Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/06/29(火) テレビ
最近は、昔と違ってテレビっ子の私。
色々、チャンネル変えて見てますが…。
今日の朝、殆ど惰性になってしまった「天花」を見そこね、
昼の再放送でチェックする事に…。
早めにチャンネル変えたら、
「ウチのわんこは世界一!」という番組がOA♪
ダックス・ワイヤー・マルチーズ、プードル…
ワンコのサーカス団のようにいろんな芸を披露。
TVの前では、のびと翠が台の上に手を乗せて、食入る様に見てました。
1週間の帯番組(12時20分〜)で、
明日は「お遊び大好き」と題し、松居直美さん他がゲストだそうです。

そして夕方、
地元ローカル局では、この前4ワン茶した時のアロマカフェが放映されていました。
なんと!カフェ内でのワンの結婚式の模様。
ドレス・タキシードの新郎犬新婦犬の入場、
首輪の交換、
入牙式(ケーキを2ワンで食べるんです)
人間様並の結婚式…。
2ワンで10万円〜也。
それを見ていたオーナーさん、興味津々のようでした(笑)

2004/06/27(日) しつけ教室
今日は、OnedariCafeの初めての経験、
ドックラン・インディーでのびの『しつけ教室』♪
朝にFriedさんからメールが入り、
Sieg君もご一緒の楽しい教室となりました。
勿論、翠も同行ですが予算の都合上(笑)Ranのみ。
公認訓練士の先生に色々とご指導いただき、
カナリ充実した一日となりました。

結果からいうと、いってよかった!
この一言に尽きますね。
私的に今日の目的は、
「のびの大型犬に対する問題行動を正す」だったのですが、
結局の所、こればっかりは慣れないと仕方がない問題らしく…。
日常での基本的な躾について学ばせていただく事のほうが、
かなり多くありました。
って、今日の今日まで、
基本中の基本も出来てなかったんですけどね(^^;)
ウオーキング・待て・呼び戻し・アジリティーの内容をこなしてきました。

実はのび君、
常に「ぼ〜っ」としてる割には、カナリ気の強いワンだったりした事が判明。
先生にガツンと怒られても、シッポ下げないんですよ(- -;)
なので、ショックを入れるときにも、
躊躇せずガツンときついのを一発お見舞いするように指導いただきました。

初めての躾教室でしたが、
車から降りて帰り道ののび君は、今までののび君とは全く違う
引っ張り癖のない良い子になっていました。
<と言っても日々の繰り返しが大事なので、
      毎日キチンとしないと駄目なんですけどね。>

2004/06/21(月) 明日!?
最高気温31度だって。
東京は32度。
1度しか変わらない。
明日は暑いぞ====。
50何年ぶりの6月の台風で、最高気温31度。
怪しい天候だなあ…。
異常気象にならなきゃいいけど。
東北は、農地も多く、天気が悪いと大変な事になるのです。
そう、米。
今現在、空梅雨状態で苗が悲鳴を上げているとか。
この台風で水分補給はできたとしても、風の影響が心配だわ。
頑張れ!苗よ!!

2004/06/20(日) シュナ人形
コンビニ(7−11)で、またまた犬グッズを発見。
「ウチのコHouseDogStyle」という商品。
全6種類あって、シークレットが一つ。
勿論買ったのは、シュナがあったから!
でも、買って出てきたのは「ヨーキーとコーギー」。
やっぱり箱買いしないとだめかしら?
中にないっている説明書きを見てみると、
シュナは人気ランキング15位。
1位は、Mダックス。

ちなみに、お菓子は入ってませ〜〜ん(笑)

2004/06/16(水) 青のり
先々週、TVで「もんじゃ」の番組をやっていて、
その時から、日々「お好み焼関係」の思いが募るばかり…。

諸々買いに100均へ行ったら、
結構有名なメーカーのお好み焼きの粉が売っていた!!
そんな訳で、今日の夕飯は独断で「お好み焼き」に決定!
お好み焼きといえば、青ノリ♪
わたし青のり、大好きなんです。
・たこ焼き
 ・お好み焼き
  ・納豆
   ・大根おろし…
色々、シコタマかけて食べたいものが多くあります。
外で食べると歯に付いてしまい、後処理が面倒だし、
ここの所、青ノリ食べてるんですけど、なんか納得してなかったんですよね〜。

つまり、お好み焼きにどばーっと青ノリかけて食べたかった訳なんです。
具材・仕込みは私、焼奉行はオーナーさん。
(大抵オーナーさんは、焼・鍋関係のプレート奉行になります)
焼奉行からOK出た所で皿に移し、
鰹節→ソース(私は普通のトンカツソースがすきなのね)
→で、「青ノリ」山盛り。
あ〜、この香り。
満足♪満足♪♪
勿論、食べ終わった後には、口の中に「青ノリの固まり」が…。
自宅じゃないとできない、お好み焼きなのでした。

2004/06/15(火) テスト
学校を卒業してから、
テストと言うものに無縁な生活だった私も、
久々にプチ一夜漬けと言うものをして、テストを受けました。
そう、前に日記にも書いた「習い事」の試験だったんですよ。
途中で続かなくなるかなあ?と思っていたのですが、
結局最終日まで続いた、着付け教室。

今日は、学科と実技の試験だったのですが、
前もって出るトコは言われていたので、暗記のプチ一夜漬け。
自己採点だから、落第とか再試とかないんですけどね。
どうせやるなら、完璧に覚えて万点取ろうと思ったんだけど…。
2個間違えた(-_-;)
教室は、残り一回の総復習で終了です。
結構、面白かったなあ…。

2004/06/11(金) 電池の替わりにあったものは・・・。
今日は、4ワン茶♪
用意を済ませ、出かけようかな…と、したところで電池発見!
しかも、歯型がバリバリ付いている!!

普段、にゃんこが落とすといけないので、
バックのファスナーは閉めていたのですが、
こんなときに限って開けてあった。
恐らく、にゃんこが落としたバックから電池を取り出し、
ガジガジしていたらしい。
初めから、1本使っていたのかもしれないのですが、
4本パックの筈の電池が3本しかない…。
一応、病院へ電話して、レントゲンを取ってもらう。
そして撮影後、レントゲン室に呼ばれた。
写真の前には神妙な顔つきで腕を組む先生の姿(−_−;)
えっ!?と思った。
いつもの笑顔で、「大丈夫でしたよ♪」
といってくれるものだと思っていたから。
先生:「2ワンとも、電池はありませんでした。」
私 :「良かった〜♪」
先生:「ないのですが…、翠のお腹に入ってるんですけど、
    コレってなんだと思います?」
 
暫くお互い沈黙
 
『このこけしの様な形状…
 そういえば、カバンの中にストラップに付ける
 極小(最大高1.5cm未満)生茶パンダがあったっけ。
 それだ!』
私 :「・・・(−o−;) あっそれ…生茶パンダ…」
先生も形状は知っていたらしく、気まずい雰囲気〜〜〜(^^;)

大きさを説明したところ、
この大きさなら、心配しなくとも出てくれるからと
今日明日のウンPの中身の確認を指示された。

その足で、4ワン茶へ。
心配事も解決♪
のびのび、楽しく、の〜んびりと時間を過ごしました。
Friedさん、沙良さん、ご心配おかけましたm(__)m

2004/06/05(土) にゃんこの嘔吐
ここのところ、頻繁に吐くにゃんこ先生。
しかも昨晩、
嘔吐した胃液の中に薄っすら血が混ざっており、大騒ぎ。
診察してもらったところ、
一先ず猫特有の「毛玉」に着目した治療を行う事になり、
注射一本と、胃の粘膜を守る胃腸薬&CatLaxという
体内の毛玉除去剤(ペースト状)を処方してもらった。
で、このCatLaxの与え方なんですけど… 目から鱗でした!
と言うのも、猫の特性を活かした与え方をするんです。
猫は綺麗好き♪なので、
口の周りとか、前足とか…舐めやすいところに塗るだけなんです。
すると、「変なもの付いた〜」とナメナメする訳でして、
至って簡単に飲んで?くれました。
頭の中では、にゃんこ先生と格闘する姿を想像していただけに、
意外にあっさりしたもので驚きでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.