置いてのポートレイト撮影は洋館側としては望ましくない、との事。撮影会目的での使用はお断りしたい、と。
なるほど……何かあったようで(-_-;)
あい●んどハウスも撮影会場のようになって、一度使用禁止のおふれが出たとか…言う話を聞きました。結局、管理会社に委託運営に変わるとか変わらないとか……。
アマチュアカメラマンのポートレイト撮影会に、かなみはちょっとアレなイメージを持っています。
撮影場所の許可を取らないとか、公共の場を長時間占拠してるとか、ロケーション禁止と立て看板出ているのに、堂々と有料撮影会開いてるとか……。酷いのはロープ張られているのに、中にモデルと入って踏み荒らしてるとか。
係りの人を上手く騙して、許可を取り付けてあとは知らん顔……。
あり得ないから……orz
そう言う人がいるから、撮影は一切禁止!ってなるんだから(T_T)
すごく頼みの綱にしていた場所なのに……。
中之島のバラ公園でも撮影会開いてるバカな人達がいたなぁ……。
個人撮影ならまだしも、十数人でワラワラ。一般の人押しのけて長時間撮影していたアマチュアカメラマンさん達。
なんだか無性に腹が立ってきました(T_T)
そうそう、不法侵入を平気でして撮影してる人も……。
一緒にコラボして、二度とこんなヤツと動きたくない!って思いましたっけ。

かなみは、騙して無理×2許可を取り付けるなんてことしませんから……。
無許可撮影なんて論外ですから。

……とりあえず、どうしましょう
撮影地変更??

 -*-*-*-*-*-*-*-*-

やりたいことがあるんです。
でも言葉にだして明確にできません。
どれも薄ぼんやりとした輪郭で、触ると消えそうなくらい頼りない感じ。
だから、ゆっくり探しながら歩き出そうかと。
見失わないようにします。
したいこと、と、そうでないこと。

 -*-*-*-*-*-*-*-*-

遠足の日程変更になりました。
本当にごめんなさい(>人<)
日程はこれで本決まりです。
参加を考えて下さっている方は、お早めにご連絡下さい。
先着で、かなみを入れて12名くらいで考えています。
今回はプリクラ撮る時間はないかと……。
色々、すみません(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.