Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/27(金) 抜糸
今日、術後一週間に付き、病院でのびの抜糸をしてきました。
特に、異常はなかったのですが、
右足脇の傷口が、絆創膏負けしていたようで、
「あまり舐めないように注意しててください」と先生から。
お風呂も、あと一週間は駄目なのでトリミングは、まだまだ先のことになりそうです。

しかし!!!
楽しみにしていた全身タイツの「ゼブラーマン」…。
診察台に乗せられた途端、先生がハサミでチョキチョキまっぷたつ。
心の中で「あっ…、ゼブラーマンが…」と思ったものの、
切られた全身タイツを「頂いていってもいいですか?」
とまでは聞けませんでした。
夢に終わったゼラーマン、少しショックでした。

2004/02/26(木) なにやってんの??
今日の午後の出来事。
お昼寝しているのび君、
爆睡中に付き、
頭に何がのっかているのかも分からず、
寝ております。
勿論、
私が近づいても気づきませんでした。
角が当たって、痛くないのかしら?

明日は抜糸です。
なのに、
今、ボタ雪が降ってます。
天気予報によれば、明日の夕方まで続くそうです。

2004/02/22(日) 術後2日目。
幾分落ち着いたのか、起きて動いていますが。。。
やっぱり痛いようで、いつも以上に横になっています。

全身タイツ1週間着用ののび君。
既に所々、発生している毛玉。
でも、抜糸していない状態では、
怖くて抱っこしてブラシ用の台に上げる事もできないし、
術後にそこまでする必要性も感じず…。
そうなると、抜糸して全身タイツを脱ぐ頃には、
超手ごわい毛玉マンになっているのは120%確実。
あ〜こりゃ大変だなあ…と、
のびを見ながら考えていると、はげ発見。
思い出した!
点滴とか、なにやら、かにやらで、
中途半端に剃られていたんだっけ。
とすれば?話は早い??
普段しないようなカットにしてしまうのもアリかなと。
例えば、プードルの足みたいな感じとか、
足下全部刈ってしまうとか…。
今の、のび足はこんな感じです。

2004/02/21(土) Onedari隊のび、帰還
今日の午後、お迎えに行ってきました。
エリザベス着用のびを想像していたのですが、
出てきた格好は…
全身タイツ姿の、のび君でした。
薄いベージュのニットを着ているようで、
わりにおしゃれ感漂う、一着(笑)
お散歩も傷口を濡らさないようであれば
可能との事で一安心。

一安心とは言ったものの、
やはり病んでいるようで、
歩き方もいつもの弾むようなものではなく
ノコノコしていますし、
暖かいところで、常に横になってます。
にゃんこも翠も、
病んでいるのが分かっているのか?、
無駄なちょっかいは出していないよう…。

痛みがひいて、早くカイカイなりますように♪

2004/02/20(金) 無事終了いたしました。
いろいろ手間が掛かったようですが、
今日のお昼過ぎ、無事手術のほうは終わりました。
ご心配頂きました皆様方、一先ずこの場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

さて、のびがお世話になっている病院は、別室にて手術を見る事が出来るのです。
となれば!
「隊長任務として一部始終見守る責任ありき」と少し興味津々≧心配の野次馬状態で
のびの応援に翠と行って参りました。
(翠の病院嫌いはもの凄いので、彼女には車の中でお留守番&願掛け作業をお願いしました)
切開したり・患部などは、被せている布で見ることは出来ないのですが、
素人なりに「切った・出した・縫った」もわかるし、
見たこともないワンの心電図とか脈拍とか血圧とか(寝ている状態ですが)も
見れちゃいます。
まあ、何事もなかったのでこのような事が書けるのでしょうが…。
一先ず、無事終了!明日お迎えになるそうです。

帰りは、ご褒美用オヤツが切れたこともあり、翠とDogWoo○へ。
平日とは言え、たくさんのワンがいました。
シュナのかもめちゃん、チワワのテッペイ君、ダックスのクーパー君…いっぱい、いっぱいのワン♪
その中で翠は、入店早々、「ぶるぶるぶるぶるっ〜〜〜」と震えだし、フリーズ(−−;)
そして、いつも通り隅っこに隠れて、じ〜っつと様子を伺い状態。
が!が!!が!!!
周りのワンがじゃれて遊んでいる中に、
「うぉん!うぉん!!」と吠えながら混ざっていく翠の後姿が…( ̄□ ̄;)!!
初めてですよ〜
びっくりしました〜
おうちにいる「いつもの翠」に、一瞬ですがなっておりました。
何が彼女を奮い立たせたのかは分かりませんが…

2004/02/19(木) お帰りは、日曜日。
いよいよ明日は、のびの手術。
ま、腫瘍になる可能性のある厄介なお荷物には、
早々(と言っても、早々でもないのだが…)、運び出したほうがいい訳で。
そんな訳で、明日手術で土曜日お泊り、日曜お迎えとなりました。
のびのエリザベスは、何色なんだろうな??

2004/02/17(火) 習い事
今日は、トアル習い事の一日目だった。
(4ヶ月無料のお教室なんですね。)
失業してからというもの、おうちでも「のほほ〜ん生活」だったため、
緊張しないまでも、
知らない人に会う、机に向かう、メモを取る…
今までやってきた事が、何故か苦痛(爆)
な〜んか疲れたなあ。
私のレベルでは、教室の内容もかなりハード(;_;)
(講師の先生は「大丈夫よっ!!」と太鼓判を押してくれるのですが…)
いささか不安なスタートとなりました。
はてさて、これからどうなる物やら・・・

2004/02/16(月) 春一番♪4ワン茶♪♪
今日は、待ちに待った4ワン茶の日 \(^0^)/
途中、チョット道に迷い先に到着していたFriedさんに道を伺い、ようやく到着。
美味しい&超お得なランチを食べ、Friedさん、沙良さん達と楽しいおしゃべり。
沙良さんトコの寿利ちゃんと翠は親戚同士で、今日は、初のご挨拶の会なのでもあります。
お鼻周りが似てるかな??
くりりんオメメの可愛い寿利ちゃん、これからも宜しくです♪

のび&翠は、相変わらずのマイペース。
寿利ちゃんとSieg君がお庭で楽しそうに走り回っていても、
Onedari2ワン端っこを舐めるように、色々確認しながらトコトコ歩いてる。
もう少し、遊びまわってくれよ…頼むから…
途中、3ヶ月のMダックス君が登場!
年下好きののび、男も女も関係ないようだ。
ダックス君にクンクン攻撃。しかも、よだれマン。
<Mダックスの飼い主さん、ゴメンナサイm(__)m>

真上にあったオヒサマも西に傾き、あっという間の4ワン茶。
楽しい楽しい、午後でした。
Friedさん、沙良さん、今日はありがとうございました♪
そしてこの日記を書いていると、羨ましかったのかにゃんこ先生
¥@「^おい90zb8k
     ↑
今の気持ち?をタイピングしていきました。

2004/02/14(土) バレンタイン
今日は、オーナーさんが帰宅するなり、
開口一番!
「のびクンッ♪翠たんっ♪
バレンタインなのだぁ!!!」と、
チョーカーを買ってきた。
のびには、ブルーとホワイトのビーズに
メタルのボーン
翠には、ピンクの紐にメタルクロス
本当はね・・・
翠の色違いでまとめたかったんだけど、
売り切れだったらしい。
しょうがないね。
しかも、なんだか新しい洋服まで
予約してきたらしい。
私が、初めて2ワンに洋服を
買ってきたときには、
お前は、犬に洋服を着せるのか!!??
なんて言ってたくせに、
オーナーさんも、とうとう…( ノ ̄∇ ̄)ノ
…ムフフ…

2004/02/13(金) のびの手術
のびが、急遽手術する事になった。
病気といえば病気なのかな。
でも、発症していないので病気ではなく…。
実は、のびの睾丸の片方がお腹の中に入っているの。
で、悪くなる事はほぼ確定してるから、
そうならないうちに、お腹の中のを先ずやっつけてしまおうという事になったんです。

それに気が付いたのは、のびがうちに来て1ヶ月(生後7ヶ月)経った頃。
トリミングに出した時、すっきりしたお尻が妙に不安定。
6ヶ月も経てば、大抵の男の子は下に落ちている筈だと動物病院の先生は言い、
さらにトドメの一発!「この子は、陰睾丸だね。」
そう聞いた時、オーナーさんと大騒ぎ。
勿論、遺伝的なものだから、出るのはしょうがないし、防ぎようもない。
ただ、見てる時に一言言って欲しかった。
そうすれば、承知の上でうちに来ていたのに…
そんなモメモメしないで、いいお付き合いが出来たかもしれなのに…
凄く残念。
その頃は、もう情移ってるし、手放す気もさらさらないし。
いずれは、子供をとりたいとオーナーさんは思っていたし。
最終的には、色々話し合い表面上解決という事になりましたけど…。
解決(納得)するしかないんですよね…。
せざるを得ないんですよね…。

のび的には、今もきっと、凄く大きな問題なんですよね。
今後の健康面を考えれば、2ワン合わせてやっちゃうほうがいいはずなんですけど、
今は、正直どうしていいか分からないので、
(どうしていいか分からないと言いつつも、結果は…。
 漠然と見えてないだけで、本当は分かっているんだと思うんです。)
とりあえず、のびのお腹の中の1つを取って、
下りているのは残す方向で金曜日病院へ行ってきます。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.