我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/28(火) 初登頂
今日は何かとワンコ達は落ち着きがない
朝からカビゴンのベットの上でマリリンとサラがケンカ。そこにエリーまで周りでワンワン吠えたてていた。
今までベットの上にあがれなかったメイがそのケンカの仲裁に行こうと勢いでベットの上にあがれた。
「おぉ〜〜」なんて感動してる見てるヒマもなく、ワンコ達を引き離して落ちつかせてみたら・・・
ベットの上にあがったはいいけど、降りれなくてベットの端でメイがオロオロしていた。
そのまま「どうするかな」なんて見てたいような気もしたけど、降りたがっているのはわかってるので、抱いて降ろしてあげた。
それからしばらくしたら、ベットの上ではマリリンとエリーが寄り添って寝ていて、ベットの脇にベットの前足かけたジャービーがもぞもぞしていた。
ベットに上がりたくて必死なのかなって思ってたら・・・よく見たら上がろうとしてるのではなくて・・・その体勢で腰使ってた。
何がしたいんだぁ〜〜〜ジャービー
マリリンかエリーの所に行きたいんじゃないのかぁ??
どっちかヒート近くて反応してるのかぁ???

ベット言えば、午後になって2階にあがってきたら、ハービーがベットの上でくつろいでいた。
私が来たのを見て顔をあげてシッポを降ってくれてたので話しかけながら近づいたら、ハービーの背中のあたりからヒョコってサラが顔を覗かせた。
近くに来てみたらハービーとサラが寄り添って寝ていたみたい。
ハービーのコートでサラはいるのに全く気づかなかったよ。

2004/12/24(金) ホワイトクリスマス
私が仕事に行く時・・・AM2:40くらいだけど、雪は降っていた。
でも積もるタイプの雪ではなく、ただ寒いだけだった。
それが7:00頃、仕事が終わって職場を出たら一面真っ白。
車もしっかり雪を積んでいた。
「わぁ、クリスマスに合わせて降ったみたいだぁ〜〜」なんて感動なんてするほどロマンチックな気分は持ち合わせてないので、かじかむ手で車のフロントガラスの雪を落とした。
雪を喜んでるのは子供たちだけだよぉ
仕事から帰ったら、和室の破れた障子から外の雪を見て喜んでいる子供たちの姿があった。
でも、まだまだ薄っすらと積もっただけなので、雪で遊べるレベルじゃないねぇ〜〜
これからもっと雪が降ったら、今年も雪のスベリ台作れるかな?

2004/12/19(日) 子供と一緒
先日、アヤ・タカがゲームボーイアドバンスを手に入れてから生活が少し変わった。
子供たちがゲームはまりすぎている。
ある程度は想像ついたけど・・・ゲームがあれば他はいらないみたいな雰囲気。
それで今日買物に行った時にカビゴンにゴネた。
「子供たちがゲームばっかりで私と遊んでくれない」
「子供たちが私にはゲーム機貸してくれない」って。
で・・・私もカビゴンにゲームボーイアドバンス買ってもらった(笑)
かくして、親子3人のゲーム漬けの日々が始まった(爆)
帰りの車の中でカビゴンが
「それは一応オレのだからな。」って言うから言い返してやった。
「ゲームボーイアドバンスがカビゴンのでも、カビゴンは私の所有物だから、これも私の物だね〜〜」って。
子供たちには受けていた。
間違えてないよね?!

2004/12/18(土) 生活発表会
今日はタカの幼稚園の発表会があった。
ビデオカメラとデジカメと両方持って張り切って行ったのに・・・
冒頭から演奏の出番があって、貼り切ってビデオを廻していたら・・・貼り切り過ぎて手の熱って言うか汗なのかビデオが結露してしまって、1曲目は撮れたけど、2曲目が撮れなかった。
で・・・発表会最後の方で劇があったのに、ビデオカメラは復活してくれなくて撮れなかった。
先日もアヤの音楽教室の発表会の時もそんなんで撮れなかったんだよね〜〜
冬はこれからは毎回こんなんなっちゃうのかなぁ?
どうしたらいいんだろう。
せっかくのイベントだもの、映像残しておきたいのにぃ〜〜泣

2004/12/15(水) 機種変更
私の携帯がよくやくカメラ付になった。
夏にもそんな話があったんだけど・・・流れてようやくの機種変更。
機種はカビゴンにお任せで同じモノで色違いだ。
でも、現物を見ずに買ったので、ちょっと私としては不服。
だって、画面がむきだしなんだもの。
カバンの中とかできっとどっかのボタンにあたっちゃうよ。
とりあえず、電話をかけたり、受けたりする機能は確認したけど・・・他の機能の使い方はいっさい理解してない。
明日から説明書とにらめっこだな〜〜

2004/12/14(火) ポケモンゲーム
子供たちに「遊びすぎ〜〜」なんて言いつつも私の方がはまってるかもってくらいはまったポケモンゲーム。
アチャモで始めて、ワカシャモも進化して今はバシャーモまで進化した。
他にもたくさんゲットして、バシャーモと同時進行でレベルをあげてる最中だ。
アイテムもたくさんあって、探したりゲットしたりも楽しいし、バトルもどう戦わせるか考えるのも楽しい。
レベルがあがったり、進化したりするともっと楽しい。
アヤとも通信ケーブルでバトルしたり、ポケモン交換したりして遊んでる。
タカもやりたがるけど、残念ながら私のソフトとタカのソフトでは対戦は出来ないのだ。がっかり

2004/12/13(月) 足元・・・
最近ハービーがよく私の足元にくる。
今までは廊下とか、カビゴンのベットの上によくいたんだけど・・・PCをしてると足元に来て寝ている。
廊下にいるとゲートに前足かけてきて甘えてくる。
歩くとついてくる。
とってもとっても可愛い。
だから、PCをする時はハービーや、メイ達の体の下に足をもぐりこませる。
ワンコの毛だらけになるので、家の中では靴下もはかず、踏んでも感触で踏みこむ前に踏んだ事がわかるようにスリッパもはかずに裸足で年中ウロチョロしてる私の足は既にシモヤケができているくらいなので、
このワンコのぬくもりがとっても暖かくて気持ちいい。
その変わり気持ち良く寝てるワンコを起こしたら可哀想なので足は動かせないけどね〜〜

2004/12/10(金) プレゼント2
今日はおばあちゃん(私の母)から子供達への誕生日プレゼントを代理で買いに行った。
先日ゲームボーイアドバンス本体をおじいちゃん(カビゴンの父)から買ってもらった子供たちの希望はゲームソフト。
アヤにはポケモン・ファイアーレッド。
タカにはポケモン・リーフグリーン。
中身はほとんど一緒なんだけど、同じ物2つよりいいよね。
それにお互いで対戦とか、ポケモンの交換とかも出来るものね。
それで、ついでと言ってはおかしいけど、私用のソフトも買った(笑)
だって、子供たちが遊ばせてくれないんだもの。
勝手にポケモンゲットすると怒られるし、見てない所で進化なんかしようものならめちゃくちゃ怒られる。
なので私用に自由に遊べるソフトが欲しかったのだ。
結局・・・子供たち同様に私がはまってしまっている(爆)
他にも、アヤは友達の家に持って行って遊ぶので、専用バッグやソフトケースとかも購入して・・・結構な出費になってしまった(泣)

2004/12/05(日) プレゼント
もうすぐアヤの誕生日だ。
でも親からのプレゼントは10月のタカの誕生日の時に先渡ししているので、ないのだが・・・
ジィジ(カビゴンの父)にアヤがおねだりしていて、約束をこじつけていた。
アヤが前から欲しがっていたゲームボーイアドバンス!
まだ買ったもらっていなかったタカも同じ物を買ってもらう事にして、一緒に買いに行った。
本体だけあっても仕方ないのでソフトまで買ってもらったよ。
買いに行く途中でタカが
「ボクはゲームでなくてもいいよ」なんていい子ちゃんぶるので
「そんな事言って、後でアヤに貸してもらえなくて、やっぱり自分も欲しかったなんて泣く事になるんだから、ちゃんと同じ物買ってもらっておきなさい」って却下した。
案の定、買ってきてからの2人はゲームに夢中。
私が「ちょっと貸して〜〜」って言っても貸してもらえなかった(泣)

2004/12/04(土) 大きくなったら・・・
今日はタカの幼稚園で避難訓練&引渡し訓練があった。
地震で電話は普通。園とは連絡がとれない状況で自主的に子供を迎えに来てくれっていう訓練。
地震想定時間を待って、アヤを連れてタカを迎えに行った。
その帰り道に
「今はまだママの方が大きくて強いから、守ってあげるから、タカが大きくなって強くなったらママ達を守ってね」って。
タカも「大丈夫。ボクがママを守ってあげるよ」って言ってくれた。
きっと今の時期しか楽しめない息子の素直な反応。

午後から車に乗ってちょっと遠出。
その途中でタカが
「ママ、ボクが大きくなったらここにまた連れて来てくれる?」って言う。
何で? って私が聞くと
「さっき道路にゴミが落ちてたの。ボクは今はまだ小さくて危ないから拾えないから、大きくなったら拾いに来て捨てたいの」って。
う〜〜ん、とってもいい心がけでうれしいけど、
ママはタカが大きくなるまで待てるけど、ゴミは待っててくれないよね〜〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.