我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/13(金) クロンボ
今日は朝からカビゴンが子供たちを海水浴に連れていってくれていた。
で・・・帰って来たのが3時頃。
今まで近年は紫外線とかも怖いので日中の暑い時間帯は外で過ごさないようにしてきたのに・・・
いきなり真っ黒になって帰って来た。
厳密に言うと赤黒い状態。
夜にはヒリヒリしてそうだね〜〜
一気に焼いたらダメだよね〜〜

子供たちが真っ黒になっていく間、私は何をしてたかと言うと
お家でメイのシャンプーしてた。

2004/08/12(木) バーベキュー
昨日は実家で焼肉〜〜
母の姉夫婦が東京から来てるので一緒に夕食って事で焼肉だった。
で・・・今日もいつものように実家に食事に行ったら
いとこ達が戻って来ていてバーベキューするからおいでと言われたとかで・・・
母とやはり戻って来ていた妹と我が家で揃ってごちそうになりにいった。
夏に入ってからちょっと体重が増えてしまったと言うのに・・・肉続き(泣)
いとこの実家は家から歩いて5分もかからない所。
200坪もある広い庭でバーベキュー
庭の大半は今は砂地状態になっていて、
子供たちは食べるのもそこそこに遊びはじめて、そのまま庭で花火大会。
庭でロケット花火まであげられるのって・・・スゴイ
庭も家の外壁から防犯用につけたとかでライトが照らしているので適度に明るい。
広い庭もいいけど・・・草むしり大変だよね〜〜
家の狭い庭でもとりきれなくてジャングルと化していると言うのに・・・

2004/08/08(日) 泣かしちゃった・・・
我が家のワンコの食事は今、シェルとエリーとマリリンにふやかしフードをあげている。
いつも全て食べてくれなくてもいいから、少しでも食べて欲しくて・・・
もうすぐ1歳だけど思ったほど大きくなってないエリー。
体重は妊娠前の体重だけど、もうちょっとしっかり体を作って欲しいマリリン。
シェルにもまだまだ1日の回数を多く摂らせていたい時期。
なのでシェルの食事の時間帯に合わせて、マリリンとエリーの分も一緒に作る。
でもその食事をいつもうらやましそうにジャービーとメイとサラが見ている。
今日は置きエサのお皿も空になってなかったけど・・・洗いたい衝動にかられて・・・
だったらお皿の中身をふやかして、ジャービー達にあげたらみんなでふやかしゴハン食べられるし、お皿はまとめて洗えちゃうし一石二鳥だぁ〜〜なんてふやかしてあげた。
で・・・私もちょっと安易すぎたみたいで・・・
ハービーやパールはいつも興味なさそうだったので、作らなかったんだよね〜〜
そしたら・・・みんなにふやかしゴハンあげてたら・・・
カビゴンのベットのハシからハービーがジッと見ていた。
近くにいたアヤが
「ねぇ、ハービーないてるよ〜〜」
って言うのでハービーの元に行くと・・・
目からポロポロって涙がこぼれてた・・・ありゃ〜〜〜
興味なかったんではなくて・・・控えめにしてただけなのね。
私もウカツだったぁ〜〜
そこで丁度良く(?)毎回食べ飽きてるマリリンが口をつけようともとなかったのでマリリンの分をハービーにあげた。
途中で顔をあげる事なく最後まで一気に食べたハービーは満足してカビゴンの枕の上に戻っていったよ。
やっぱり食べなくても・・・みんな平等にしてあげないといけないね。
夜の分はみんなの分をふやかしフードにしてあげようっと。

2004/08/07(土) ジュニアサイエンスアカデミー
毎年恒例の浜辺で開催されるイベントだ。
今年で7回目になるそうだ。
我が家はアヤは赤ちゃんの時から行ってるし、ずっと参加してる事になる。
タカもお腹の中に居る時からの参加。
でも今年のテーマは「頭脳」なので子供たちにはちょっとおもしろくなかったみたい。
4つのクイズコーナーをクリアしてバッチとかもらえたりするコーナーもあったけど・・・どう考えてもタカには無理って問題だったりね。
でもステージでの「実験ジャーショー」は笑えた。
ボケ・ツッコミ万歳、裏話ありで・・・
でも・・・以前は「仮面ライダーショー」とかもあったハズなんだけど・・・今年は予算ケチったか??(笑)
その後、居間のエアコンがまだ稼動できない(掃除してない・笑)のでカビゴンの希望で私の実家に涼みに行った。
早く掃除しなくちゃ・・・夏終わっちゃう(笑)

2004/08/06(金) サラ
サラは今年の秋で8歳になる。
顔は白髪も出てきてるけど元気は元気だっ
春にちょっとトラブルもあって大変だったし、今でもそれが継続と言えば継続なんだけど・・・
この夏、みんながコート落としてスカスカになっているのにモサモサしている。
他の子達がスリムに見えるようになったせいもあってかな? とは思ってたけど・・・
それだけではないような気もして久しぶりに体重を量ってみた。
サラは成長が止まってからアカラスになるまでずっと3.8kgだった。
アカラスが出なくなってから体つきがかわって4.2kgを維持するようになっていた。
春のトラブルの時に体重がちょっと落ちてしまって4kgくらいだったんだけど・・・
今日の体重は4.5kg!!
目の錯覚ではなかった。思い違いでもなかった。
夏に入って食欲落ちているように見えたけど・・・結構食べていたんだね。
でも・・・一番理想的な体つきになってる。
これ以上増えたら肥満気味に入ってきてしまうんだろうけど・・・
不思議な子だね。
我が家に来た時はもうちょっとで生後3ヶ月って時期だったけど、体小さくて華奢で・・・本当に3ヶ月近いの?? ってくらいだったのに・・・
年を経る毎にたくましくなっていく感じ。
これだけ元気ならまだ当分アカラスの再発の心配はないかな?
そうあって欲しいね

2004/08/04(水) 暑過ぎて??
最近記憶力が悪い。
なかなか覚えられない。すぐ忘れる。
あっ・・・違う・・・冬からそんな症状出てたなぁ〜〜
今の仕事するようになってから、万年寝不足状態だからかぁ?
その前にはもっと寝不足状態で遊んでいたんだけどなぁ〜〜
年のせいか??
以前にテレビでやっていた「若ボケ」に効果のあるナタマメ茶も買って見た。
効果出てないようだ・・・(泣)
で・・・今日は今月の分のフィラリアの薬をあげてない事を思い出した。ヤバイよね〜〜
まだ数日で思い出したからいいけど・・・
今月の月末にはエリーの1歳の誕生日もくる。
最初の誕生日は忘れちゃ絶対ダメだよね。
ちゃんとお祝いしてあげなくちゃ。
覚えてられるかなぁ? 思い出すかなぁ?
思いきり不安だな〜〜

2004/08/03(火) 探し物〜〜
階段下りをしてしまうハービー対策で階段自体に近寄れないようにゲートを設置したのは良かったけど・・・
そのゲートを齧るヤツいるんだよね〜〜
以前は歯型がぁ〜〜って言ってられる程度だったんだけど、
今ではささくれがひどくなってきてキケン。
それで以前から考えてはいたんだけど・・・いい対処法がない。
そこに何かを巻きつけるのが一番手っ取り早い方法なんだけど・・・
何を巻いていいのかわかんない。
最初はビニールテープでもって思ってたけど・・・
齧られてボロボロになったら張り替えてってするにはちょっとベトベトしすぎだよね。
それで最近思うのが・・・ラケットのグリップに巻くテープ。
素材がタオル地っぽいのがあったはず・・・
もしくは・・・そんなようなグッズがあればいいんだけど・・・
あまりに暑くてお店を探して周る気力がない。
で・・・出来たら我が家は貧乏なので(笑)少しでも安いモノが欲しいんだなぁ〜〜
どっかにピッタリなグッズないかな〜〜

2004/08/02(月) 暑過ぎて・・・
タカの幼稚園では夏休み中に3日間、午前保育だけど「夏期保育」ってのがある。
アヤも毎年行っていた。
今年は・・・先生から電話があり
「あまりの暑さに園では対応できないので、今年は夏期保育は中止します」って!
アヤの時から行き始めて4年目だけど初めての事だよ〜〜
夏期保育って言ったってプール遊びがメインだったけどなぁ
それでも子供集まって走りまわると温度あがるんだろうね〜〜
家にいても、子供達が2人ウロチョロしてるだけで暑いものね〜〜
あぁ、これで夏休みが余計に長く感じちゃうよぉ(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.