Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/26(月) にゃんこ先生が、コワレル時!?
いつもクールなにゃんこ先生。
だけど、コレにはとっても弱い♪

一日にして、使い物にならなくなる事もしばしば… (^^;)
歴代何代目になるかは、もう?ですが、
見せた途端、子猫のようにジャレジャレ(笑)
最近は、オーナーさんが猫じゃらし係りとなってしまい、
オーナーさんを見つけては「遊んで♪」とおねだり。
しかも、ここのところ寝る前に遊んでいたのでオーナーさんが床に入ると、
ナゥ・ナゥ・ナナナァ〜〜〜!と後を追って、更におねだり。


コレには、目がない
相当楽しくて仕方がない、にゃんこ先生なのであります。

2004/04/25(日) 狂犬病ワクチン
県指定のワクチン接種へ行った来たのだけれど…。
会場は、もの凄い人・ひと・ヒト!!
駐車場もいっぱいで、
待ち時間は、恐らく1時間以上は確定といった感じ。
待つのもイヤだったので、いつもお世話になっている病院で受けることになりました。

そこで聞いた話を一つ。
実は、少し前に翠が残り物のピザを食べてしまったんです。
しかも、ドゥ(生地)の部分なら大騒ぎしなかったのですが、
なんとも、美味しい上の具ところだけ…(−_−;)
私が食べたかった〜〜〜〜〜!!!!!
タマネギ貧血を少々心配していたので、先生にその事を聞いてみました。
先生曰く、
 食べた量にもよるが、
 タマネギ中毒というのは、基本的に血液型との相性によって症状がでる・でないが決まる。
 でる時は、速攻〜3日間位。
 特に日本犬が持つ血液型に多い症状で(すき焼きの残り汁のブッカケご飯なんかでもNG!)、
 洋犬は、症状がでにくい(かかり難い)血液型を持っている犬が多いとの事。
洋犬が、日本犬の血液型を持っている割合というのは割に低いらしいんです。
だから、かかり難いということなのですが。
でも許容範囲以上の量を食べれば、なってしまうのは必至。
大学の研究で貧血の犬がどうしても必要な時には、「タマネギ3個でようやく」という事もあったとか。
そんな訳で、一安心。
だって、ドライブ中によだれマンにならない翠が「ポタポタ」してるもんだから、
少々「!?」となってしまった訳でして(^^;
でも、ネギ関係は、なる・ならない関係なく注意しましょう。

みなさんどうか、
タマネギで貧血起こして(起こさせて)しまった事には、
どうしてそんな事!!と思わないで下さい。
臨床があって、私たちのワンの健康も保たれているのですから…。

2004/04/04(日) 焼き芋♪
焼き芋作り体験をしてきました。
知り合いが、住宅地の町開きのイベントに出ているということもあり、
おもしろ半分・食いたさ半分で、松島の近くまで行ってきました。
イベントでは、焼き芋・豚汁・しいたけ栽培セットなどなど無料で頂けるのです!
なんと太っ腹なイベント(^o^)

着いた頃には、穴を掘って薪を燃やしている最中。
そして、丸々としたデカイ「サツマイモ」をどんどん入れていく。
4月なのに、体は「10月<いも煮の匂い>」。
なんか嬉しくなっちゃいました♪
知り合いとアレコレ話すこと一時間半。
もういい頃だと、試食Time。
「九里より旨い十三里」とは、まさにこの事!
表はトロ〜リ、中はホクホク これって本当にサツマイモ?
とにかく、すごい甘さでした。
昔は、市内も空き地があったのでごみを燃やした中で焼き芋したりしたのですが、
今の住宅事情から言うともう出来ないわけで。。。
なので、この味ほぼ30年ぶりと言ってもおかしくない、懐かしぃ〜味わい(*^^*)

住宅地分譲のイベントだったので、基本的には来場の方のためのお芋。
なので、周りが焦げちゃって見た目宜しくない、人様には差し上げられないような芋をいただく事になった。
(本当は、こういうのが一番美味しかったりするのだ!!!)
冷めてもその美味しさは変わらず、ほお張りながらいたのですが、
お腹張るんですよね〜。
なので、あまったお芋で久々にスイートポテト作っちゃいました。
コレもコレで、ウマウマでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.