ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/15 お知らせ
2005/07/14 イベント見に行って来ました♪
2005/07/13 コラージュ風ドレス4つ
2005/07/12 パッチ資格教室『ヤコブスラダー』
2005/07/11 イベント作品--2

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/15(金) お知らせ
こちらの手作り日誌も、今後はブログにて書き連ねたいと思います。
【ブログ】http://blog.livedoor.jp/xpumpkinx/
永らくご覧下さいましてありがとうございました♪

2005/07/14(木) イベント見に行って来ました♪
●『mam magishanと仲間たち』イベント♪
------------------------------------
(↓ミニレポ、アップしました↓)
http://homepage1.nifty.com/maki-kame/s_event/2005/2.htm
目の前で、自分の作品を大事そうに抱えて お会計に並んでいるお客様を見て、すごく感激でした♪♪本当にありがとうございました♪
そして、イベントのスタッフ様・委託を引き受けて下さったようこちゃん、本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!

●お買物〜*
------------
イベント→ようこちゃん宅→大型ショッピングモールへ行き、ゆっくりとショッピングしてきました♪(ゆっくりし過ぎて帰宅が20時過ぎ。。)こちらの手芸店で、ケイトグリーナウェイのような布を発見!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 巻きである分だけお買物♪ あと、ダーラムもちょっぴり♪ それと、ずっと探していたメーカーの針(キルティング用)もゲット♪

2005/07/13(水) コラージュ風ドレス4つ
●フレーム『コラージュ風ドレス』
------------------------------
本日、おなじみカイ○ズ講習会でお渡しする予定だったので、昨晩から製作開始♪ 作っているうちに、「こんな色のドレスもいいよね〜」なんて調子こいて4つ作りました! 完成した時間が明け方3:30。。どてっ(*/..)o 4つから選んでもらうので、残った子は今月予定のHPショップに登場させようかな〜*
→おかげ様で、4つともお嫁入りしました♪ありがとうございました♪

●カイン○ズ*パッチ講習会
------------------------
本日は、初参加組もいらっしゃって、またまたギューギュー詰の講習会(^▽^;)
本日のお題は『通帳ケース』、新柄の薔薇・小花柄が可愛いです♪
皆さんは、だいたいトップを完成させるところまで行っていたけど、本日私はo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o トップのピースを切るところで終了。
プチちゃんも講習会に寄ってくれて、密談?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!交渉成立♪ふふふ〜〜明日が楽しみ♪

2005/07/12(火) パッチ資格教室『ヤコブスラダー』
●パッチ教室
------------
ヤコブスラダーと言うパターンを提出♪ 最初に作ったほうを添削してもらう事になりました♪ ということで、右側の方はいつか忘れた頃にフリマに登場するかもしれません〜(^ー^* )♪
本日から、パッチ茶友アリスちゃんとご一緒の教室♪パッチは大ベテランさんなので、ひより先生同様お見本となる方と勉強が出来て嬉しいわぁ♪ 9月からは、もっと人数が増えるので、にぎやかになりそうです♪(*^m^*) ムフッ

2005/07/11(月) イベント作品--2
●本日、納品です
---------------
ほうきが大きすぎて、うまく梱包できずに悩んでいるところです( ̄Д ̄;;
午前中に郵パックで納品しま〜す♪ どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
→お昼に発送しました♪ でもでも、大きなホウキは断念o(´^`)o ウー 小さめな作品を納品。

●パッチ資格教室の型紙取り
-------------------------
明日の教室を最後に、8月は夏休みと言うことで教室はお休み。なので8月分の2パターン分の型紙を取って、使う布を選んで、明日先生に布色合わせを見ていただこうかなと。手元にある布じゃ、全然選べませんでした。。。難しいね。。。

2005/07/10(日) イベント作品--1
●7/14お世話になります
---------------------

2005/07/08(金) プレゼント画像--その2
●先日のプレゼントの集合写真♪
----------------------------
フレンドシップの他、『CountryPocket』マユちゃんドール(Sさんにそっくり♪)、ピンクな花束をプレゼントしました♪
もう、マユちゃんのドールが現れた瞬間、みんな悲鳴でした!!
「可愛い〜〜〜!!」「欲しい〜〜〜!」
そんなみんなの気持ちがこもったマユちゃんドール、そしてドールにくっついている青い小鳥さん、どうぞHさんにいっぱい幸せを届けてね♪

2005/07/07(木) フレンドシップキルト、お披露目♪
●Hさんへのプレゼント♪
----------------------
本日、Hさんへお渡しする事が出来たので、画像を公開です〜*
プレゼント梱包を開いた瞬間、Hさんと同時に皆(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って歓声♪
本当に綺麗で可愛かったです♪
それに、みゆちゃんが施してくれたレース・巻きバラの飾りがすごく綺麗〜*
主役そっち除け(^▽^;)状態で、主役にキルトを持たせて撮影カシャカシャ。
初めてフレンドシップを見たし作ったし、すごくいいものですね〜* 何よりもHさんが喜んでくれたのが一番嬉しいしホッとしました♪

2005/07/06(水) キーケース講習会
●ひより先生のキット『キーケース』
-------------------------------
いつもお世話になっているパッチ友達Aちゃんのお宅で、ひより先生によるプチ講習会に参加〜* もう、下準備がしてあって、しかも私以外のお仲間はパッチのベテランさん達♪ ひより先生はもちろん、ベテランさんにお聞きしながらほぼ完成まで作り終えることが出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ トップの布は、自分の好みで布を準備したので、皆それぞれ個性が出てて♪ 何よりも、みんなでお揃いって言うのが嬉しいね♪
完成画像はブログにアップしてます。。でも、パイピングをしくじっちゃって( ̄Д ̄;;  初挑戦の作品なので、大目に見てね。。

2005/07/04(月) 初の訪問。。。
●パッチ資格*講師先生宅、初訪問
------------------------------
色々ありまして、本日より資格取りの講師は『ひより先生』にお願いしました♪
ご自宅での教室なので、大雨の中、車で20分ちょっと。そしてお宅を探して、すぐに分かりました♪(看板が可愛いの〜*)
通されたお部屋も、イマン・パッチ作品・材料が綺麗に並んでいて、本当に素敵なアトリエ♪ うちの雑然としたお部屋と大違いで(^▽^;)
そこで、これからの進め方と、途中だった【ヤコブスラダー】の布合わせをしてきました♪ どぎつい布を無理して使わなくていいよって言う事で、すごく布合わせが楽しかったです〜* ひより先生、これからどうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

2005/07/01(金) タペをつなげて。。
●プレゼント用のタペ
-------------------
急遽、転勤が決まったHさんへ皆でタペを寄せ集めて『フレンドシップキルト』にしようと♪ それで、本日みゆちゃんのお宅でタペを縫いつなぎました♪ 夕方にくみひゃんからのタペを受け取り、チクチク〜*
ほぼ完成ヽ(^◇^*)/ ワーイ もう、すっごく素敵でした♪
でも、一人一人のタペのサイズがまちまちだったので(私も小さめだったの)、みゆちゃんが夜なべしてレースや巻きバラでデコレーションして下さることに♪ きちんとした完成キルトを見られるのは、Hさんへプレゼントしてラッピングを開けてから。。。ふふふ
⇒いい忘れましたが、タペのデザインは春のmasakoさんの講習会でやった『ローズガーデン』のフレームを用いました♪ 皆さん、それぞれに綺麗な布を使っていて(* ̄。 ̄*)ウットリ ちなみに、私は2枚提出。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.