Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/31(金) 地震
このところ、宮城県は地震が多い。
今日も、震度4の結構長いゆれがあった。
震源地は、この前の北部地震とは違うものの、
さすがに、今回は、自宅のドアを開けに行こうか??
と考えてしまったほど。
その中でのび&みどりは、いつものごとくガウガウ中だったが、
「???おや???」と思ったのか、揺れの途中で固まっていた。
地震(日常にはない感じ)という感覚が、掴めたのかな?
             ・
             ・
             ・
 しかし、おねだり隊の地震予知能力は、一切ないようだ
             ・
             ・
             

2003/10/27(月) ハロウィン
といえば、やっぱりおもちゃかぼちゃ。
西友に買い物行ったら、
青果コーナーに
「ハロウィンコーナー」が出現していた。
オレンジ色のかぼちゃが山積みに
ディスプレイ。
つられて買っちゃいました。
付属のシールで↑こんな感じ。

ハロウィン、人様のお祭りでよかったかも。
おねだり隊適応イベントだったとしたら、
深夜0時から日付変更まで、おねだりされそう。(>_<)

2003/10/26(日) 遊び疲れ
今日の午後、
壊れたマウスを買いに行ったついでに、
球場脇の公園でのび&みどりのお散歩。
人もワンも殆ど居なくて、
小一時間ほど、ぷちドッグランしてきました。

夜は、走りまくったせいか、
2匹ともクタクタ状態で
寝てばっかり。
本当に疲れていたようで、
みどりさんは、
にゃんこ先生にグルーミングされて
気持ちよさそう。

しかし、こんなことは滅多にありません。
すごく珍しい2Shotです。

2003/10/24(金) みどりさんのウンコ
午前中、
みどりを連れて、病院へ。
今日の診療内容は、
キャンピロ検査と耳のかさぶた。
(耳の方は、昨日発見してしまい…)
お陰さまで、
キャンピのほうは菌も増えておらず、
大丈夫でした。
薬もなしです d=(^0^)=b
耳は、菌なのかカビなのか判らないので、
2種類の薬をいただきました。
1週間後、再検査です。
いろいろ、ご心配おかけいたしました。

2003/10/22(水) いよいよ、明日!
待ちに待った、
Docomoのis発売!
今までのは、
カメラ付携帯出たばっかりの時の機種なので
色々(私的な)不都合もあり、
早まったかも〜、
なんて思ってましたが、
いよいよ、200万画素+動画OK!の
画期的な携帯になります。
スポーツ時やペット撮影用の設定もあるらしいのだ。
今まで、結構ぶれギリギリの写真だったりしたわけですが、
これからは、いい感じの写真になるでしょう。
で、
現在の携帯の最後の1枚、記念にUP!

2003/10/21(火) みどりのウンコが…。
ウンコねたで恐縮ですが、
ひょっとすると一大事です。
うちのみどりさん、
キャンピロバクターにかかって、
合う薬がなく、
発病4ヵ月後に直ったのですが、
また、キャンピの予感。
ウンコに粘膜状のものが混じり、いつもより、柔らかめ。
暫く様子を見て、この状態が続く様だったら病院だ。

2003/10/20(月) このところの冷え込みで・・・
日が沈むと、めっきり寒くなり、
家では、ファンヒーター登場!
その前は、いつも私の冬場の指定席。
でも、今年は勝手が違う。
どういう訳か、のび君が陣取っている。
も〜、暖かくて、ボク、タマリマセンといった具合で、
ベロベロになっていつも寝ている。
その気持ち、判らない訳でもなく、
 「私だって、たまらなく気持ちいいんだから、のび君だって
    気持ちいいよね。いいよ。譲ってやるよ。」と明け渡したところ、
超満足げ。
丸くなるのは、にゃんこ先生だけではなさそうです。
ちなみに、にゃんこ先生の冬の指定席は、やっぱり『コタツ』です。

2003/10/19(日) 寝言の真相を探る!?
一昨日、パソコンをいじっているときに、
先に寝ていたオーナーが、突然叫んだ。
「なんとかっ!! なんとかかんとかっ!!」
聞き取れなかったけど、私には判ってしまった。

翌日、何の夢を見ていたのかきいてみると、
本人は覚えていないらしい。
私は絶対、“アイツがからんでいる筈だ”と思っていたので、
『のびの夢見てたでしょう…』
オーナーもはっとしたらしく、
『のびが布団の上で小便する夢を見ていた』ことを思い出した。
「なんとかっ!! なんとかかんとかっ!!」
それは口調的に、
いつもオーナーがのび君を叱る口調だったのである。

なにも、夢の中までマーキングするなよぉ〜〜〜。
のび君。

2003/10/18(土) パーカー完成にもかかわらず…(_ _;)
出来ました!パーカー。
グレーベースで
のび君は赤、みどりさんは黄
の切り替え。
胸にOnedariCafeのロゴを
入れてみました。
なかなかいい感じ〜 \(^0^)/

しかし、
完成!やった〜!!と思ったのもつかの間、
みどりさんにファスナー上部をガジガジされ、補修。
それほど目立たないとは言え、チョイ、ショック(;o;)
そのうち、もっとガジガジされて、
つぎはぎのサイケなパーカーになっちゃったりして…。
ま、それはそれで、何気に面白そうなのですが。

2003/10/16(木) 指がザクザク
日中、ワンのブラッシングをしていたら、
指が熱くなり見てみると、
アカギレ状態になっていてびっくり。
いつも、親指と人差し指に毛を挟み、
親指に当てながらやっているんです。
多少、すれた後は残る物の、血は滲まない。
実は、今までのブラシって持つとこが、
のび君に齧られ1/3にないたので、
新しいのにしてみたんですけど、
見てみたら、針金が細い(やわい)のです。
細い=柔らかい=指に掛かる圧が高い=傷になる
しかし、これも妥協の100円ショップ製品。
アタルところもなく、
持ちにくい齧られたほうで
痛みを忘れるべく、一心不乱にブラッシングしておりました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.