我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 驚き!!
今日は久々にオークションチェックをしてみらたら、今復刊申請をしているペキニーズの本が出品されていた。
夜7時前の段階で入札金額が1万円を超えていた。
ビ ッ ク リ ! !
その本は私も持っている。
実は縁あって2冊我が家にある。
その本の前に出されたものも手に入った。
こんな金額になるんなら私も出品してしまいたい誘惑にもちょっとかられた(笑)
でも、相手のわからない人の手に渡るより、
「この本はこの人に持っていてもらいたい」と思える人に出会った時に手放すつもりだ。
でも・・・その前に何とか復刊が叶うといいんだけどね〜〜
私も1冊だけだと、かなり本が見るに耐えない状況になった時の為にも出来る限り手元に残しておきたいしね。
さて・・・オークションの方はその後、いくらで落札されていったんだろうね。
夕食の時間もあって、最後まで見届けられなかったし、終了したオークションは検索しても出てこないものね。

2004/09/28(火) 踏んだり蹴ったり・・・
今日のアヤは可愛そうなくらいの1日だったかもっ。
今日はふれあいランチって言ってお弁当持参の日だったんだけど、
全市の小学生の競技大会なので、職場の人たちも早上がり希望。
みんながみんな帰ると大変なので、家はお昼までに届けたらいいので、普通に仕事して、タカを送り出してからお弁当を作って届けた。
たぶん、朝お弁当を自分で持って行くのも楽しみなんだろうけど・・・
その分、デザートはフンパツ(?)してパイナップル。
私は私でお弁当作って届けた時には、朝には降ってた雨もやみ、キレイに晴れてきていたので、大慌てで洗濯三昧。
それも終わって達成感でいっぱいの私は2時頃から、2時半過ぎには帰って来る予定のアヤを外でシェルとお散歩しながら待っていた。
でも・・・なかなか帰ってこないので、一度家に時間を確認しに戻ったら3時5分前。
また学校に残って何かしてるのかなってあまり深くも考えず、シェルをサークルに戻してタカの出迎え。
タカを向かえて家に戻ってみると、留守電メーセージが・・・学校から。
電話してみると、「ケガしたので、今学校で休ませている。これから担任が送り届けます」との事。
掃除の時間にホウキの棒で頭を叩かれてしまったんだそうだ。
学校でずっと頭を冷してもらって、たんこぷは小さくなっていたけど・・・
帰って来たアヤの頭にはすりむけた跡もあった。
その後に相手の保護者から謝罪電話もあって、「血まで出てたそうで・・」なんて言われて・・・すりむけただけでなく、流血もあった事を知った。学校側はそこまで報告しなかったぞ(怒)
アヤの方は様子を見るのに、今日は大人しく過ごし、お風呂もダメ。
しかも、キズもあるので、しばらくは頭も洗えないのかも。
それでも、夕食後には今日の楽しみの一つだろうとも言えるパイナップルを出したら・・・風邪気味で口内炎が出来ているアヤには食べたいのにしみて痛いという・・・追い討ちまであったよ。
本当にアヤには可愛そうな1日だったよ。
でも・・・ケガはしなくてもいいケガだったと思うとツライね。

2004/09/27(月) ズルイ?!
先週から、タカと夕方遊ぶのに絵を描いて遊んでいる。
そもそも私は犬を描いて遊ぶんだけど・・・たまたま近くでタカが真剣な顔して絵を描いてたので、思わずそのタカを描いていた。
大きなスケッチブックにまだ2ページくらいしか使ってないけど、タカが2回描かれている。
その周りにワンコのいろいろな絵。
先週も今週もアヤは学校から帰ると友達の家に遊びに行ってばかり。
タカも遊び相手がいないので、静かに私と過ごしていただけなんだけどね。
お家にいない子は描けないからそのスケッチブックにアヤは一つも描いてないのは当然だよね。
なのに・・・「たっ君(タカの事)ばっかりズルイ〜〜」って。
タカに言わせたら、アヤばっかり遊びに出かけてズルイ!だよね。
しかも、アヤは我が家では5時に帰って来なさいと言ってあるのに、6時頃まで帰ってこなかった。
遊びに行くと言っていた友達の家に電話したけど、誰も出ない。
子供しかいないと電話も出ないから、仕方ないけど・・・
天気悪いと言うのに自転車で出かけて・・・雨がひどくなって帰れなくなってたらしい。
そういう時は電話貸してもらって連絡してこいって言いきかせておいた。

2004/09/26(日) お出かけ〜〜
今日は県内でドッグショーがあったので見に行ってきたよ。
車で1時間くらいの所だし、のんびり出かけたんだけど・・・
ついたらほとんど終わってた(笑)
出陳頭数少なかったみたいだね〜〜
天気もいつ雨が降るかって感じの天気だったのもあって、審査を急いだのかも知れない。
ブリード戦の後も休憩を入れずに、審査が続いたもの。
シェルも連れて行ってたんだけど・・・
遊びに来ていたチワワよりも小さかったぁ。
実家のミュウより小さいんだもの。当然だよね〜〜
シェルってば、外に行くと全然歩かない子で、いまだにお散歩は抱っこ状態なんだけど・・・
会場で見かけるワンコには積極的にごあいさつに行っていた。
相手の子の方が逃げちゃうくらい積極的すぎて・・・困り者。
まぁ、いきなりじゃれつかなかっただけ、まだいいかなって感じだったよ。
促しても歩かないヤツが・・・こんな時だけは機敏に行動してくれんだもんなぁ〜〜
ちょっと方向違うよねぇ。
私は早く、マリリン&ジャービーと一緒に本当の親子の散歩をしたいんだよ〜〜
2頭で散歩してて「親子ですか?」なんて良く聞かれたけど・・・
今度こそ「親子ですっ」って言えるようになりたいよぉ

2004/09/22(水) 衣替え
日曜日に運動会があって、昨日はその振替で幼稚園が休みだったタカ。
今日からまた幼稚園なんだけど、衣替えで冬服になった。
前日までに洗って、ほころびた所を直して、名札もつけて完璧〜〜なんて思ってたら・・・
朝になって来て見たらズボンの釣りが短い。
6月まで来てたのに・・・まさか数ヶ月でそんなに変わるとも思わなかったので、そのままにしてたけど・・・
この夏の成長大きかったんだね
このままでは、アヤに追いついてしもうかもっ・・なんて思ったけど、
夕方になって帰って来たアヤと背比べをさせたら身長差は変わらなかった。
アヤも同じくらい成長してたのね。
毎日見てるから日々の成長ってこんな時にしかわかんないね。

2004/09/21(火) 犯人は誰だっ?!
今日は不思議な事件が起こった。
昨日の夜、パールがゴハンを食べたがっているのに、サラがゴハン番をしていてなかなか食べられずにいて、カビゴンが
「パールに別にゴハンあげたいから、お皿」って言うのでおやつ用のお皿を渡した。
直径11cm程度のステンレスのお皿。
そのお皿は当然パールがちゃんとゴハンを食べたので朝には空になっていた。
横着な私はそのまま放置してたんだけど・・・
夜にはそのお皿がカビゴンのベットの上で見つかった。
今日は子供たちは一度も2階にあがってきていない。
で・・・何の根拠があるのかわかんないけど、カビゴンは
「きっとエリーだっ」と、言う。
私もお昼に空になったお皿に頭突っ込んでクンクンしながらお皿をグイグイ押して移動させていたエリーを見ているので、その意見を否定は出来なかった。
でもなぁ・・・いくら小さめのお皿とはいえ、咥えてベットの上にあがれるかなぁ?
今まではこんな事は一度もなかったのに・・・なんで今になってこんな事するようになったんだろう?
エリーもそうだけど、家の子達は空になったお皿には興味示さなかったのになぁ〜〜
いったい誰がどうやってベットの上に持っていったんだろう?
現場見たかったなぁ〜〜
またお皿だけ置いておいたら、犯人が再びやってくれるかな??

2004/09/19(日) 運動会
今日はタカの幼稚園の運動会。
あいにくの雨で会場は体育館の中になったけど、ギャラリー部分が狭いだけで、運動会にはそれほど影響がない。
かえって、競技をしてる園児を近くから見れるからいいのかもっ。
タカは年長で、参加種目も一番多い。
個人種目から、団体種目など・・・5種類くらいに出てたかな?
競技を待つ間の友達と過ごす所とか、元気に走る姿とか、真剣に踊ってる姿とか・・・
たくさんのタカの姿が見れたよ。
幼稚園に行くまでのタカはホッペがポッチャリしてたのに・・・少しずつスッキリしてきた。
段々と男らしくなってきたでしょ。
ちょっと垂れた目と、ちょっとつぶれた鼻がまた可愛さ残してくれていてなかなか味を出してると思うし(笑)
私の最高の恋人だよ。
画像はインディアンの踊りだよ。

2004/09/12(日) 黒姫高原コスモス園
休日だしお昼近くまで寝ていた私&カビゴン。
昨日まで「コスモス見に行ってみるか?」などと話していたものの・・・
眠さには勝てずにしっかり寝坊してコスモス園は中止と思っていたが・・・
午後になり急遽行く事にした。
自宅では涼しかったし、コスモス園は山だからそんなに暑くもないだろうと、マリリン&シェル親子を連れて行った。
ところが・・・結構暑かったねぇ〜〜
人間が歩きまわっても汗は出ない程度の暑さだったけど、ペキにはちょっとキツかったかも〜〜
コスモスに囲まれた場所に大きな木があり、その下は大きな日陰になっていて、風もあって涼しくて気持ち良かったよぉ。
ほとんどそこでくつろいでいたけどね〜〜
シェルは地面なめたり、草噛んでみたり・・・興味深々だったみたい。
コスモスもかなり咲いていてキレイだったよ。
今が一番いい時期だったのかな。

2004/09/11(土) 触発?!
最近、マリリンやエリーを追い回すジャービーの姿があったんだけど・・・
それに触発されたのかハービーまでメイに乗ろうとしていた。
メイはメイで怒らないし、逃げもしない。
乗られる事を気にはしているようだけど・・・
ちなみに我が家では今誰もヒートは来てないのになぁ。
なんか男の子達は落ちつかないようだね。
で・・・ハービーがメイに乗ってる周りを野次馬エリーがウロチョロしてるしねぇ。
エリーはじゃれて遊んでるとでも思ってるのかな?

2004/09/10(金) 似てるかな?!
珍しくマリリン&シェル親子の<まともな2ショット>が撮れた。
こんなキレイに並んでくれるなんて滅多にない(笑)
この画像を撮る前にはシェルは散々マリリンにじゃれ付いていたんだぁ。
やっと落ちついて、寄り添った所だ。
で・・・この後もまたすぐに暴れ始めていた(爆)
さすがにお転婆マリリンの娘だとは思うけど・・・
マリリンもここまで暴れん坊ではなかったような・・・
マリリンのコートは産後にコートが抜けただけでなくて
シェルもかなり齧ってマリリンをこんな姿にしたんだもんね〜〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.