我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/16(金) 再び大雨
週末から週の始めにかけて集中豪雨が続いて、ようやく晴れ間が続いてたと思ったら・・・
今日はまた午後からスゴイ雨。
夕方には災害対策本部も設置されて、カビゴンは召集されていった。
折角、別の用事があって、早退までしてきて・・・久しぶりにみんなで一緒にゴハン食べられるかと思ったのに・・・
夕方から、カビゴンと私で用事があり出掛けるのに、子供たちを実家に預けていて、用事が終わりカビゴンと共に実家に行き、夕食の支度をしていたらカビゴン召集。
せめて食事終わってからでも良かったのにね〜〜
カビゴンを職場に戻るのに、一時自宅に戻って車で行くというので、自宅まで送り届けたら、道路がスゴク混んでいて、反対車線はほとんど動かない状態。
実家に行く前に、万が一の事を考えて、ロウソクの用意して、
水もペットボトルに詰めて・・・
(人間はジュースでも何でも飲めるモノはあるけど、
ワンコの水はそういうわけにいかないものね)
停電して復旧が送れてカンカン照りになっても怖いので、
チューブのジュースの在庫を冷凍庫の隙間に詰められるだけ詰めた。
(保冷剤はこれ以上入れられなかった、小さいモノならまだ入るものね)
やる事をやって自宅から実家に戻る時には、混雑してるのがわかったので、別の道から行ったけど、やはり同じ状態だった。
そんなに距離のある場所でもないのに、すごく時間がかかってしまった。
国道の一部が通行止めになっていて、その影響だったようだ。
他にも高速道路も通行止めになっていたしね。
そんな状況だったので、食事が終わると早々に自宅に帰った。
でも三条での被害の状況をテレビで見ている子供たちが不安そう。
家の周りは田んぼも多いし、川からは離れてるから、お家に水が来る事はないから大丈夫だよって何度も説明しても、心配そうなので、
お風呂も入らずに親子3人で一緒に早めに寝た。
私は子供たちが寝たら、起き出していろいろとやらなきゃいけない事する予定だったけど・・・しっかり寝てしまい、夜中になってようやく起き出して動きまわってたよ。
おかげでシェルのゴハンがかなり遅れてしまって、空腹のあまり、一応入れておいたカリカリフードを食べてくれていた。
今までカリカリには興味示さなかったのに・・・悪い事したなって思いつつも、いいきっかけになったかも〜〜なんて。
悪い飼い主だね〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.