Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/05/20(木) にゃんこの結晶
昨日病院へ行って、
にゃんこ先生のおしっこの具合を見てもらいました。
しかし!今回はスポイトを貰っていなかったので、
お寿司・お弁当のお醤油でお馴染みの「ぶたさん」で代用。
と言っても使い古しではなく、新品2個に吸い取り検尿。
結果、先生の納得いく数値は出ず、
まだまだ処方食が続きそうです。

病院の待合室って、
いろんな読み物とかチラシとかあって、
カナリいい時間つぶしが出来るんですよね。
で、DM発見。
仙台初!というより全国初という、
「アロマドッグカフェ」なるものが街中にオープンしたらしい。
その名の通り、ワンのためのアロマテラピー。
マッサージ付きでワンのストレス解消を図るらしいのですが、
只今、日々ノーストレスの私…。
その傍にいる2ワンは、
見ている限りストレスという言葉には縁遠い感じ(笑)
逆に、にゃんこ先生のほうがストレスだと思うんだけどな。
にゃん専用のアロマテラピーはないものだろうか?
詳しくはこちら♪
http://sofee.jp/

2004/05/11(火) ワンワンの日♪
今日は、11日。
読み通りの「ワンワンの日」。
で、矢本町(宮城県石巻市の隣町)にあるドックラン・インディーまで、
行って来ました。
ワンワンの日になると、利用料が割安になるんですね。
2ワンのOnedari隊なので、そういう時には非常に有難いイベントデーなのです。
で、Sieg君と寿利ちゃんといつもの4ワン茶。
物怖じしないSieg君と寿利ちゃん。
そして…
どういう訳か、看板犬の大型犬のインディー君とティアラちゃんへ
執拗にガン飛ばし、吠えながら追い掛けるのび。
釣られて吠える3ワンたち。
大型犬に慣れていないせいなのか、
それとも、単純に「オレ様、のびだぜ!」と虚勢を張っているのか、
飼い主にも分からない不可解な行動。
きょうは、謎だらけののびでした。

そして!Friedさんから贅沢なスイーツの差し入れ♪
フルーツモリモリの「マンゴープリン」が!
ワンにもフルーツをおすそ分けして、あっという間にペロリ。
ご馳走様でした。

また行けたらいいなぁ。
そして、
のびにも、インディーの看板犬たちとも仲良くなって欲しいし。
自分よりも、4倍以上大きいワンがいる事を把握させなければ!
飼い主の切実な願いが出来た一日なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.