我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/08(日) 泣かしちゃった・・・
我が家のワンコの食事は今、シェルとエリーとマリリンにふやかしフードをあげている。
いつも全て食べてくれなくてもいいから、少しでも食べて欲しくて・・・
もうすぐ1歳だけど思ったほど大きくなってないエリー。
体重は妊娠前の体重だけど、もうちょっとしっかり体を作って欲しいマリリン。
シェルにもまだまだ1日の回数を多く摂らせていたい時期。
なのでシェルの食事の時間帯に合わせて、マリリンとエリーの分も一緒に作る。
でもその食事をいつもうらやましそうにジャービーとメイとサラが見ている。
今日は置きエサのお皿も空になってなかったけど・・・洗いたい衝動にかられて・・・
だったらお皿の中身をふやかして、ジャービー達にあげたらみんなでふやかしゴハン食べられるし、お皿はまとめて洗えちゃうし一石二鳥だぁ〜〜なんてふやかしてあげた。
で・・・私もちょっと安易すぎたみたいで・・・
ハービーやパールはいつも興味なさそうだったので、作らなかったんだよね〜〜
そしたら・・・みんなにふやかしゴハンあげてたら・・・
カビゴンのベットのハシからハービーがジッと見ていた。
近くにいたアヤが
「ねぇ、ハービーないてるよ〜〜」
って言うのでハービーの元に行くと・・・
目からポロポロって涙がこぼれてた・・・ありゃ〜〜〜
興味なかったんではなくて・・・控えめにしてただけなのね。
私もウカツだったぁ〜〜
そこで丁度良く(?)毎回食べ飽きてるマリリンが口をつけようともとなかったのでマリリンの分をハービーにあげた。
途中で顔をあげる事なく最後まで一気に食べたハービーは満足してカビゴンの枕の上に戻っていったよ。
やっぱり食べなくても・・・みんな平等にしてあげないといけないね。
夜の分はみんなの分をふやかしフードにしてあげようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.