我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/13(火) 地獄の職場
週末から雨が続き、今朝は土砂降り。
私の仕事は出来あがった商品を所定の場所に運ぶのがメインなんだけど、一部直接トラックに積みこむ。
でも、職場が改装予定で、部分的に改装準備に入っている。
工場の中から、トラックの荷台に直接荷物を運び入れられるようになっていたのが、何日か前から、専用トラックが壊れて、ワゴン車で代用している。
それなので、直接乗りこむわけにもいかず、一度工場の外に出て積みこまないといけない。
大きくヒサシのような物もあったが改装で既に撤去されていて、
人が通るとつくようになっていた電気もやっぱり撤去されていて・・・
真っ暗な中、ずぶ濡れになりながら・・・
でも、幸か不幸か・・・
工場の中は火をたくさん使うので暑い。
その上、改装の為にそれまで外にあった業務用冷蔵庫の室外機が工場内に!!
それでなくても暑いのに、更に温風器があるようなもの。
すぐに乾いたね〜〜笑
それに、トラックに積む以外の荷物がまた・・・
それまでの所定の位置では運び出しに不便なので別の場所に〜〜なんて事になって・・・キツイじょ〜〜
今週いっぱい、この状況が続くそうだ。
これでまた痩せられるかな??
あっ、でも最近体力尽きてるから・・・痩せる前に倒れてるかもぉ

2004/07/12(月) お母さん当てクイズ〜〜ってか?(笑)
シェルをサークルから出して遊んでると、たいていゲート越しにワンコが集まる。
たいてい、集まってくるのがこの4匹。
シェルも他のワンコと遊びたい気持ちも強くてゲート越しに匂いをクンクン。
母親であるマリリン以外に、よく反応をするのがエリーかな。
たまにイタズラ気分でシェルとエリーを一緒にしてるのがあるからかな?
シェルにはエリーはすっかり遊び相手というか・・・おもちゃ(笑)
一緒にすると、シェルはエリーのお腹の下に潜りこんで後ろ足をガジガジ。
困った顔して、一瞬固まり、後ろ足をあげてエリーをまたぐような形で逃げる姿がまた可愛くてね〜〜鬼??
前にやっぱりイタズラ心でシェルを他のワンコがいるスペースに出してみたら・・・ハービーを追い詰めてしまってた。
他の子達はお互いに顔をつき合わせてクンクンしあってたけど・・・
ハービーだけはシェルが近づいただけで逃げた。
シェルが前進したら後ずさって逃げてた。
子犬が苦手なのかな?
だから他の子のようにゲートの所に様子見にこないのね。
あっ、ちなみに画像は左から
マリリン・ジャービー・エリー・メイだよ

2004/07/11(日) お元気娘
シェルは最近よく遊ぶ。
まだマリリンと一緒にサークルに入ってた頃から、運動量が増えた。
マリリンにジャンプして飛びつこうとしたり、背中をよじ昇ってみたり・・・
今日はサークルから出して一緒に遊んでいた時に、床の汚れを見つけてティッシュで拭こうとした私の手からティッシュを奪っていった。
前足で押さえてみたり、ピョンって横飛びしてティッシュへの角度を変えてみたりしながらティッシュ相手に必死に格闘してたよ。
ものすごく真剣な目でティッシュと格闘してくれてるけどさぁ〜〜
その集中力をもっと他の方面で活かして欲しいなぁ〜〜
ゴハン食べる時ももっと、こうやって集中して食べてガンガン成長して欲しいよ。

2004/07/09(金) 親離れ
最近、離乳食もちゃんと食べるようになったシェルだけど、まだマリリンのおっぱいにも吸いつく。
そろそろ、おっぱいも卒業と言うのと、マリリンのコートがすごく落ちて、それがシェルの口に入ってしまうので、
昨日からマリリンを子育てから解放してあげた。
シェルはしばらく一人きりでのサークルになるので、お友達を入れてあげた。
私はおもちゃを「うつぶせ」状態で居れてあげたのに・・・ヘソ天になってる。
ちゃんと遊んでるのかな?
でも・・・仲良く並んで寝てる姿が可愛いね〜〜
ちなみにおもちゃは・・・たまたま見つけたプーさんのボディスポンジらしい。
サイズ的にちょうど良かったし、値段も手頃だったしね〜〜

2004/07/08(木) 寝姿
これはエリーの寝姿。
ちゃんとお上品(?)に寝てる。
夏になるとそれまでは丸くなってたり、伸びたりして寝てる子がヘソ天で寝るようになってくるけど・・・
エリーはヘソ天で寝てるのを見た事がない。
せめて横倒しになったような体制が関の山。
でも、エリーは本当はマリリンに寄り添ってとか、近くで一緒に寝るのが一番好きみたい。
今はマリリンが子育て中で、シェルと一緒なので一緒に寝れないから一人でいつも寝ている。
マリリンの出産直後には、一時期メイに寄り添って寝てたりもしたけど、よく枕にされてて・・・
いつの間にか近くで寝なくなってた(笑)
あと・・・家ではパールも滅多にへそ天しないかな〜〜
子犬とか若い時にはよく見られた姿だけど・・・最近は見ないね

2004/07/05(月) ボクの場所・・・3   by.ハービー
いくつかあったボクのお気に入りの場所が次々ととられていくから、
ボク、自分で新しいお気に入りの場所見つけたよ。
カビゴンのベットの上なんだぁ
ここね、エアコンの風が割りと直接来る場所だからすごく涼しいんだよ。
それにベットに上がってくる子たちは、くつろぎに来てるから
誰もじゃれてきたりとか、邪魔したりもしないから
すごく居心地いいんだよっ
さぁ、ボクはこれからお昼寝するから邪魔しないでねっ

2004/07/03(土) 大ボケ〜〜
今日・・・大ボケをかましてしまった。
タカの幼稚園のクラスを間違えて覚えていたのだっ
タカは「紅ばら組」なのに「白バラ組」だと思いこんでいた。
アヤが白バラ組だったのが、混乱の原因かと思われるけど・・・
それで、今日は幼稚園の紅ばら組保護者による園内美化活動の日だったんだけど、紅ばら組の園児は特に連絡のない限り、園に残して保護者と一緒に降園の予定だった。
だけど、私は自分の組でないと思っていたので、園内美化活動に行く事なく、「行けないので園バスに乗せて帰してくれ」と連絡する事なく居た為にタカは園に残されてしまった。
仕方なく・・・園まで迎えに行ったよ。
ついでに家族揃って出かけて、お昼はマックにした。
はぁ、でも・・・まだまだ私の頭の中では「白ばら組」と「紅ばら組」の混乱が続いている。
だいたい・・・年少・年中はそれぞれ組の名前違うのに、なんで年長だけ色違いのばら組なんだか?

2004/07/02(金) 実況中継
寝る前にちょっとだけネットを〜〜なんてアヤ・タカを布団に押し込め2階にやってきた私。
私が寝るまでの間、マリリンを子育てから解放しておこうとサークルから出してあげた。マリリンはいつもの定位置であるカビゴン(ダンナ)のベットの枕の上でリラックス。
シェルは散々「お母しゃんと一緒にいたい〜〜」って訴えてたものの、諦めてスネスネモード(笑)
私が飲み物を取りに1階に行こうとするとカビゴンから声がかかった
カビゴン「寝る??」
私「寝ない〜〜」
カビゴン「じゃあ、シェルくれっ」
要求通りにシェルをカビゴンのベットの上に連れていってあげた。
飲み物をとって戻って来た私の耳に入ってくる会話(?)
カビゴン「あ〜、あ〜、ダメだよ。こんな所でチッコ(おしっこ)しちゃ」
ベット脇までたどりついた私の目にはシェルのおしっこをティッシュで拭き取ってるカビゴンの姿が見えた。
今はPCに向かったけど、カビゴンの声はしっかり聞こえてくる。
シェルに話しかける声。
シェルと遊ぶ声。
アテレコごっこする声。
何かを一生懸命シェルに諭してるような声。
今日に限らず、2階から話し声がするな・・・こっそりどっかの女に電話でもしてるのか?!(笑)などとこっそり、階下から耳を済ますとシェルに離しかけてる声だったり・・・笑
可愛がってくれるのはいいんだけどさぁ〜〜
シェルまで取られそうで怖いよ〜〜
シェルは私の子だっ!!

2004/07/01(木) だちて〜〜〜っ   by.シェル
あたちはお母しゃんの所に行きたいのぉ〜〜
なんで、あたちとお母しゃんを引き離すでちゅかぁ?
一緒にさせてくれないなら、自分でお母しゃんの所に行くからいいでちゅ
これが邪魔なんでちゅね
こうやって齧ってやるもんね〜〜〜っ
ガジガジ ガジガジ  これでもかぁ、これでもかぁ〜〜
お母しゃんも見てないで手伝ってくだちゃいでちゅ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.