Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/30(日) みんゴル♪
私が出来るゲームの一つ、「みんなのゴルフ」
みんゴル3は、オンランで昼夜を問わず参加しまくり、
寝る間を惜しんでやっていた。
そして、ついにオーナーさんが「みんゴル4」を買ってきた。
買ってきたのは水曜日あたり。
封を開けなかったには、「はまる」事が恐ろしかったから…。
しかし、ついに開けてしまいました。
午前中からやってます。
今は、「俺にもやらせろ〜〜〜〜」と言うので、
オーナーさんと交代してます。
が、終わったら速攻コントローラー奪い返し…
やばっ!
また、みんゴル中毒です。

2003/11/27(木) いつの間にか・・・。
ふと、気が付いた。
みどりさんが来た頃は、
一日多いときで4回位ペットシーツを換えていた。
排泄物で交換するなら、まだ納得するのだが…。
原因は、相談コーナーによくある「シーツ食べるんです」。
もうホント凄くて、ウンPにも繊維がしっかり!
体にもよろしくなさそうだし、
いつまで続くのだろうと、ほとほと悩んでいた。

いつの頃からだったろう?
シートを変える回数が1日1回になっていた。
「大きくなれば、直りますよ」と書いていた数々の相談BBSを見ては、
ため息混じりにすごしていた日々。
もうそんな日もなくなった。

大きくなっても、小さかった時と変わらないみどりさん。
好みが変わった、大人ワンになったのかなぁ。

2003/11/25(火) 犬の糖尿病
みどりを病院へ連れて行った際、
待合室に割りと痩せ目のワンが居た。
血液検査の結果、そのワンは「糖尿病」。
先生曰く、
「猫の場合は極度の糖尿病でも食事療法で何とかなるんですけど、
 ワンちゃんの場合は、
 この数字になるとインシュリン投与になってしまうんです。」
との事。
確かに、半ば自業自得のにゃんこ先生は
先生も顔をしかめるモノ凄い高脂血しょうでも、食事療法を続けている。
同じ哺乳類4本足でも、犬と猫とでは症状での対処が違う事に、満へぇ。
たとえ人様のワンであっても、早くよくなって欲しいと思うと共に、
うちのワンも気を付けねば、と思った通院日でした。

2003/11/22(土) UFOキャッチャー
オーナーさんは、
UFOキャッチャーがお得意。
のびの天敵「生茶パンダのパペット」
おなじみTheDogのシュナ×3
その他、私が「欲しい」といった物は
大抵Getしてきてくれる。
そして…。
前々から気になっていた
TheDogシュナクリスマスバージョン×2を
持ってきてくれた。
大きいのは見たことがあったのだけれど、
この小さいの!コックさんなんです。
しかも、犬用クッキ−のレシピ付き!!
サツマイモクッキーでした。
ちなみに、赤いベストは脱着可能です。
脱がせてみましたが、かなり貧弱君でした。

2003/11/19(水) スガシカオ
きょうは、シカオちゃんの
アコースティックライブに行って来た。
Fm局の公録も兼ねたトークライブ。
トークのほうはさておいて、
ステージ装飾なしのギター2本シンプルなライブ。
通常のライブとは曲の印象が全く違っていて
これもまた良い編集構成でした。
とある来場者のノリのお陰で一曲サービスもあり、
あっという間の1時間半。
まだ、Newアルバム買っていなかったので
やっぱり買おうと思ってしまった一夜なのでした。

2003/11/16(日) シャンプー
今日は、DogWoodにて
のび&みどりの
シャンプーコースの日。
朝方小雨振りだったけど、
お昼になる前には、
小春日和のいいお天気。
ふんわりして帰ってきたのび&みどり。
しかしのび君、またまた「よだれマン」に変身。
せっかくシャンプーしてもらったのに、
周りのワンは、殆ど女の子。
ハーレム状態に興奮したのか?
ご自慢のお髭も「ぐしゃぐしゃ」(;0;)
みどりさんは、チワワの真っ白なアリスちゃんに近寄ってみる物の、
相変わらずの犬見知りモードでした。

2003/11/10(月) 最近の「のび」について語る
おねだり隊の中で、
一番分からないのがのび君。
不可解な「のびわ〜るど」で、
いつも穏やかに暮らしている。

のび君の性格は、
家に来たときとほぼ変わらない。
 あまり鳴かない/ぽけぽけ
 超マイペース/だっこが好きではないようだ
 白×黒の縫いぐるみ関係に異常に反応する
ただ…、変わった事が一つある。
『にゃんこ先生に対し、怒る!?』という事。
私達が見ている限り、
「にゃんこ先生は、のび君を馬鹿にしているのではないか?」
という素振りを見せる事がたまにある。
にゃんこが、のびに対し「ぅなっ!ぅなぅなぁっ!!」というと、
滅多に鳴かないのびが鳴くのである。
どんな意思の疎通があって言い合っているのかは、
彼らにしかわからない事であるが、明らかに怒っているのである。

そんなのび君も、今日で2歳。
このままずっと穏やかな「のびわ〜るど」を繰り広げていって欲しい、
と思う今日この頃。
うちには生後6ヶ月位に来たので、オネダリされて一年半。
特に大病もせず、すくすく。
とてもいい事です。

2003/11/06(木) にゃんこ先生は、背中ツボ師。
私が、のびと翠の作業
(ご飯とかシート替えとか)をする際
ゲージの上で寝ているにゃんこ先生が、
必ずと言っていいほど、
背中の上に乗ってくる。
(肩幅広いから楽乗りらしい)
そして、
背中の上でぺったん&ふみふみ…。
実は、それが非常に気持ちがいい。
こった背中に、ピンポイントのマッサージ。
馬とびの馬状態で、にゃんこ先生のなすがまま
ふみふみされるのが日課になる
今日この頃でした。

2003/11/03(月) Sieg君と遊んだよ。
文化の日の祝日。
あちこちで区のイベントが開かれている中、
今日は、青葉区錦町公園の手作り広場
(ワンの手作り洋服の販売もあるという事で)
へ行っってきました。
な!な!!な!!!んと、
今日は、Sieg君も一緒なんですよo(^0^)o
Friedさんと一緒に写真通りのふあふあSieg君、
わたしの憧れ玉ネギしっぽで登場!
いつもポケポケのび君に、
爪の垢煎じて飲ませたい位の機敏な男の子。
うらやましい〜〜!
カメラマンの方にも写真を撮っていただき、
色々と商品を物色し、2次会場!?DogWoodへ。

お店は、ほぼシュナDay。
どうしたことかのび君、今までに見た事のない、よだれ量(@o@;)
ぶるぶるっ!っと顔を振ると、滴が飛び散るアリサマ…。
今日もまた、アクティブにいろんなワンの後ろを付いて回る
のび君なのでした。
みどりさんは、公園でも、お店でもどこに行っても「犬見知り」。
だけど、人見知りはない様で、
遊びつかれたのか、Friedさんの腕の中で
クタクタねむねむになっていました。

勿論家に着くなり、ご飯以外はお休みモード。
Friedさ〜ん!本当に、楽しい一日でしたぁ!!

2003/11/02(日) あづぃ〜〜〜〜
今日はとにかく天気がよかった。
で、泉が岳のドッグランへ行ってみた。
ふれあいペットコーナー
Dog Cafe
アジリティーコーナー
ドッグランコーナー
の施設がサークルで囲まれている。

今日ののび君、
珍しく他のわんこたちと仲良し d=(^o^)=b
逃げるどころか、自分からアピール!
しかも、ナデナデしてくれた人達には、
もれなくトコトコ付いていってしまう始末。
おまけに、シュナのメグちゃん(だったはず…)の
後ろをつけまわしていた (-_-;)
みどりさんは、メグちゃんとご挨拶した後は、
相変わらずのびの後ろと私達のいる間を行ったり来たり。
あまりの暑さのせいか、よだれベロベロになってしまい、
落ち葉や枯れた芝草が、あごひげにこびりついていた。

帰りは、オーナーさん共々
今日のび君ケロフ(=ゲロゲロ)しなかった〜♪
なんて喜んでいたのもつかの間、
知らぬ間に、しっかりオーナーさんの仕事用の換え靴の中に
ケロフしていたのび君なのでした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.