我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/25(月) 地震3
昨日の昼間は体で感じる程度の地震は数知れずあったけど、段々と地震も落ちついていってくれるかも? と、少し不安も減って行ってた。
ただ、夕方暗くなると前日を思い出して暗くなる事への恐怖がよみがえってきていた。
それでも、世の中回っているので仕事も行かなきゃと持ちだし物等の準備をした上で眠った。
夜中に強い揺れで起こされて・・・でも、前日も寝ていなかったので、また寝て・・・の繰り返し。
夜中の3時過ぎにカビゴンの帰宅を待って、子供達を託し私は仕事へ。
休んでる人も多く、これ以上休むわけにもいかなかった。
仕事している時にも大きな揺れ。ガスが安全停止した。
でも、こういう時だからこそなのか、普段より仕事量も多く早く終わったら帰らせてもらおうと思ってた客観的希望はもろく崩れ去った。
この地震が、1回ゆれて、それで収まるような地震だったら、こんなに不安にならない。
何度も何度も数知れず揺れ続ける状況。今日になってまた大きめの揺れがまた不安をつのらせる。
電気・ガス・水道が生きてるのでゼイタクは言えないが、いつまた揺れるかと思うと、怖くてガスが使えない。食事は下水に不安があるとの事なので、少しでも洗い物等しないでいいように、おにぎりとレンジでチンできるおかず。
昨日も今日もそうだが、スーパーに行っても、パン・カップラーメンの棚はキレイに何もない。
だから、大人は多少の空腹はガマン出来るけど、子供達の事を考えるとひたすらゴハンを炊き続けて、おにぎりを作り続けている。

それと、今日発見したのだが、壁紙の一部寄ってる部分があった。パネル工法の家で、そのパネル接合部分にあたる場所だ。
ハウスメーカーからも今日様子を確認する電話があり、伝えたが、倒壊につながるような危険性はないだろうとの事。

タカの幼稚園は休園になったが、アヤの学校は集団登校・集団下校の状況ではあるが、休校にはならなかった。
スーパーの開店と同時に買い出しに行きたい気持ちは強くあったが、買物中に、急に下校等になっても怖い。お家を空けたくない気持ちも強く、ゴハンが炊けるので、すぐに食料的に困らない事もあり、アヤの帰宅を待ってスーパーに行ったけど・・・予想した結果だったし、
こんな時に離れているのは不安なので、いつも近くにいて欲しいので学校も休校にして欲しいと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.