我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/18(月) ムカムカ〜〜
土曜日の事故の件で相手の保健会社の担当者が決まり、ようやく今日連絡がきた。
そこで保健会社の方の話にちょっと???だった部分があるので、保健会社の方で事故の様子をどう聞いているのか確認してみた。
そしたら・・・なんと
・私の自転車は車の側面(前輪タイヤあたり)にぶつかってきた
・相手は一旦停止をした
・確認はしたが、視界が悪く私が目に入らなかった
って事になっていた。
一旦停止してから、発進しているなら、アヤが通り過ぎる前に前進を始めた事にもなるんじゃないか?
私を含めた歩道を走る3台の自転車は全く眼中になく、右方向から来る車だけを確認しようとしてたから起きた事故じゃないのか??
そうでなければ、こんな事は起きてないだろう。
土曜日の「本当にあたったんですか?」なんて発言も含めて、こっちの肉体的・精神的苦痛を軽く見てる相手にもしっかり処分が下るように、間違いなく人身事故になるように、夕方警察に病院の診断書を提出してきた。
担当の警察官が留守で事情聴取は後日になるけど・・・
被害者側から損害(ケガ)を受けたという手続きになるので今回の事故は人身事故になり、相手は後々検察の審議まで受けないといけない事になる。
こっちは事故直後はわからなかったけど、次の日には踏ん張って自転車を支えたせいで、右肩から腕全般が筋肉痛状態で痛い。腰も痛い。
洗濯物を干そうと腕をあげるのもちょっとツライ。
足のケガは足の甲の部分が一番ダメージ大きくて、カカトで歩くのは可能だが、つま先の方に力がかかると痛いので普通にあるけない。
食事の用意しようと台所に立って作業するには、その体制で長時間はできずに、コンビニ弁当のお世話になったりで我が家も不必要な出費もある。
肉体的・精神的・経済的にダメージ受けてるのに「本当にあたったんですか?」なんて、まるで私が「当たりや」まがいの事をしてるかのように言われてこのままで済ませられるわけないよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.