我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/03(水) お墓
だいぶ余震の方も収まってきたし、午後から天気も崩れるらしいので、天気のいい内にと、お昼頃、母を連れて実家のお墓を見に行ってきた。
行く途中、道路は陥没してるし、マンホールの筒は1mも道路から突き出してるし、歩道はキレイに波打ってるし・・・言葉も出ない状況だったよ。
こんなんでお墓大丈夫かなってすごく不安だったよ。
実家のお墓は洋風って言うか、横長タイプなので倒れ難いだろうとは思うけど・・・近くの道路がこんな状態では・・・って不安だった。
地震直後に仏壇には手を合わせ「地震が落ちついたらお墓も見に行くから、それまではもし倒れてても待っててね」って。
お墓脇の道路に車を止めた時に見たらお墓は倒れていなかった。
良かった。でも、お墓に近づいてみると石がずれていた。
一番下の石は地面に埋めこんであるので、何ともないが、2段目の石が右側に3cmほどズレていて、3段目の石はナナメにずれていた。
3弾目の石はかなり重かったものの、何とか私の手でズレをなおせたが、2段目の石はその上に3段目の石の重さもかかってるので、両手&肩を使って押し戻そうとしたが、無理だった。
右足が力がかかると痛むのもあって、それ以上の力は出なかった。
お父さんゴメン。今度人数集めてチャレンジしにくるからね。
今日はズレたままのお墓に手を合わせて帰って来るしかなかった。
春まで筋トレでもして戻しにいくか〜〜?
その頃には足もすっかり治ってるだろうしね。
こういう時、非力だと困るね〜〜もっと力つけないとっ
お墓から戻ったら雷雨だよ。
早く行っておいて良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.