ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/15 お知らせ
2005/07/14 イベント見に行って来ました♪
2005/07/13 コラージュ風ドレス4つ
2005/07/12 パッチ資格教室『ヤコブスラダー』
2005/07/11 イベント作品--2

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/30(月) アミぐるみドレス作り
●4体分のアミぐるみドレス完成♪

2体はきらりんちゃんに持たせるアミぐるみなので、
おそろいの服を着せました。(画像の子達→)
小さな子たちで、編むのもドレス作りも
目がしょぼしょぼでした w( ̄▽ ̄;)w!!

もう2体はドレスアップ風に作りました。
どれもこれも『うさぎ』アミグルミで〜す♪

2004/08/29(日) アミぐるみ作り
●アミアミ中〜♪
大小5体のアミアミを作っているとこです。
しかも、全部ウサギさん /(*'ω'*)\
明日にお洋服を着せて完成〜☆(の予定。。。)

2004/08/28(土) ドールの小物作り中
●本日より、ネット復帰です(^ー^* )
ふう〜〜3日前から久しぶりに針を持ち、ドールを仕上ました。
ネットショップ用と、我ママさんへの委託用。
でも、さっき我ママさんHPへ訪ねたら、私のドール2体もネットで販売されていました!
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/wagamama/wagamamashop.htm
って言う事は、しばらくは新たにドールを納入しない方がいいかな。。
あとでメールしてみよっと。。

●ショップOPEN予定(明日か明後日に)
ドールを中心に販売予定です♪ 今回はきらりんもおります。いつもよりも上のアイライナーを太めに入れてみました♪ 小物作りが終わり次第、メルマガ発行したいと思います。

2004/08/27(金) (まとめ書き)うさぎのドール
(28日にまとめて書いてマス)

●兎ドール、完成♪
以前、委託に出していた兎ドールを復活してみました。
レースをたっぷりと使ってます。
小物はどんなものをお持たせしようか、アレコレと作っているところです。

●ほか、きらりんドール2体、30cmドール4体、42cmドール1体、完成してます♪ どれも、花柄・バラ柄・レーシーなドールです。

2004/08/26(木) (まとめ書き)カッター2種類
(28日にまとめて書いてマス)

8月始めに、某ホームセンターで安くなっていた→カッターを2種類購入しました。
左側は、定規を当てて直線に切るタイプ。右側は、円形に切るタイプ。
どちらも、使ってみると便利〜☆
布を重ねて、10枚まで綺麗にさくっと切る事ができました♪
特に、ヨーヨーキルト用を裁断する時は本当に楽チンでしたよぉ♪
ちなみに、カッター用のマットは100均のものです(^Q^)/

2004/08/16(月) 布を買いに
(≧▼≦;) アチャー 約10日ぶりの製作報告ですねぇ〜〜
ここ2週間は、全くといっていいほど家で針を持ってません。
そろそろ、新作・委託作品に入らなくちゃねぇ。
------ここ最近の手作りに関する話題をしますね-----

●布を購入♪
ここ1ヶ月、ヤフオクとかネットショップ、そして手芸屋さんから布を20m分はゆうに購入してます(^・^;) お値段的には、私が買うにしては結構〜いい布ばかり(¥1200〜/m)。服もケーキも植物も買うのを我慢して、コツコツと布を集めてま〜す。
本日も、前から気になっていた藤田久美子さんの布を購入♪ ポップ系なので、そういうのであまり作品を作らない私にとって、どんな風にしてらいいかピンとこない(^・^;) けど、絵柄を見てると元気が湧いてくるので、しばらくは飾っておく事に♪

●あみあみ
毛糸(サマーヤーン、麻など)・レース糸が安くなってきたので買い足してあみあみ♪雑誌に載っていたポットホルダーを、サマーヤーンで編んでみました♪ φ15cm位の大きめサイズに出来上がり、結構きにいってます(^ー^* )
あと、あみぐるみ(1年ぶりかも〜)も数体アミアミ♪

2004/08/04(水) ドールボディ作り
●大小10個 ボディ完成♪
夕方から、ボディの綿入れを開始(^ー^* )
熱いから、綿は触りたくないんだけど、なんとな〜くやる気が出たので「今やらなきゃ!」と奮起♪
【32cmサイズ:4個】【18cmぽっちゃりサイズ:6個】綿入れ完了♪
まだミシンで縫っていないボディが40体近く。。夏休み中は、これらを縫っておいて、楽しなくちゃ♪(←9月分までの委託・フリマ・HP用に活用されるわけです〜♪)

2004/08/02(月) ケイト・グリーナウェイのバッグの続き
●バッグの裏側をリメイクぅ♪

先月に完成させた『ケイト・グリーナウェイ柄』のバッグ。
でも裏面は、ケイト柄が手に入らず急いでいたので『花柄』の布を使ったんです。

で、最近、ケイト柄をネットで購入して届いたので、早速アップリケして裏面に付け加えました。
ふう〜〜結構頑張ったけど、イマイチしっくりこない(~ヘ~;)
ベースの花柄が、すっごく主張しすぎちゃってるのよねぇ。
まあ〜でも、裏面はあくまで裏面だし、時間が経つと愛着も湧くだろうしね♪
今まで以上に、お出かけ用にどんどん活用しよっと♪

このバッグの表面は、こちらのページで見てねぇ♪
http://xdollx.fc2web.com/hand/tedukuri/19.htm

2004/08/01(日) 発送(1件)/丸型コインパース4個
●発送1件〜☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
鹿児島M・Oさま、お待たせしてすみませんでした m(__)m
本日旅立ちましたので、もう少々お待ちくださいませ♪
ありがとうございました。

●なぜか、コインパース作り
4個完成しました♪ (花柄・キューピー・ベア・子ども柄)
先月のフリマに出す予定で、キルティングまで終えていたものだったので、4個一気に完成させました♪
ふう〜何となくすっきりしたぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.