Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/26(月) きょうは、ゆっくりDog●ood
きょうは、Sieg君もトリミングだと聞いていたので、
伸びに伸びた2ワンの爪切りに行ってきました。
もの凄く、伸びちゃってたんですよ…。
今まで、何度か爪切りTryしたんですが、
その都度出血 (;´Д`)
なのでココのところ、怖くて自分で爪切りはしてません。
相変わらずのOnedari隊。
翠は基本的に椅子の下。のびはよだれマン。
のびの好みは「生後6ヶ月未満」と言う事も発見(笑)
くろこちゃんといい、ウエルッシュテリアのピンクちゃんといい、
比較的、若い女の子が好きなようだ。
初めはワンも少なかった店内も、

午後になるとシュナ・トイプー・ダックス・シーズーと、
ワンちゃん大集合に。
それと共に、落ち着いていたのびも
徐々に「よだれマン」に変身(/^Д^)/
しかも、抱っこされたシーズーちゃんにまとわり付いて、
飼い主さんのジーパンまでぬらす始末…。
本当、申し訳ございません m(__)m

只今無職に付き、平日行くのは初めて。
土日とは、また違ってゆっくりしてきました♪
ランチセットも食べたし。
カッコイイSieg君も見れたし。
(ホントかっこよかったんですよ。
   目の上の毛が二等辺三角形で!)
充実の一日でした。

2004/01/25(日) 「南部の魔物」に物申す!
この時期、思い出してどうしても食べたくなる物の一つ。
以前、仲間うちでフロリダへ旅行に行った際、
朝食を取るために入ったファーストフード店で出された、
「グリッツ」という食べ物だ。
トウモロコシ粉を煮て、
プレーンだったり、蜂蜜を入れたり、バターを入れたり…
味付けの好みは自分次第という、
日本で言うところの「おかゆで出来た糊」みたいな食べ物。
(私的には、
  味はシュークリームのシューの焼く前の物と言った感じ)
日本では味わった事のない、
食感・味わいに、思わず「激うまっ!」
滞在中の朝食は、殆どココで取る事になっていたので、
毎朝、旨い!旨い!!と2皿、3皿当たり前。
しかし、残念な事に宮城では販売してない様で、
私の中での「幻の味」の一つとなっている。

ところが!!
サーチエンジンで「グリッツ」検索しているところに、
とんでもない内容がHitした。
USAまずいもの大全
http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?c=12&kiji=361
に、「南部の魔物 グリッツ」として載っていたのである。
まあ、食文化の違い・それぞれの味覚の違いなど、
総評においても、賛否両論あるのは当然の事。
そう、当然の事… (。_。)
当然の事なのだけれども、自分の中では、納得出来ないのである。
しかも、魔物呼ばわり。
喧嘩売るつもりじゃないんですけどね、
少なくとも私的には「好物」なんですよね。
なので、ここで、声を大にして言いたい!
わたしは、グリッツが好きだぁ!!
どこか、通販しているところあったら、教えてくださいm(__)m

2004/01/23(金) 雪だま♪
この冬、ようやくのまとまった雪で、
Onedari隊の2ワンは、初めての雪デビュー。
風もなく小雪の舞い散る中、のびと翠は大はしゃぎ(^0^)
私も調子に乗りすぎて、
追いかけっこしたりと、気が付けばもう1時間が過ぎ…。

初めは、可愛い雪だまを想像していたのに、
一昔流行った「きのこヨーグルト」状態の
怪しい雪だまになっており… (゜O゜;
のびも翠も、歩くのに一生懸命(笑)
勿論、家に帰った後の玄関は、
溶けた雪だまで大変なことになってしまいました。

2004/01/22(木) 「道」
   
この道を往けば、どうなるものか。
危ぶむなかれ。
危ぶめば、道は無し。
・・・

フリーズしましたσ(^_^)σ
アントニオ猪木自身がパチスロ機
でも、読み上げてはくれなかった。
これはペットネタではなく、ギャンブルネタです(爆)

さて、外は雪です。
寒いせいもあってか、細かい雪がしんしんと降っています。
雪遊びできるまで、積もるといいなぁ。

2004/01/18(日) 食べれるか否かの瀬戸際、「牡蠣カレー」
きょうは、オーナーさんの実家へ行って来た。
実家では、以前かなり激しい性格のヨーキーがいたらしく、
犬を飼うと言った時にも「犬ね〜・・・」と、若干呆れ顔だった為、頻繁に連れて行っている訳ではない。
なので義父は、今回2ワンとも見るのが初めて。
2ワン同行の訪問なので用事を済ませ、早々失礼する予定だったのだが…
が、相変わらずのボケボケのびに外ズラおっとり翠。
義父&義母に愛嬌振り回し、見事父母のHeatをGet's!σ(^_^)σ
内心、お!コレなら長居できるかも?なんて思っちゃったりして。
<だって、夕飯牡蠣カレーだって言うんだもん(^^;)ヘ>

途中、犬好き(Mダックス♀飼ってるそうで)の来客があり、
のびをひっくり返したり、近くにあるものを玩具にして遊んでもらったり、
のび的には、かなり困惑気味?のくせに、後味引く面白さなのか、
暫くすると、また近寄っては同じことを催促していたようだった。
最後に「うっ!こいつ、おもせー。もって帰ってもいい?」と一言まで…(笑)

比較的、オリコウにしていたのび&翠に安心したのか
義父&母も、そのまま放置OKの夕飯Timeへ突入。
牡蠣だしのた〜っぷり出た、濃厚なカレーをほお張ることも出来、
後片付けの時も盗み食い無しで、無事「おとなしいワンコ」を貫き通した、
のび&翠なのでした。

2004/01/14(水) かんぱ
今日は、どんと祭。
お正月に飾った門松や玉飾りなどを神社で焼く行事です。
その火にあたると、
年内の無病息災・家内安全のご加護を頂戴出来るらしく…。
なので、OnaderiCafeのTopページも
本日、通常バージョンに戻しました。

今日の天気は、雪が降ったりやんだり。
冷えて雪が降った割には、積雪1cm・・・
雪だるまが造れるほどのものではなく、
逆に造った事により、解けた雪で泥だらけになるに間違いない!
昨日から、かなり「積雪」と言うものに期待していたのだが、
そんな訳で「のびと翠の雪だるま大作戦」は、またまた延期。
スキー場に行かなきゃダメなのかなぁ(′O`)〜3

2004/01/11(日) 私のメガネ O-O
朝に、嫌な音で目が覚めた。
『ガジ!ガジ!!… グジッ!グジッ!!…』
なんだ???と思い、
起きて様子を見ようとしたが寝る時に置いていた筈なのに、
メガネが無い!
『・・・・・・・・・』
やっぱりそうだった。
翠がメガネの耳に当たるところを、既に針金が出る状態までカジっていた(;_;)。
おねだり隊にメガネをやられるのは、これで2度目。
どういうわけか、お気に入りのメガネがやられる。
前は、青の上だけフレームタイプの物。
発見が早く、ちょっと歯形が残った程度で装着は可能だったが、
今回はそうもいかないようだ。
かけると、ハリガネが耳の上に当たって痛い…。
激安メガネ店で購入した物の、かなり気に入ってたのに。
ショック〜〜〜。

2004/01/10(土) 今日は、Cafeに行ってきました。
今日は、Freidさんと待ち合わせをして、
DogWoodへ行ってきましたよ。

先に到着していたFriedさん、
Sieg君に福袋でGetしたお洋服を着せてあげていました。
席に着くと、「小さくて、Siegくはピチピチなのぉ〜」って、
一着プレゼンとして頂きまして・・・。
申し訳ないくらい、ジャストサイズ。
ありがた〜く、頂戴致しますm(__)m
お店では、ユンちゃん・ショコラちゃん・ドルチェ君も登場、
そこで、ユンママさんにようやくご挨拶。
実は、うちの翠さん父方の祖父が一緒の親戚さんなのです。

今日も、相変わらずオドオド翠さん。
前よりは若干ワンの後をくっついて、行ったりできるようになりましたが、
遊ぶ事はまだ出来ないようですね〜。
そこへ、お店の黒シュナアイドル「クロコちゃん(仮称)」登場。
既に、よだれマンの「のび」なのですが、ここで更なるヒートアップ!
クロコちゃんにぞっこん!!
新しい飼い主さんが来ているのにもかかわらず、「親の心、子知らず」。
少しでも目を離せばよだれベロベロで、構うわ・乗るわの大興奮(;_;)
可哀想でしたが、嫁入り前のクロコちゃんに何かあっては大変と、
おしゃべりをしながらも、
私の手は、のびの洋服の端を握り締め行動管理をせざるを得ない
状況になっておりました。
クロコちゃんが犬舎に帰ると、
のびはクロコちゃんを探し始め… 悲しそうなお顔。
わずか2時間の恋物語、結末はハートブレイクなのでした。

Sieg君、ユンちゃん、チョコラちゃん、ドルチェ君達と
楽しい時間を過ごさせていただきました。

2004/01/07(水) ぼ〜ん枕
今日は翠のおしっこ待ちで
殆どハウスの前に陣取っていた。
が!ちょっと目を離した隙に、やってるんですよ…。
結局してくれたのは、病院が閉まる20分前。
更に、出かける予定もあったりして、
速攻着替えて採尿して一先ず病院へ。
結果は、薬も効いたのか見た目にも
元気な?おしっこ。
先生からも
「取り合えず残っている薬を飲ませてください。
 異常がなければ週末通院はないですよ。」
と完治宣言を頂いた。

そういう訳で、
ハウスに張り付きをよぎなくされてしまった本日、
久々ミシンデー。
この前、Getしたハギレで2個作ってました。
のび君、ちょっといい感じ?

2004/01/06(火) ふ〜っ・・・
なんか、今日は疲れちゃいました。
ので、ねちゃおう。
お疲れモードです。
って、おねだり隊の一大事ではないのでご安心ください。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.