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2005/03/27(日)
アーシングであ〜しんど
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よい天気だったのでガレージに引き篭もっていぢりんぐ〜 ガレージにティッシュ持参で鼻をかみながら作業してますた(T∀T)
まずは先日取り付けたETCなのですが、ポッケの奥の方に付けたせいでカードの出し入れがしにくいのでもう一度両面テープをはがし、手前のほうへ付けなおしました。 次にポジションランプ(車幅灯)をレイブリッグのプラチナホワイトにあっさりと交換。うん、白くなった!
ここで母親からごはんやで〜の声が(ちなみにラーメンでしたw)
食後からは、これも以前から付けているMOMOのシフトノブの取り付けに不満があったので追加工。 付属のイモネジでは長さが足りずしっかり付いてなかったのでM5×10のやつをヤスリで削ってベストな長さにして、しっかり付けることができました。これが一番大変やった〜 お次はアーシング。某所で「現在進行形」と書いていますが、 要はサボ(以下略)な状態なのでちょっとは進めてみようかって感じです。 施工した場所は標準でボディーアースしてあるGNDポイントとスロットルボディ 検索したり個人サイトを見たりするとスロットルボディにアースされている方がいますが
アクセラのスロットルボディはプラスチック製なんですけど・・・
プラスチックにアースして意味あるんけ?てな感じだったので、 一緒に付いてある可変吸気システムのモーター(?)に繋いでおきました。 どんな効果が出るのか楽しみだ!
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