■□■不定期日記帳 NEO■□■
不定期ながらささやかな私の人生の記録を載せていこうかと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/07 お引っ越ししました
2005/07/03 独り言
2005/07/02 また乗りてぇなぁ〜
2005/07/01 冷え冷え〜
2005/06/30 虫かごギャラリー

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/24(日) こんな処に・・・
朝から昨日の続き〜
で、出来あがりました。かな〜り以前から構想を練り、暖め続けていたネタ(?)
「ホーンをグリル裏へ移動させちゃおう」作戦でつ
今までグリルの裏がスッカラカンで何か淋しいなと思っていたのでやってみた次第です。
23Sグリルのすき間からチラッと見えるカタツムリがええ感じです
試しに鳴らしてみたところ、バンパーのせいでこもっていたホーンの音がクリアな感じで響き渡るようになりました。

あちこちヤッツケ仕事な部分もありますが、まぁこんな物でしょう
所詮遊びですから、遊び。
それにしてもこんな事に貴重な2日間の休日を割いてしまうなんて
俺ってアホですね( ´_ゝ`)

2005/04/23(土) いぢりんぐは計画的に
またまたMyガレージでいぢりんぐしてました
今回は思い切ってバンパーの取り外しです。自力で取り外すのは今回が初めての事だったのですが
以前、ガレージGさんの作業の様子を横で見て予習しておいたおかげで20分弱で取り外すことができました。
途中、近所の子供から「車こわれちゃったの?」と声を掛けられてしまいましたw

外したバンパーを邪魔にならない場所へ移動させる時
家の塀に当ててしまいキズが付いちゃいました_| ̄|○
少しショックを感じながらも普段手の届かない場所へのアーシングを施したり、フォグの光軸をちょっとだけ上向きにしたりとうだうだやっていて、本来の目的(網じゃないよ)をやり始める頃には日が暮れようとしてました(笑)
以降は明日へ持ち越し〜

なので今晩はこの状態で放置プレイ中でつ(爆)
もし、急用な電話が掛かってきても出かけられません!
まぁ、ナンバーさえ何とかすればこのまま走っても道交法的には捕まりはしないけどNE( *´∀`)

2005/04/22(金) プラス強化チューニング
最近気になるいぢりんぐが「プラス強化チューニング」
詳しい理論と施工方法は検索すると山ほどHITするので、気になる方は各自で調べてください(他力本願w)

トルクアップと燃費アップという言葉に釣られてチャレンジしてみようかと思ってはいるのですが
普通のアーシングみたくお気軽にって訳ではいかず、数点注意点があるみたいです。
最悪、車を壊すことになるかもしれないので小心者な私はどうしようか考えながらエンジンルームとにらめっこしている今日この頃でつ
あと、23Sのエンジンルームはすき間があまりないのでオルタネータに手が入りにくいってのも悩みどころです。

えっ!?イヤミに聞こえた?ごめんなさぁ〜い(笑)>15Fな人たち

2005/04/19(火) 暴走してませんよ
朝から切れた蛍光灯を買いに電気屋へ行ったついでに本屋へ寄ってみました。
ありました!J'○ティーポ6月号。見慣れた顔がチラホラと( *´∀`)
やはりH路は辺境の地みたいですね・・・w

話題は変わって、私のストレス発散法は・・・山坂道をスンスンすること!
てな訳でまたまた行ってきますた。「またかよ」ってツッコミは無しね。私が悪いんじゃありません

春の陽気が悪いんですw

世間の人たちが仕事している時に遊ぶのは気持ちがいいねぇ( ̄ー ̄)
途中のコンビニでサンドイッチとか買って、ちょっとしたピクニック気分でした。
高原を吹き抜ける風がとても爽やかで気持ちよかったです
かと言って寒いわけでもなく、トレーナーを着ていたらちょうど良い感じでした。
スンスンしている途中、バイクのライダーがこけたみたいで路肩に座っていました
バイクがガードレールの向こう側で倒れています。ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル
車を停めて声を掛けようかと思いましたが、連れのライダーがいてたのでやめておきましたが
ちょっと心配だったりします・・・
そんなハプニングもありながらスンスンしまくってスッキリした1日だったとさ。

ガソリンの値段が上がってきているのにこんな事ばっかりして、私って反社会的でつね_| ̄|○

2005/04/18(月) 独身なのに・・・育児日記
お昼から姉宅へ遊びに行ってきました
訪れた時はちょうど甥っ子のお食事タイムで離乳食をモグモグしてました。
肉じゃがな離乳食の後はデザートにヨーグルトを食すブルジョアっぷり。これで終わるのかと思いきや
お次はパンを小さくちぎってモグモグ・・・なんぼ喰うねんっw
まぁ食欲旺盛なのは元気な証拠ですからね。早く大きくなぁ〜れ☆

何やら最近はボールにご執心なようで、食後の運動も兼ねていっしょに遊んでいると姉から
「これ組み立てて〜」と頼まれさっそく作業開始。
そういえばこんな時期なのですな
最初のうちはこんなものちょろいもんだゼ!と思っていたのですが、意外と苦戦。
小1時間ほど掛かってしまいました。そんなこんなで完成〜♪


屋根より“ひくい”こいのぼりです。(笑)

2005/04/15(金) 新型スカッフ
偶然にもこんな物を発見しますた

Mazda3の新型スカッフプレートです。

説明書きの本文はこんなの↓
NEW! Door Sill Garnish Set (LED)
Very unique lighted door sill garnish for Mazda3. Comes in a set of 4 pieces with ribbed design. Made of high quality 304 stainless steel with polished finish and rubber-lined edges. Each door sill garnish has an exquisite LED-lighted emblem that gives off a stylish orange glow whenever a door is opened.

こっちはLEDで光るみたいです。
Mazda3だから「M3」ですかそうですか
決っしてBMW M3用ではありませんよ( ´_ゝ`)

2005/04/14(木) 出たっ!好燃費
燃料計のウォーニングランプが点灯しちゃったので給油。
気が付くと、トリップメータの数値が500キロ超えてる!
いつもは400キロ+αでランプが点灯してるので、壊れてるのとちゃうんかとか思ってましたw
気になる結果は・・・

560.7`÷46.58g≒12.04Km/L

すげぇ、最高記録だべ〜。走行距離の内訳は
こないだの京都オフ:昨日のドライブ:通勤=5:3:2
ぐらいかなぁ。なぜにこんな結果になったのやら分かりません。あるとすれば

あのハイペースパレードランぐらいかな・・・(爆)

ちなみにガソリンのお値段は118円/L(もちハイオク)です。
どんなもんでしょ♪

2005/04/13(水) お花見ドライブ〜
お休み〜。外を見るとまずまずのお天気
これはドライブに行けって事でしょてな訳でぶらりとドライブに行ってきました。そして、

スンスンスン、走るよろこび〜

てな感じで山坂道を走り回っていました。私の場合、
    スンスン走る
       ↓
    景色のよい場所でマターリ缶コーヒーブレイク
       ↓
    またスンスン
というのが専らな癒しドライブのパターンなのですが
今日はきれいな桜景色に囲まれ、癒されまくっていました。

ついでに「アクセラ+桜」な写真を撮りまくってきたのでどうしようか考え中です。

2005/04/09(土) 京都オフ
ご存知の通り、京都メンバー親睦オフに参加してきました。
最初は「オイラは京都メンバーじゃないからな・・・」と思っていたのですが
よく考えてみるとこの春の観光シーズン、どこへも遊びに行く予定が無い!orz
それとここの所仕事がハードだったので自分へのご褒美も兼ねて参加しちゃれってな感じでした。

今回は関西オフ最高台数(?)なアクセラが集まり初参加な方も多かった気がします。
しかしながら始めましてな方の名前と顔とアクセラが覚えきれませんですた_| ̄|○
ごめんなさ〜い。歳を重ねる毎にだんだん覚えられなくなってゆく(;´д`)

最後にバーベチューの時、自腹で飲み物を用意してくれた幹事のおまつさんありがとうございます。
スパークリングなぶどうジューチュ(?)もおいしかったでつ
初参加な方も関西のオフはあんな感じでほのぼのとした(?)事やってるんでまた参加しちゃってくださいね〜

2005/04/08(金) 出撃準備完了?
大奥を観ながらカキコ(;´д`)

いよいよ明日っすね!
天気予報によると明日は絶好のお深い日和になりそうです
みなさん準備はOKでつか?
うちのアクセラは火曜日に洗車したものの木曜日に雨に降られ微妙に汚れていたり、ガソリンは3/31に給油して2目盛ほど減っていたりします。
中途半端orz
デジカメの充電だけはギンギンに完了していますw

一応7時半に自宅を出発する予定ですが、集合時間までに辿り着けるかどうか
まったく分かりません(爆)
京都平野をほぼタテに縦断する距離ですし、今まで京都の街なんか走ったことがないもので時間の読みができませぬ・・・
ここはSAな人たちの合い言葉「何とかなるで!何とか」で切り抜けたいと思いますw
最悪、間に合いそうにない場合は誰かしらに連絡したいと思います。

それでは春の全国交通安全運動の真っ最中ですので安全運転で行きましょう〜

もう寝ます・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.