我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/17(水) ケガの値段
先月車と接触した時の慰謝料の試算書が届いた。
病院での治療費は保健会社の方で直接支払ってくれるので別として、立て替えていた通院の交通費や仕事を休んだ分の休業保証、そして・・・ケガそのものへの慰謝料が計算されていた。
私のケガに対する慰謝料は25000円。
これって高いのか安いのか・・・疑問だ。
この金額の中には、生活に支障が出た分の穴埋めも含まれてるわけだけど・・・長時間立ってられないので頼ったスーパーのお惣菜やらコンビニ弁当やら・・・かけなくていい出費の事を考えたらねぇ〜〜
それに、事故次の日にはタカの幼稚園のイベントを「ごめんね〜〜」ってキャンセルまでして予定してた事が出来なかった。
とってもとっても楽しみにしてたのにぃ〜〜
子供の成長記録にもなるイベントより優先させちゃうほど楽しみにしてたっていうのに・・・参加料まで払ってあったのに・・・
そういうのに対する補償はどうなるんだぁ〜〜!!
事故から1週間は歩くのも痛かったし、その次の週にはカカトを使って歩けば、痛みは出なくてよかったけど、無事だった左足と腰への負担がかなり大きかったよ。
普通の体勢で痛みをあまり感じずに歩けるようになるのに3週間くらいかかってるし、正座(患部に圧迫がかかる体勢含む)出来るようになるのに1ヶ月かかった。
しかも事故の1週間後にタイミング悪く大きな地震もあったせいで、痛い足で動きまわらないといけないハメになった。
家や実家や親戚の家・・・年より所帯が多いので手伝いに行ったりしてた。
仕事だって労働力が足りないからと、普段の仕事から職務は変えてもらったけど、「出て来い」って言われて仕事にも出てた。
いくら歩きまわらないでいい仕事に変えてもらっても、立ってる事自体痛かったし、慣れない仕事なので怒られっぱなし。
「こんなケガさえなければ」この1ヶ月何度そう思ったことか。
で・・・それに対するのが25000円。
こっちは肉体的・精神的・金銭的にもいろいろと負担があったのに、加害者は事故の次の日の県知事選挙に夫婦揃って行ってたそうだ。
日常生活普通に送れてていいよね〜〜
事故の時、あたった事も気づかずなかなかブレーキも踏んでくれなくてこっちはものすごく怖い思いしたのに・・・
あお向けで寝る私には、足先伸ばすのも痛いし、そこにかぶってる蒲団の重さですら痛くて、寝にくいけど横向きになったりして何とか寝てたのに・・・
寝ていて無意識に寝返りしようとして痛くて目が覚めた事も何度もあって、普段から寝不足なのに更に寝不足だったって言うのに・・・
事故後に「本当に当たったんですか?!なんて暴言まで吐いて・・・
全ての事故処理を保健会社に委託してのうのうとしてるんだもんね〜〜
考えてみたら、事故直後もその場所からとりあえず座れる場所に移動する時も痛くて歩けなかった私に手を貸そうともしなかったんだよね。
サイテーなヤツだよね。
事故なんて会うもんじゃないよね〜〜
でも、まさか歩道にいて車にぶつかられるとは思わなかったもんなぁ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.