我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/21(日) キンギョソウ
今日はオープンしたばかりのショッピングセンターに行ってきた。
キンギョソウの苗が68円だったので買ってしまった。
この季節に買って大丈夫かなぁ? って心配もあったけど、冬の間はお家の中に置いて、春になったら庭に植えなおしてあげようと思う。
我が家の庭には1本のキンギョソウがある。
去年の春に買った黄色の花の苗。
買った時は今日買ったピンクの花の苗と変わらないような苗だったのが、去年の冬をしっかり越えて、成長を続けて画像のように育っている。
しかも花が次々と咲くので、1年の大半を花をつけてくれるのだ。
まさか、こんなに頑張ってくれるとは想像もしていなかったよ。
だって本来1年草だし、まさか冬を越えるとも思ってなかったので、寒さ対策なんて何一つしなかったもの。
落ちた種から新しい芽が出てこんなになったのかとも思ったけど・・・根本は1本。買った苗が育ちつづけてるだけなのだ。
不思議だね〜〜
でも今年の冬も頑張って乗り越えて欲しいな。
来年の春になったら、黄色の花の隣にピンクの花の苗が並ぶといいなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.