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2004/06/12(土)
人、それを邪異暗という・・・!
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ロム兄さんに武装が追加された。 ゴットハンドスマッシュより遥かに強けりゃ、技名も凄い。
ようやっと、時間空いたんでサイト申請の金を振り込んできた。
>>>Jact est Alea
犀は投げられた。
俺が生まれたその時に。
が、俺の俺による俺のための人生論。 まぁ、人生なんてスゴロクゲームみたいなもんスからね。 とりあえずサイコロふりゃ〜ゲームは進められる。 何が起こるかわからんのが面白い。
>>>CGの精度
CG(2D)って一言にいっても、 人によって何処に重点置くかで、 いろいろ変わってくるんだよね。
俺は精度(=綺麗さ)で一つの指標としてる。 拡大しても粗がそれほど気にならない・・・ ってな具合。 XPで精度が跳ね上がった・・・ ということは グラフィック面においては俺の本領発揮なんだよね。
画像を小さくすると、絵によっては上手くみえたりも するんだよーって、ワケのワカランこと言う輩もいるからさ、 そう思われるのもシャクかな〜って思ったって寸法。 たんに俺が超負けず嫌いなだけだけど・・・・・・
ケースバイケースっちゃ〜、そうなんだけど、 女性の一枚絵とかエロCGの時は精度は跳ね上げてる。 1600×1200で『綺麗』に見えるが目標。 逆に、キャラを抑えて背景も取り入れるのような絵を 描く時は、それなりに粗くで丁度良いんだよね。 640×480ないしはそれ以下を出力バヤイ。
精度あげると、今度は、 縮小すると線が潰れて当然のように汚くなるからさ。 その辺は、描くジャンルの絵によって 臨機応変にテキトーにやってる。
精度上げると、当然のように時間がかかるのが難点。 30時間以上ってのも普通にかかる。 線画の段階での書き込み度が相当高いと、 100時間かかっちまうかもね。
綺麗にするってので、『パス』ってツールがあるけど、 ああいう『綺麗』なのとはちょっと違うんだよね。 パスは線画の微調整とか、曲線描く時といった、 補助的機能として俺はよく使うね。 だいたい、ペンタブでゴリゴリいってる。 やっぱ質感とか結構細部に違いが出てくるんだよね。
とまー、専門学生とか美大生にくらべりゃー、 ウンコみたいなもんかもしれんけどさ。(笑)
サンプルみたいなの。
1:このくらいだとまぁ普通に見えるよね。 2:これくらい拡大すると汚いってのがわかる。
だから、↓の絵は俺のバヤイ、『汚い』んです。 どーせ、ツクールの量産絵だし、漫画もこのくらいじゃね?
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