Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/26(月) リュックサック
きょう、オーナーさんが、
またまた…
ゲーセン(UFOキャッチャー?)グッズをGet。
ポスペのモモちゃん&モモちゃんの妹?のポシェット。
こんなもん、ぶら下げれる訳ないじゃん!
速攻却下しようと思ったら、
『リュックにして〜』と一言。

リュック!?カワイかも♪と思い、
付属の紐で、チョコチョコと細工し2ワンに背負わせてみると…
可愛いじゃん♪♪
この中におやつを入れて、ちょっとお出かけなんて、
オヤバカ過ぎかしら?

2004/07/21(水) 企画会議の4ワン茶
まさか、こんな暑いなんて!!!!
今日の天気予報は、曇り後雨(30%→50%)だったんですよ。
ところがっ!!!
朝方雨が降ったようで、
その時点で予報の午後の雨も降りつくしてしまったみたい。
ピーカンお天気で、雨の「あ」の字もありませんでした。
いつも行くCafeではテラス席。
一言目には、あっつい、あっつい(**;)しかでず、
お昼を食べ、速攻別のCafeへと移動。
適度に冷えた店内♪
ワンも、私たちも、ほっと一息。
で、回らなかった頭も、サクサク〜。
いいプランがまとまりました。

ワンたちも、土の上で楽しそうに駆け回り、
暑くなれば店内でクールダウン、
一休みしたら、また外で遊ぶといった楽しい一日でした♪
詳細は、またOnedari隊が行く!で。。。

2004/07/17(土) 最近の、にゃんこ先生’s アイテム
近所に、激安ヨロズ雑貨店があるのですが、
寿命を迎えたフライパンを新しくすべく寄って見ることに。
大きさも手ごろなものがあり、490でGet。

で、レジの近くにMade In 台湾的な造りのアジアンチックなおもちゃが…。
音や振動にに反応して鳴く鳥の入った、「鳥かご」
見つけたオーナーさん、速攻Get。
家に帰るなり、電池を入れ、にゃんこ先生の目の前に。

遠巻きに見ているにゃんこ先生。
鳥かごを叩いてピーピー鳴かせてみると、
不思議そうに近寄り、鳥かごにタッチ♪
ソコからがもう大変!
にゃんこ的には、私たちが思う以上に気になっているらしい。
カゴの上から叩いてみたり、小窓を開けて中に手を入れてみたり、白熱して、かごを落としたり…(笑)

寝る時には、うるさいので電源を切ることにしました。

2004/07/12(月) みつばちハッチ
ウチの回線KDDIなんですけど、
その関連のサービスで、衛星関係も見れるんです。
で、先日(投票日だったんで、殆どの局が開票速報だったんですよ)
見る番組がなくて、サービス利用してみると…。
アニメのコーナーに「みなしごハッチ」の名が。
幼少の頃見ていたとは言え、かなりうる覚えだったので、
思わず、見てしまいました。
…が…
前編・後編合わせると91話になるんですよ!!で、2日目で只今13話。
単純に考えれば、20日で見終わることになるのでしょうけれど…。
やっぱり、気になるのはハッチが女王様と再会する場面。
何とか、継続しながら最終回へのテンションを高めていきたいと、思う今日この頃。

見た記憶のあるものや、そうでないもの。
勿論、毎回御涙頂戴のシーンがあるんだけど、
大人になった今、なんか、素直に共感できない。
お話的に、結果オーライなんだけど、
話の内容が、殆どハッチの不手際から起ってしまうんですよね。
実は、割りにハッチってトラブルメーカーだった!?
フランダースの犬といい、ハッチといい、
大人になると見方が変わっちゃうんだなぁ…。

2004/07/04(日)
一昨日・昨日・今日と、
遊び三昧の楽しい週末v(^^)v
 ★一昨日:4ワン茶(後日UPしますね。)
 ★昨日:趣味の一日
 ★今日:海でドッグラン
カナリ、内容の濃い週末でした♪

きょうは、
車でウチから15分くらいの所にある海岸へ行ってきました。
海水浴場ではないので、
人もまばらで、ノーリード。
海岸は、2度目のOnedari2ワン。
一回目は恐々だったものの、
二度目のきょう、
翠は、波と戯れびしょぬれ
のびは、おっかなびっくり近づいていました。
お口、足回りは砂だらけ…。
帰って速攻、シャンプーでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.