Atsushiの気まぐれコラム。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/18 テストがてら!
2010/01/08 閉鎖。
2010/01/04 スタート。
2009/12/31 お疲れ様。
2009/12/18 やっと。

直接移動: 201011 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 10 9 8 7 3 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/30(火) おふざけ☆
カーネル(K)『どうも〜!カーネルで〜す!』

サンタース(S)『サンタースで〜す!』

(K)『二人合わせて⌒☆』

(K)(S)『カーネル・サンダーズで〜す!!!』

(K)『いや〜そんなことで、暑くなりましたね〜』

(S)『ほんまやね!』

(K)『しかしまぁ、刻の経つのは早いもので8月も終わりますねぇ!』

(S)『ほんまやね!』

(K)『9月と言えば、日本にケンタッキーが伝わってから35年になるわけですよ(^^)/▽☆▽\(^^)』

(S)『そりゃ、スゴいな君ぃ!』(K)『………。』

(K)『いやぁ、今思えば色んな事があったわ、。』

(S)『ほぅ!例えばどんな事がありましたか!?』

(K)『まぁ、初めて日本人がフライドチキンをみたときなんかはわすれもしませんねぇ!』

(S)『何々!どんな感じだったか言うたげて(^O^)/』

(K)『そりゃ、もう!初めて見るフライドチキンを前にしてみんな緊張してましたよ!』

(S)『なるほど!もぅみんな……』


(S)『あがっていたんですね。』

2005/08/27(土) 祝!35回!
近所で毎年やってる『さいたま盆踊り』!!!
今住んでる家の近辺では幾つかの祭りがあるが、個人的にはこの盆踊りが一番すきである(o^o^o)
何せ、地元の人でもあまり知る人のいない祭り!
かなりローカルな感じがとても好きでよく行くんだけどギャルもいなければヤンキーも居ない、居るのは小学校にも上がってないような子供達☆それを見守る親(^.^)b
いいよねこのほのぼの感が。続けていって欲しいです☆

2005/08/20(土) えと、だから!……なんて言うか、そのぉ
みんなは、貧困な国や戦争中の国などを見てその国の人々をどう思いますか?


その国に僕らが行ったら、彼らはどう感じるのだろう。


この間、渋谷の『109』の前でたった一匹蝉がないていました。
なんだか、胸が苦しくなりました。

伝えきれない……感情が……。
可愛そうだとかじゃなくて。

2005/08/19(金) 神髄さぁ!
今、本格的にレコーディングに入ろうかというところです!作業が進むたびに思うのですが。
僕らは音を一番に届けたいんじゃなくて、まずオシャレ泥棒と言う『カラー』!『雰囲気』『魂』を届けたいんです!
そう!!!音楽とは耳で聴くのではなく、心で刻むのです!

2005/08/17(水) 限度。
13日に、さいたま市の花火大会に行ってきた!
毎年行ってるので『100%火大会を楽しむ方法』を熟知しているφ(.. )
まぁ、書かないけど知りたい人は……知りたい人で……知りたい人なりに…………知りたい人さ………。


中学の頃、夏休みによくやった遊びで『戦争』というのがあった。
まぁ、簡単に説明すると!ちょっとした公園(15m四方)で2チームぐらいに別れ、相手目がけて花火を飛ばすというゲームだ。
以外にきっとみんなもやったりしてるよね?
そのゲームが好きで好きで☆毎年誰かしら集めやっていたのだが、もぅ集まらないのだ!!!どうやら、みんなマヂで命の危機を感じるらしい………敵に回すと………ん?うん、オレを。

花火大会みたらやりたくなるんだよなぁ(−_−メ)

オシャレな泥棒さんの二人を誘おうかな☆殺傷しない程度に(o^o^o)

2005/08/14(日) ウマッ(o^o^o)
ツアーで大阪に行ったときにホンマもんのお好み焼きを食べたんだけど!確かに東京の味と違うんだよなぁ)^o^(
文化の違いなんだろうか、かなりビックリしたことがあって!その食べに行ったお好み屋にテレビがあり、笑いの〇メダルがついていたのだ、友近・インパルス・アンジャッシュ・はなわ…。お客は十数人……もぉ従業員さんテレビに噛り付き(◎-◎;)
いや、作れよ!!!……とは、言えない笑いっぷりと、従業員によるツッコミ(^^)/\(^^) あの、適当さが大切なんだ!!!
これは言えるね。オシャ泥にも(笑)

2005/08/06(土) プロ。
久しぶりに他人のライブを見に行きました!今日行ったのは『牧野元昭』という方のライブ!んとね……この人はスゴいよ(@_@;)
15歳の時に既に日本でレコード・デビュー。15歳の子供が、ギターでメシを食っていた訳です(笑)。
以後、ボストンのバークレイ音楽学校に留学し、その後90年にシュガー・ブルー・バンドに加入。日本公演も成功し、シュガー・ブルーの代表作と言われる「アブソリュートリー・ブルー(=Blue Blazes)」「イン・ユア・アイズ」では、ギターリスト、音楽監督、アレンジを担当しています。余談になりますが、あのエリック・クラプトンでさえお世話になった、エンターテイメント関係では敏腕弁護士として知られる、ケニース・ジマンが牧野氏の為に動いて、日本人ブルース・ギターリストとしてはじめて、正式に特殊技能者ビザ(?)を取得できたとか・・・。牧野氏にジマン氏を雇う程の経済力があるとも思えませんから、それも、牧野氏の実力と言う事になるのでしょう(笑)。
とにかくこの人、どう考えても普通じゃない訳です(笑)。

んで、突然セッションって!!!!!!!!!!

2005/08/05(金) 男心。
最近テレビなどで『キムニー(木村祐一)』をよく観る(@_@;)
前から有名であったがあの料理の腕は。
オレの好きなマッツン(松本人志)もだいぶ前から評価をしてた!今、キムニーはモテルらしいじゃないか( ̄□ ̄;)!!
つまり、やはり家庭的な男はモテルのか!?なるほどねぇ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。





(;¬д¬)

2005/08/04(木) ギャップ。
実は久しぶりのオシャ練!会って色々話そうかと………う〜ん、、。なかなかこの三人には難しいのかな(;^_^A 個々に色々しちゃうんだよね……。でも!ライブではカッコイイ姿を見せる!この豹変ぶりがなんとも(笑)
そんなこんなしつつ、トップの写真とプロフィールの写真をアップしました☆

あ!写真は結婚式のワンショットです☆
ちなみに、不機嫌な訳じゃないからね!オレの顔。

2005/08/03(水) ん???
今日朝起きてから、ちょっと気になることがあって…いや、別に大したことじゃないんだけどね………。右手の〔ココ〕が痛いのよ、けど特に激しい運動したわけでもないし、ぶつけたわけでもない……〔ココ〕が痛くなるほどギターも弾いてない( ̄〜 ̄)ξなかなか、思い当たらないんだよ。なんかねぇ、筋肉痛のような痛みなんだなぁ(*_*)筋肉痛…筋肉痛‥‥!?肉体マッチョメンなオレが?筋肉痛か?テニス・サッカー・器械体操・卓球・少林時拳法・などなど、スポーツ界を歩き回ったオレが筋肉痛!?肉体マッチョメンなオレが?
思い出せ!
絶対になんか激しい運動をしたはずだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ハッ!!‥‥ダーツだ。




なんて弱ったんだオレ。

2005/08/02(火) 息抜き\(~o~)/
なんか今日は楽しかったなぁ)^o^( チビ慎の行きつけのカフェでダーツを楽しんだよ、一杯やりながら☆んで、幻のゲーム『魔可魔可』もできたし!ギターも弾けたし!言うことないね。
けど、こんな日はたまにあるからイイんだよね。

2005/08/01(月) よッ(^^)v
お〜ひ〜さ〜し〜(^Q^)/
いや〜丸々一ヵ月お休みしていました、日記にも夏休みってあるんだねぇ!とにかく7月は色々あったよ、ライブとかライブとかライブとか………。ま・まぁ音楽人としては充実でしょ(^o^;6月には友達の結婚式があったし、まぁそこでも演奏をしてたけど。8月もライブライブライブです。おしゃライブじゃないのが残念m(__)m
んで、ライブの後は1杯・・・をいっぱい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.