■□■不定期日記帳 NEO■□■
不定期ながらささやかな私の人生の記録を載せていこうかと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/07 お引っ越ししました
2005/07/03 独り言
2005/07/02 また乗りてぇなぁ〜
2005/07/01 冷え冷え〜
2005/06/30 虫かごギャラリー

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/30(水) 値上がりだってさ
4月1日からガソリンの価格が値上がりするそうです。
なにやら湾岸戦争の時くらいの値上げ幅になるとかならないとか・・・

ソースはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000011-yom-bus_all

まだ燃料計の半分を切ってませんが、とりあえず給油しに行っとこうかな〜

2005/03/27(日) アーシングであ〜しんど
よい天気だったのでガレージに引き篭もっていぢりんぐ〜
ガレージにティッシュ持参で鼻をかみながら作業してますた(T∀T)

まずは先日取り付けたETCなのですが、ポッケの奥の方に付けたせいでカードの出し入れがしにくいのでもう一度両面テープをはがし、手前のほうへ付けなおしました。
次にポジションランプ(車幅灯)をレイブリッグのプラチナホワイトにあっさりと交換。うん、白くなった!

ここで母親からごはんやで〜の声が(ちなみにラーメンでしたw)

食後からは、これも以前から付けているMOMOのシフトノブの取り付けに不満があったので追加工。
付属のイモネジでは長さが足りずしっかり付いてなかったのでM5×10のやつをヤスリで削ってベストな長さにして、しっかり付けることができました。これが一番大変やった〜
お次はアーシング。某所で「現在進行形」と書いていますが、
要はサボ(以下略)な状態なのでちょっとは進めてみようかって感じです。
施工した場所は標準でボディーアースしてあるGNDポイントとスロットルボディ
検索したり個人サイトを見たりするとスロットルボディにアースされている方がいますが

アクセラのスロットルボディはプラスチック製なんですけど・・・

プラスチックにアースして意味あるんけ?てな感じだったので、
一緒に付いてある可変吸気システムのモーター(?)に繋いでおきました。
どんな効果が出るのか楽しみだ!

2005/03/26(土) 洗車しますた
まずまずのお天気だし、うちのアクセラもチタニューム“花粉”グレーな状態になっているので洗車。
ちなみに前回自力で洗車したのは年始オフの前日でした(爆)
別にものぐさな性格って訳じゃないんですけど、今までの車の中ではアクセラが一番デカイ車体なので、どうしても二の足を踏んでしまうのが正直なところです。
軽ならあっという間なんですけどねぇw
毎回洗車して思うことなんですが、下回りを水で流すと落ちてくる砂の多いこと多いこと
特にリヤのホイールハウスから見えるアンダーパネルな所からがひどいですね。
ガレージで洗車した後はほうきで掃きそうじが必須となります(´・ω・`)

そんな苦労もしながらもピカピカになるといい気分ですな
これからはマメに洗車しようと思う今日この頃でした。

2005/03/25(金) んまい肉が食べたい!
お休み〜
朝から先日行きそびれた耳鼻科へ。
診察開始の30分前に受付を済ませたのに、小1時間ほど待たされました( ノд`)
お薬をもらったので、これからは症状も楽になるでしょう。
それにしても医療費って高いですねorz
お昼からは会員限定セールをやっている某カー用品店へ。そして粗品の魔法瓶ゲットォォォーッ
小物を2・3個買って帰りました。いつかは大物も買いたいなぁ〜

夕方からは職場の送別会があるので出席です。ちなみに会場はなぜか伊○上野(;´д`)
仕事仲間を乗せて某国道を安全運転で爆走〜
ちなみにお尻は追いかけられませんでした(謎)
そしてみんなで焼肉ワショーイヽ( ´ー`)ノ
しかし残念ながら高級伊賀牛ではありませんでした_| ̄|○

2005/03/22(火) 花粉症
他に漏れず私も花粉症で悩まされております。
そして昨日のいい天気&ずっと外にいてたせいで一気に症状が悪化しました(´・ω・`)
今日もお休みなので朝の空いている時間帯に耳鼻科へ行こうと思っていたのですが、見事に寝坊orz
お昼から行ってみたのですが、さすがこの時期だけあってものすごく混んでました
この様子だと夕方まで掛かりそうな勢いだったのでまた後日という事で引き返しましたとさ。

何かネタはないかと帰りにカー用品店に寄ってみたのですが、
隣接するヨタ系のT-UPにこんな車が買い取られようとしてますた(違

2005/03/21(月) ヴィヴィオさん
朝から姉と最近、離乳食を始めた甥が我が家へ遊びに来てくれました。
甥のほっぺたをプニプニして遊んでいると姉から「車洗って〜」と頼まれしぶしぶ洗車。
アクセラの方もカナーリ汚れているので洗いたい・・・
このスバル・ヴィヴィオビストロ、一応姉の足車なのですがなぜか名義は私の名前になっています。
なので形式的にはMyセカンドカーになるのかな?
実は我が家、親父の代からスバルの軽を乗り継いでいたりするスバリストな一面を持っていたりします。
マツダ車暦は・・・また機会があればお伝えしますw

そうそう世間ではお彼岸ですよ!お彼岸!!遠出して遊んでちゃいけませんよw
なのでお昼からはみんなでお墓参りに行ってきました。

2005/03/17(木) ガクブル
以前付けたMOMOのシフトノブの取り付けに納得がいかないので
雨のなか、ある特定のサイズのネジを探しにホームセンターをハシゴして回っていました。
しかしながら
M5×8のホーローねじ(イモネジ)なんて売ってねぇ〜
仕方ないのでM5×10のを買って加工して使おうと思います。

移動中、信号待ちでポケーっとしているといきなり「カシャーン」と何とも言えないイヤな音がして見てみると
隣の右折レーンで追突事故発生!!しかも私の真横で!!
停車中のミニカにワゴン尺がカマ掘った形で両方とも初老の男性でした。
低速だったのでぱっと見、両車ともほとんど無傷だったのが不幸中の幸いって感じかな。
だけど真横でこんなの見せられて、何か車の運転するのが怖くなってきた
ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル

2005/03/16(水) 平日の昼間っから
職場の人たちと野球大会をやってました
ヒット2本打ったじょ〜
それ以外は・・・聞かないで下さいorz

今日はホンマ暖ったかく絶好の草野球日和で、外野で突っ立っている間
芝生の上で寝っころがって昼寝したら気持ちいいやろな
とか考えてました。

2005/03/13(日) ETC付いた〜
先週届いたETC車載器をがんばって取り付けしました。
休日だといつも10時くらいまでダラダラ寝ているのですが
今日は気合入りまくりで朝8時に目が覚め、9時くらいからガレージで作業を始めていましたw
バキバキッと内装を外し、どうすればキレイに取り付けられるかなどあれこれ考えながら作業を進めて行きます。

デジカメで写真を撮りながら作業をするので、思うように作業がはかどりませんが( ´_ゝ`)

途中ドアを開けてもそもそやっていると雪が降りだし
風に乗って車内にドバーッと入ってきた時は一人でパニクってました(笑)
そんなこんなで完成です。邪魔にならず、しかもすぐ手が届くいい場所に取り付けたでしょ♪
しかし、ETCを取り付けたものの・・・

高速に乗る用事がありません(爆)

誰か用事を作ってくださ〜い
ともあれ、2日連続でいぢりんぐできてプチ幸せな休日でした。

2005/03/12(土) ドラえも〜ん
最近は「ホリエモン」の方が有名になっていますがw
アニメ「ドラえもん」の新声優陣が決定しました。

ネットで拾った雑誌の写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/oolong_axela/omake/newdra.jpg

何と!ジャイアン役は14歳の現役中学生みたいです
4月15日からこのメンバーでの放送だそうなので
世間からどう受け入れられるかちょっと楽しみです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.