Onedari Cafe Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 休みだった事に気が付いて・・・
2004/10/14 あ〜〜〜 感動!!
2004/09/30 Onedari隊の新しい仲間。。。その2
2004/09/08 OnedariCafeの新しい仲間 (@o@;)
2004/09/05 今日のLucky♪

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/30(月) とりあえず、のんでみた
伊賀忍茶♪
確かに、ほうじ茶。
でも、飲む前にキリンのHP見ていてよかった。
確かにほうじ茶なんだけど、
鼻に抜ける後味が、なんか違う…。
ゴマが入ってるんですって。
栄養満点のゴマを、
忍者は携帯食として持ち歩いていたそうで、
商品にも、「健康にいいよ」見たいなことが書いてあった。

ほうじ茶+ゴマ、微妙な組み合わせだったけど、
割に飲み易かったです。

2004/08/23(月) ケーブル
週末から、
何だかサイト上の画像等のダウンロードにエライ時間がかかり、
殆どのサイトが、「エラー」で見れない状態でした(;_;)
それもこれも、Onedari2わんの仕業。
八月初旬深夜、ケーブルガジガジして切断していたんですよ。
何とか、切り貼りして繋がるようにしたのですが、
ここにきて、どうも繋がりが悪くなってしまい、
ヨドバシに行って買って来ました。

繋がる〜繋がる〜v(^0^)v
ページのエラーもないぞ〜〜〜♪
本日より、快適PC環境です。

2004/08/20(金) うちのフロッギー!?
忍犬合宿のときに、
やはり話題にのぼった、おぐさんちの「フロッギー」(笑)

実は、うちにも似たヤツがいるのです。
彼は、ハワイ生まれ。
ホノルルで飛行機待ちの時間に見つけてしまい、
日本に連れて帰ることにした「私の宝物」の一つ。
背中を持って上下にゆっくり動かすと、
ゲロゲロと鳴きます。
今日、2ワンに対面させたところ、
完全に無関心…。
ホッとしたやら、悲しいやらでした。

2004/08/19(木) 忍犬合宿
楽しかったよ〜!!
カナダから里帰りしているおぐさんと、
4ワン茶の忍犬合宿してきました。
初日18日は、松島で瑞巌寺を見学
その後、蔵王のロッジで4ワンと宿泊。
翌19日は、ガラスのエッジング教室に行って、
オリジナルの一点を仕上げてきました。
昼食をかねて、いつものCafeへ。
あっという間の2日間…
おぐさんには2ワンの面倒も見ていただいて感謝感謝です。
おぐさん、遠い所、本当にありがとう!!!!!
Friedさん、沙良さん、近いうち、また蔵王行きましょう!!!

2004/08/16(月) 川遊び
連日の真夏日も、ようやく一段落。
盆休中と言う事もあって、2ワンと川遊び。
近所の川は、護岸工事がされていて岩場がないため、上流へ車でお出かけしました。
浅瀬で流れのない所(&人のいないところ)を探し、ノーリード。
相変わらず呼んでも来ない、のび。
オーナーさんが、小脇に抱えて水の中へ。
固まりながら、広がる前足(爆)
翠は、なんと自ら進んでワシワシ入水♪
しかも、ものすごい勢いでジャブジャブ走り回っていました。

明日は、2ワン揃ってのトリミング。
(お出かけ前に、キレイにしておきましょうって事もあり)
のびをブービエ化しようとしていた私に、猛反対のオーナーさん。
ま、今年は暑いし、折れることにしました(笑)

で、最後のブービエのび写真です。

2004/08/14(土) ワンなしのおでかけ。
きょうは、招待チケットがあったので、
沙良さんとIQ150のお芝居を見に街へお出かけ。
で、夕方から沙良さんのお知り合いの方が、
なにやら勾当台公園の広場で催し物をするとかで、
コレも一緒見見る予定だったのですが…。
演劇鑑賞後、少し時間があったので、
某デパートにて、帯結びをアレコレやっていたら、
いつの間にやら催し物のスタート時間!?
あわてて見に行ってみるも、どうも終わってしまったかのようす(;_;)
仕方がないので、風吹く涼しい公園でお茶飲みしながら、
街の早い夜をちょっと満喫してきました。

2004/08/05(木) お山で4ワン茶
今日は、企画会議第2弾の4ワン茶。
この日、仙台のR48沿いの広瀬川では、
七夕前夜祭の「花火大会」が行われ、
市内大渋滞の日となります。
そのため、
会場付近のいつものCafeはやめにして、
市街地(泉が岳)にあるワンOKの
「お好み焼 まいど」に行く事にしました。

気さくな親方&奥さんのお店で、
しかも広いお庭付き♪
お店には、
と〜っても優しい黒ラブのベルちゃんもいるんです。
「まぁ、食べれて、ワンもウロウロ出来るなら」
と思って選んだお店だったのですが…
とっても、ワンにも凄く優しいお店なんです!!
それだけでも嬉しいのに、
お好み焼き、唸るほど旨いんです!!
それと、初めて飲んだ
「冷やしあめ」&「シソジュース」の奥深い味わい。
ワン&食事で、一石五鳥の気持ちになれました。

今日は、ほぼ私たちの貸切状態だったので、
手の空いた親方さんとおしゃべりしていて納得。
犬好きだからこそ、こんなにもしていただける対応に、
非常に感謝感激雨霰の4ワン茶なのでした o(^0^)b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.