Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/28(日) なかなかの出来栄え?
のびのハウスの横には、トイレがあります。
♂につき片足おしっこの為、ハウスの延長の柵に今まではビニールシートを貼り付け
飛び防止策をしていたのですが、そのビニールシートも老朽化なのか?
拭いても、微妙に臭うようになりまして…。

で、近くのDIYでおしっこガード製作の材料購入♪
はじめ、プラバンで完璧なものを頭の中で描いていたのですが、
何しろ1枚あたり1000円以上もするシロモノ。
オーナーさんと「安上がりにするには?」と店内物色しつつイイ物を発見。
ストローの素材で出来た板と塩ビのL字を購入し、こんな感じに出来上がりました。
(プラバンで作る1/3で出来たのだ!)
これで、シワに入ったおしっこを無理な姿勢で泣き泣き拭く事もなくなる訳で。

でも…、帰ってからふと気づいた。
お散歩でシコタマおしっこして来たから、家に帰っても、出ない感じなんですよね。
明日まで、この効果いかがなものか待たなきゃならない。
しないに越した事はないけれど、チョット残念(^^;)

2004/03/27(土) 今日の夕飯
おかずを買いに、近所のSEIYUへ。
肉は高いし、魚って感じもしないし、
どうしたものかと、店内ウロウロしていたところ、
生肉<鶏>コーナーに目を引くパック詰め商品が。
パン粉をまぶされ、あとは油で揚げるだけの
「鶏 胸肉フライ」。
2個入って240円だった。
まぁ、おかずが@120円だったら言うことないか〜♪
という事で、今夜のおかずはコレに決定。

揚げる準備も整い、
パックから出してみてノックアウト。
デカイんですよ。
熱を加えれば縮む事は分かっているが、
それにしてもデカく、
見た目に2人家族用の揚げ鍋では、
入るか入らないかの瀬戸際。
例えていうなら、ジャイアント馬場の手。
何とか1枚ずつ揚げたんですけど、
縮んだと言っても、それでもデカイ。
結局、
オーナーさん3切れ・私は2切れ食べて終了。
肉厚の為、上あごは衣でズタズタ(;o;)でした。

比較にするシロモノが、何だか変ですが、
あまったフライと比較してみました。
明日は、鶏カツどんになりそうです。
結果、@60円の夕飯のおかずでした(笑)

2004/03/26(金) 初めてのロングドライブ
今日は、オーナーさんと県北へ行ってきました。
住んでる所から車で1時間半くらいのところ。
散歩をかねて、Onedari隊も一緒でした♪
2ワンにとっては、初めての長距離ドライブ。
案の定、のびだけは「ケポケポ」しておりました。

北のほうは、殆どが田んぼと畑。
緑は少なく、
まだまだ茶色の景色が広がっていました。
用事を済ませ、お散歩タイム。
舗装のされていない、わだちの出来た道を
翠は、ピョコピョコ…
のびは、すり足でスタスタ…
楽しそうに歩いていました。

よくよく見てみると、
ふきのとうは、満開。
庭にはクロッカス、
田んぼの脇の小川にはおたまじゃくし。
桜の季節も、もうすぐですね。

2004/03/18(木) 翠さんの耳
翠の耳の内側に赤いポツポツが、急に広がりはじめました。
以前から、気にはならない程度であったんですけど。。。
でも、広がっちゃったので、
速攻病院。

耳の中は至ってきれい♪
どうやらアレルギーではないか?
という事により、塗り薬(消毒&かゆみ止め)を処方。
で、
行ったついでと言うのはナンなんですが、
あわせて爪切りもしてもらいました。
伸びすぎていて、
止血剤を何箇所か付けてもらう事になったんですが、
先生曰く「お線香とか蚊取り線香でもいいんですよ」とのこと。
 ワンの場合には、
 面積的に蚊取り線香のほうがベストマッチらしい。
 つまり、血の出たトコを、さっと焼いちゃうらしい(**;)
「でも、一番いいのは血管でないようにマメに切る事なんですけどね。。。」って。
全くその通りです<反省>

2004/03/13(土) お茶ワン会
今日は、
沙良さんちの寿利ちゃん、
FriedさんちのSieg君とはしごお茶ワン。
のびのシュナプーカット披露会だったのですが、
なんだかフアフアがしぼみ気味(;_;)
(翠は、ヒートでお留守番でした)
そして、沙良さんから素敵なお土産♪
お手製の焼きたてパンを頂きました。

ランチは、最近出来たLeeと言うドッグカフェで。
お庭でも遊べる筈だったのに、
雨が降ったり止んだりのお天気で、お店の中でゆっくりさせていただきました。
お店では、
モモコちゃんというま〜ったりとした、
おとなしい女の子シーズーの看板娘犬がお出迎え。
今日も、寿利ちゃんとSieg君は元気いっぱい!
その中では、いつもと同じペースの「よだれマンのび」。
しかも、寿利ちゃんの後を付いて回って行ったり来たり・・・
寿利ちゃん、ごめんね〜。

ティータイムは、DogWoodで。
お庭で遊べなかったので、今度はテラスで追いかけっこ♪
前半戦、スタミナを使い果たし、おねむモードに入ったのか?
まったりした寿利ちゃんとSieg君。
その中では、さっきと変わらないペースののび。
走りもしなければ、おしゃべりもしない、
やる事と言えば、
入れ替わり立ち代り来るワンたちの
お出迎えとお見送りしかやってない事に気が付きました(笑)

今日もまた、楽しい時間があっという間(o^0^o)
沙良さん、Friedさん、有難うございました。
今度は、翠も一緒に遊んでくださいね。

2004/03/11(木) 南国系フルーツの味
南国系フルーツ、大好きな私。
果実は勿論ですが、フレーバー系の飲み物もカナリ好きです!

今までのお気に入り…
それは、製造中止になってしまい二度と飲めない幻の味、
ロッテのグアバジュース。
あの日本のものとは思えない魅惑的な味が、
子供の頃の記憶にも鮮明に残っています。

もう、あの衝撃的な味わいのネクター系を飲めないと諦めていた時!
見つけました♪
サングリアのマンゴーマンゴー♪♪
これ、激ウマです。
去年の夏は、ミニ○トップで期間限定のマンゴーパフェを販売期間中食べ続け、
あ〜、来年まで食べれないのね…。
とガマンの日々が続くと思っていたのですが、
今年の冬は、この1本で乗り切れそうな予感(*^^*)

今の私にとっては、No1の座をこの1本に上げてもいいほどのお気に入りです。
でも、限られたコンビニでしか売っていないコト、
ソレが、問題なのですが…。

2004/03/08(月) にゃんこ先生、サプリメントぶちまける
私の外出中、にゃんこ先生がやらかした。
家に戻って、おねだり隊のお世話をパタパタ。
そして、続き間の寝室へ行ってみると…
緑色のツブツブが、
ベッドの上に、あちこち散らばっているではありませんか!!
しかもツブツブの入ったジップロックが、何箇所もガジガジされている。
犯人は、外出時自由に行動できる「にゃんこ先生」。

このツブツブ、土曜日に買ったペット用クロレラ。
(毛艶・胃腸・腎臓系などにもイイらしい)
2ワンは、気にもせずフードと一緒に食べるのですが、
にゃんこ先生は、どうやら気に入らないご様子で、
上手に除けて、フードだけ食べている状態。

幸いな事に、
2ワンはゲージの中だった為、
ぶちまけられたクロレラが食べられる事はありませんでしたが、
不透明な袋に入ってたから、
魅惑的なカサカサ音に、にゃんこ先生たまらず飛びついたんでしょうね(笑)

2004/03/06(土) 〜雪〜
久々の積雪♪
午後からは晴れたので、
オーナーさんとお出かけついでに、
Onedari2ワンも出動。
一通り用事を済ませて、
近所の空き地で雪遊び。

日差しで雪が少し溶けていたので、
期待していたような雪だまできなくって、
チョット残念。
のびも翠も、ぴょんぴょん跳ね回っていました♪
今日は、オーナーさんもいたので、
2ワンの雪だまの始末は、
超楽チンでした(^^;)

2004/03/05(金) のびカット
本日、やっと毛玉にさようなら (^0^)/~~~
全身タイツで、
 胸
 わき腹
 脇の下 が、
完全フェルト状態だった為、
思い切ってお願いしました。
「足下残して、カットしてください!」
どちらにしろシュナカットの定番部分は、
あごひげを除けばほぼ全滅。
それなら、
いっその事「遊んじゃいましょう」と言う事になり…。

そして2時間後…
「こんなシュナちゃん、いてもいいよね〜♪」
トリマーさんに連れられて、のび登場。
こんな風になりました。

2004/03/01(月) 買ってもらっちゃいました♪
以前から予約していた、
お洋服がお店に届いたので買ってきました。
初めは、「?マーク」のマリン系の
Tシャツにしようかと思ったのですが、
のびに「?」は、怖くて着せれず(爆)
可愛いスパンコールのほうにしました♪
そして、オーナーさん自爆なのか?、
物欲しそうな私に哀れんだのか?の一言。
「他に買わなくていいの?」
そんな事を私に言ったら、
天と地がひっくり返っても、
「No」とは言いません。
「あのパーカー、カッコイイよね…」
「…」=「だから買って」
で、カッコイイパーカーをのび用に買ってもらいました。
黒×黒ってどうかなあ?と思ったのですが、
よく似合うんだなぁ(*^0^*)
側だけは、決まってるのび君なのでした。

そして明日は、
またリベンジワカサギ釣りへ行ってきます!
果たして、たくさんつれるのだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.