Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/30(火) 初乗り♪
実は、24日に納車になっていたオーナーさんの車(レガシー)。
納車後1週間経ちまして、ようやく乗りました。
私の車はマニュアルなので、
最近のオートマはどうも良く分からなく…。
(オートマなのに、マニュアルのシフトチェンジ付いてるし。。。)
なのに、買い物ついでに出かけた先で、
「運転してみろって!」と嫌がる私を運転席に座らせるオーナーさん。
少し運転しましたが、
やはり今までと勝手が違う
(軽いし・ターボの効きが凄いし・怪しいオートマ)ので、
第一の目的地について速攻交代。
で、今日はお正月の買い物と、レガシーに付けるペット用ドライブシートを購入。
のびは、車酔いが激しいので必需品。
ファスナーで2分割出来るのにしようかアレコレ悩んだのですが、
2ワン乗せる時には、後には誰も座らないので必要ないという事になりまして、
アイリスのワンピースタイプの物を買ってきました。
私の車には、100円ショップで買った
ハイビ柄のレジャーシートを加工して付けてあるのですが、
見た目にもこっちのほうが非常にいいので、
私も便乗購入予定。

今までオーナーさんはランクルだったので、のび&翠はだっこで乗降だったのですが、
今度は、飛んで乗り降りできるかな?
結構それが、楽しみだったりする今日この頃だったりします…。

2003/12/27(土) 年末を向かえ
早いうちがいいかなあ…、と思い面白いサイトのお知らせです。
仙台では、毎年12月12日〜大晦日まで光のページェントをやっています。
今年は、街頭にライブカメラを設置して、インターネット上でも見れる様になりました。
しかし!なんでこんな端っこの場所に設置するんだ〜〜!!
本当は、もっともっとキレイなのに、このアングルだとあまり雰囲気でてないと思う私…。
写真のほうが、本来のページェントのイメージです。
でも、まあ、一応、載せておきますね。
大晦日の深夜0時には、ページェントのカウントダウンが行われ、
点滅させながら消灯するメインイベントがあります。
(この映像では、分からないかも・・・)
ライブ映像はこちら。
http://www.smt.city.sendai.jp/live/cam1.htm

夕方6時点灯 深夜12時消灯です。

2003/12/26(金) 実家にて。
今日、実家に母方祖母が来ているというので、
夕飯頂きがてら行って来ました。
オーナーさんは、今日は会社の忘年会でお泊り。
米炊くのも、一人だと面倒なので…。

玄関から声掛けしても出てこない。
何をしていると思ったら、もの凄い量の着物のハギレを整理していた!!
東京に居る父方祖母のものだそうだ。
すかさず、7kg位の量をGet!
勿論、のび&翠用。
なかなか、古典的な柄もありアロハなんぞ…と思う年末。
おまけに、この前買った¥5000円ミシンも壊れてしまい、
訳を話したら、実家で使っているミシンを当分貸し出ししてくれる事となった。
家に帰って、改めて見てみたら…。
この量に少々、引いてしまいました

2003/12/24(水) イブ牡蠣
きょうは、豚肉&牡蠣のしゃぶしゃぶ。
早めに、いろんな方たちのHPに行って、
グリーティイング。
そのあと、ゆっくりOnedariCafeBBSにレスしようと思っていたのですが。

スイマセン。
牡蠣食べ過ぎたようで、具合悪いです。
「。。。。。。。。。。。っ。。。」
すいません。
今日はコレで精一杯。
あす、ごへんじいれまし。
あ〜 なんてイブ。

2003/12/17(水) にゃんこ先生
膀胱炎も幾分良くなったみたいで、オシッコの量も多くなってきました。
血尿も薄くなり、心持安心してきました。
勿論食欲は、いつも通り!
今まで防水フェルトシートになかった、
シリカゲルがシートの上に落ちていたりもしています。
土曜日は再検査。よくなってるといいなぁ。

2003/12/14(日) ひゃ〜(^_^;)
昨日、気疲れしていたこともあったのか、
今日は、一日寝まくっていた。
10時に起きて、お昼寝までしてしまった。
とにかく、何も考えず、ぼ〜〜〜〜〜っと過ごした一日。
のんびりとしたと言うより、
何もしなかったというほうが正しい。
う〜〜、気持ちよかった。
昨日は、ヘトヘトしていたため、
UP出来なかった、お気に入りの一枚をUPしま〜す!

2003/12/13(土) フルに出かけた一日
今日は、非常に内容の濃い一日!
朝一、にゃんこ先生を病院へ連れて行き(MedicalRecord参照)、お昼には、トリミングに来るという
FriedさんとSieg君とDoogWoodで待ち合わせ。
実は、ここで念願のシュナグッズ(Bigマグ&チビシュナ)を
頂く事になっていたのです!
以前、Friedさんからピンカさんのハンドタオルを頂いており、
なおかつシュナまでGetしてもらって、誠に申し訳ない気持ちでいっぱい。
で、トリミングに入った後のお渡しだったのですが、
マドラスチェックのシャツを作ってもって行きました。
相変わらず「よだれマン のび」・「ひっこみじあん 翠」にお付き合い頂きました、
ショコラちゃん・ドルチェ君・パナシェちゃん、
お名前は伺っておりませんでしたが2チワワの飼い主さん、
ありがとうございました。
そして、オーナーさんの実家で親戚集いの宴が開かれ手伝いに。
自宅に戻って、10時半… なので、眠いです。
これ書くの精一杯な感じなので、ねま〜す!
Friedさん、今日はほんとに、ありがとう〜♪

2003/12/11(木) 弾む、ウンP うれし泣き
キャンピロ性の下痢から、早6ヶ月の翠さん。
昨日から、お薬処方なしでW/Dのドライを食べさせております。
さっき、翠のハウスで、コロン♪コロコロン♪♪と音がしましたぁ \(^0^)/
ウンPが、ようやく硬くなったのです!
忘れかけていた、この軽やかな音、
水分も多くもなく少なくもなく、形を崩すことなくつかめる形状。
なんか、盲腸の手術のあとに
出るものでましたと言うような嬉しさです(*^−^*)
画像もアップしたいところですが、リアルすぎるので、コレにて失礼!

2003/12/10(水) Diary変更!
今まで、写真2点載せれるのはよかったのですが、
9KBまでしか載せれず、
見づらかったため、
こちらにお世話になることにしました。
過去の日記も移行してあります。

さて今日は、みどりさんの病院の日。
新しい病院なので、おねだり隊全員で健康診断も兼ね出動でした。
みどりさんは、慢性的な大腸炎の可能性が高いため、
薬なしでW/Dのドライで様子を見ることになりました。
高脂血しょうのにゃんこ先生は、
私がうっかりしていて朝飯あげてしまったため、
血液採取できず、後日改め再診…。
のびは、いたって健康でした。
で、病院で計量カップ頂きました。
なんか、妙に可愛くて、UPしちゃいました(^^;)

2003/12/06(土) また取ってきた…。
今回初登場!
といっても、
顔隠し怪しい面持ちのオーナーさん。
またとって来ちゃったんですよね〜。
今回は「パペットマペット」。
最近TVで人気のあるお笑いさんのグッズ。

夕方、のび&みどりの様子がおかしかったから、
あ〜帰ってきたのかな…、と思い顔を出してみると、
そこには頭巾を被ったオーナーさんが。。。
のび&みどりを驚かそうと思い、
玄関先(外よ!外!!)で仕込んでいたらしい。
恥ずかしい(*_*;)
しかし、
2ワンの反応は、オーナーさんの予想に反していたって普通。
おかえり〜♪おかえり〜♪♪とジャンプして喜んでいた。
「俺、いったい…」
本当は、パンダ事件のような反応を期待していたオーナーさんであったが、
あえなく2ワンに撃沈され、少しの間しょげていたのでありました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.