我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/26(土) ベトベト〜〜
最近の天気で我が家のワンコ達のコートはベトベト〜〜
シャンプー時期なのは間違いないけど・・・湿気には勝てない。
最近、エアコンの他にも冷風機を使うのもあるのかなぁ?
今度から、エアコン&冷風機&除湿機が必要かぁ?(笑)
でも、表面ベトベトの割には、中からアンダーコートが抜けてくるので、コート全体は浮いてくる。
結構実際より画像で見るとボリュームあるように見える。
おまけに、暑くなるとへそ天で寝てたり、モゾモゾ動きまわって寝てたりするので、余計にコートもあちこち跳ねたりするので、そう見え易いようだ。
ジャービーはアンダーが束でモソッと抜けるタイプなので、特にコートの落ちる時期はこうなる。
しかも、抜けた毛をハカマ毛の先や、尻尾とか、床にひきずってるようなコートの部分にふっつけてあるくので、妙な姿になってたりする。
一番笑えるのがエリーなんだけど・・・
エリーも束でもそっと抜けるんだけど、エリーはお転婆さんなので突然ダッシュとかするんだぁ。
その時に抜けかけて何とか他のコートにぶらさがってた抜け毛の束が置いてけぼりをくらって・・・フワッとその場に落ちてくるんだよね〜〜
尻尾をプイプイ振った時にはたき落とされてきたりとかね〜〜
どこまでコート落としたら終わるんだか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.