専業主腐の独り言
アニオタ管理人のどーでもいいアニ感想や同人事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/04 ブログ、新しいのに替えました
2009/05/03 トーストpart2
2009/05/02 TOP絵に、、
2009/05/01 ラジオ、、
2009/04/30 はがれん、、

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/31(水) おぉみそか
もう大晦日(×o×)
い、一日が早過ぎ〜[*アセッ*]
結局、トップ絵更新できなんだ(^o^;
ほぼ塗り終えて、後は効果のみなんですが、タイムアップです。
今から家族で初詣に行ってきます。
帰ってきたらトップ絵更新するです。
それでは、行ってきます。皆さん〜良いお年を!!

2008/12/30(火) 今日で仕事納め
いやぁ〜ラスト2日、忙しかったぁ。
でも、今日でやっと終わりだ。

祭りも終わりましたね。
友人に送ってもらう、祭りの戦利品が私のお年玉になります!
あぁん、楽しみ!!
年末〜正月は主婦は、大忙しですがコレがあれば乗り切れそうです。

おせち、、、数の子、買いました、、高かった!!
数の子のそうじもしたし、後は漬け込むだけ。
カブ酢けは、、、作り過ぎた、、美味しく漬かればいいな。
黒豆は、これから挑戦します、ドキドキ。
後の物はメインの夕食に一品で少しずつ作る事にしました。
すぐに飽きて「また〜」って言われるからね。


5000hit御礼のTOP絵、今塗っています。
ちょっと、忙しいのでもう少しお待ちください、、って誰も待ってねぇか(泣)

2008/12/28(日) 今日から祭りですな
私は行けないけどサークル参加の方も一般参加の方も楽しんで来て下さい。
いいなぁ〜行きたかったなぁ〜
私もイベント気分を味わいたくてインテの準備をしてみました(早っ)
メニュー看板みたいのを作りましたよ。

8月のインテの申し込みをwebでしてみました。
郵送より簡単だな。入金はすぐにしないといけないけど。

主婦は正月にむけて、おせちの下ごしらえでもしてます。
去年は旦那様の友人が鯛とヒラメを、くれたんですが、大き過ぎてさばく自信が無くママ友におろしてもらいました。
鯛は大きいと骨が硬くて上手にできないから大変なんだよねぇ。
くれるなら、三枚に下ろしてくれてたら良いのに。

密かに旦那様の実家で、おせち食材をもらおうと、思っていたのに年末は実家に行かないみいたい。
あ〜あ、かずのこ、どうしようかなぁ、高いから無くてもいいかなぁ。
黒豆は、うちの実家のが美味しかったから、作った事ありません。
今年は母が入院してるから自分でしなくちゃいけないなぁ。

2008/12/26(金) 年賀状、終了!!
やっと、終わった、、、が週末に突入するので旦那様がご在宅です。
原稿は無理っぽい。
溜った録画アニメも見れない。
うちの旦那様は特番やバラエティーが大好きです。
私も嫌いじゃないけど、、、アニメが見たい、、。

北風が冷た過ぎてヤバス><
家で凍死なんて笑える死因なんてなんないようにせんと。

2008/12/25(木) 終わらなんだ、、
年賀状、終わらなんだ。
PC2台駆使してがんばったがだめだった〜。
一部、明日投函して、残りは明後日か、、。
元旦に届くかなぁ。

気が付けば5000hit。
こんなマイナージャンルのへき地サイトを覗いて頂いて、ありがとうございます。
クリスマスも今日までですし、年内にはTOP絵を5000hit御礼で描きたいです。
じ、、時間が欲しい、、。
拍手もありがとうございます。
ここのところバタバタしているので凄く励みになります。

最近、カカナルが描きたくてしかたない。3月か5月にコピ本でも作ってイベント参加しようかしら。
それまでカカシ先生、生きてるかなぁ。
っつうかあと誰が亡くなっちゃうのか、、恐いよ。

2008/12/24(水) 掃除おわった〜
家計簿も終わらせた。
明日は年賀状を終わらす。
順調だ、、、疲れてるけど。
せっかくのイヴなので、クリスマス絵を、もう一枚描きます。
き、今日中にできるかな、、、(汗)

なんとかクリスマス絵UP出来ました。
ざ、雑ですが。もっと、ゆっくり描く時間がほっしーです。
明後日は描きかけ原稿が進められる、、、かも。

2008/12/23(火) 何のご褒美?
夏にvassaアンソロですってよぉ〜!!
うひゃぁ−!!うれしい!!
素敵絵師様や素敵字書き様のオンパレード!!
原作が熱くなると2次も熱くなるのね。
今までの萌え不足が一気に補えそうです、はぁはぁ。
欲をいえばvassa一番大手のアノ方にも入っていて欲しかった。
執筆者のところに随時更新ってあったから交渉中なのかしら、、、?
こんな素敵な本がでるなら、このクソ忙しい年末もニコニコ乗り切れそう。
え?来夏の話でしょって?
放置プレイに耐え続けたvassaファンには全然、先の話じゃないわよ。
この勢いで行け〜アニメ化ッ!!

2008/12/22(月) もう月曜日!?
気が付くと、もう月曜日。
ってか今年も、もう数えるばしかねぇ!!
インテの新刊は?大掃除は?年賀状は?家計簿は????????????
だめだ!!何もできてねぇ!!
バイトは30日まであるし、病院は毎日行かないといけないし、、、泣けてくるな。
今年は、お小ちゃまに手伝ってもらお、、じゃねぇと無理だ。
そうだ、、、おせちもあったんだ、、、orz

忘年会、ひたすら食ってました。久々の満腹、、幸せだ。いいね、満腹。
でも、恐くて体重計に乗れん。なんとか悪酔いはせななんで、よかった。
毎日、病院の10階まで往復ダッシュしてますが、効果は出てない。

旦那様が、携帯を替えるので、私のも、買い替えてくれた。
今度のもSHなので使いやすい、、、が転送したはずの画像データーが、見つからん。
マスターやら、カカシやら取り直ししないといけないのか。
メニューアイコンも1つずつナルトキャラで作っていたのに〜(旦那様が)
また旦那様にカスタマイズしてもらわんとな。

2008/12/19(金) 癒されたい、、
最近、バタバタと忙しいです。
家と実家と病院と仕事場をぐるぐるぐるぐる。

同僚同士のいざこざがあったと思ったら、病院から連絡がきて色々言われるし、、、。
まったくもうっ!!アタシにどうしろって言うの!!
取りあえず、病院は婦長に挑んでったら、、、勝った!!よし!!
後は職場だ。
温和な私でも怒っちゃうよ〜。
おばちゃん、本当は強いんだよ!!


アニメも、ろくに見れないこの状況、なんとかせねば。
大掃除もクリスマスケーキの予約も家計簿も、、何とかせねば。
明日はママ友と忘年会。めっちゃ、悪酔いしそう。
先に謝っとくよ、、すまん!!


バタバタする前に作っていたマスター絵の年賀状、気に入らないのでボツにしました。
塗りに結構、時間かけたので破棄するのが忍びないのでGALLARYに格納しました。

2008/12/16(火) 遅まきながら、今週のソウル
今週のソウルも良かった!
1、ソウルとマカの特訓
 おこちゃま二人、かわいいなぁ。ソウルの耳だしにはキュンキュン。
 「仰せのままに」って、って〜いやん!!是非、私にも(ばか)!!
2、クロナの揺れ
 クロナ、ショックうけてたな。小さな心には重過ぎるポジション。可哀相。
 ラグちゃんがでなかった〜。可愛いラグちゃんに逢いたい!!
3、私のメインディッシュ!!博士とキッドのドキドキカウンセリング(違ッ)
 博士、冷めてるというか、客観的というか、、、居たたまれない、、、。
 何割くらい正気なんだろうか。キッドを小馬鹿にしたような物言い、、とか、
 妙に冷静で在り来たりの常套句、、、とか、論するような先生の顔とか、
 今にもよだれを垂らしながらケタケタ壊れてそうなとことか、、、、。
 色々入り交じっていて、、、痛い、、、。
 博士、元の博士に戻ってくれるのでしょうか。心配。
 でも、どんな博士でもパパは抱きしめてくれるはず!!頼むよ!!てかパパ何処?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.