我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/29(土) 地震雲?!
おとつい・昨日と仕事に行く時(AM2:30頃)同じ方角の空の低い部分が明るかった。
その方角にはバイパスもあり、その道路のライトかなっとも思ったけど、今までにその明るさを感じた事はなかったし、今朝は空は暗かった。
何だったんだろう・・・
そして、昨日の夕方同じ方角の空に上空に伸びる縦型の棒状の雲を見た。
30分して空を見た時にはその雲は消えていたけど・・・
去年の地震の2〜3日前くらいに見た同じような雲の事を思い出すと不安になる。
以前に見た雲より短くて太かったけど・・・あれも地震雲なのかなぁ?
あれ以降は天気も曇っていて、空いっぱいに雲って状態が続いてるのでわかんない。
地震探知犬のジャービーも地震予知行動なのか、甘えたいからの行動なのか最近では分別つかない。
数日前にやっぱりそういう行動してたけど・・・甘えたかったからって見えるしね。

2005/10/25(火) ダイエット
1ヶ月ほど前から始めたダイエット。
何とか6kg減まできた。途中でオヤツ食べたり、サボったりしてた割にはこの成果はうれしい。
この1年でかなり巨大化して「ここで止めないとヤバイ」状態まできていたからね〜〜
それでもまだ1年前の体重に戻ってないって言ったらどれだけ巨大化したかわかるよね。
アヤの出産後には妊娠前の体重に戻ったけど、タカの出産後に体重が戻らなくて・・・そのままずっときてたんだよね。
だから6年巨大化したままでいて、この1年で更に巨大化してしまったから、かなぁ〜〜りヤバイ体型。
自力でのダイエットは気力的に無理なので、栄養食品を食べるだけのダイエットなので、努力したってわけでもないけど・・・
この成果はうれしい。でも・・・まだまだ続けないとっ!!
来年の春にはワンコ友達との再会もあるはずだから・・・それまでに今までの服が余裕で着られるようになっていたいなぁ

2005/10/23(日) サラの誕生日〜〜
中越地震から1年。テレビでは地震を振り返っての番組をあちこちでやっている。
でも・・・ほんわか、にこにこ気分だったよ。
だって、去年の地震でサラのお誕生日のお祝いどころではなくなったけど、今年はちゃんとしてあげられるんだもの。
お祝いって言っても、ちょっとオヤツが増える程度の事だけどね〜〜
ここ数年はワンコの数も増えたせいか、私のボケが進んだせいか(笑)ワンコの誕生日を忘れガチだった。
次の日になって「あっ、昨日は〜〜」なんてしょっちゅうだったもの。
地震の恐怖も一緒に思い出してしまうけど、これからはサラの誕生日は忘れにくくなりそうだね。
市内は8万人程度の小都市なのに全半壊家屋が400軒弱。
家屋の破損は何千軒なんて地震後の報告を見たけど・・・
あの地震での被害として大きいのか、小さいのかはわかんない。
その後に水害等もあったりして・・・この1年生活をかき乱された人達の数はかなり多いけど・・・みんな頑張ってるよ
これからは、サラの誕生日にサラのお祝いと共に頑張っていってる被災者の人達の立ち直って行く姿を見る機会でもあるんだね。

2005/10/16(日) 事故から1年
1年前の今日、交通事故にあった。
ケガ自体はたいした事ではなかったけど、怖かったり、痛かったり、不便だったりした思いは未だに消えない。
結局、加害者も「本当に当たったんですか!」などの暴言の後に謝罪は一切ないまま・・・悔しい
保険の方も、10月の事故で病院に通院したのは2週間ほどで、痛みは続いていたものの、通院にかかる時間の方が大変だったし、シップを貼るだけの治療だったので、「治療完了」として保険会社にも連絡した。
その後はこちらで立て替えた費用やケガに対する慰謝料が保険会社から振り込まれてくるだけの事になっていたのに・・・
実際に振り込みがあったのが、今年の5月。
事故で壊れた自転車を買ってくれると保険会社が言ってくれたので、今年の春に新しい自転車を購入させてもらった。
その自転車の購入が終わらないと振り込みも出来ないなどといい訳されたけど・・・
慰謝料等の保証と物損(自転車)の補償は別なので、自転車の購入が遅れたから振り込み出来ないとかではないですよ・・・と、物損担当者に言われた。
言ってる事が違うじゃないね〜〜
それでも、事故の処理が全て終われば、事故の嫌な記憶が薄れるかなって思ってたけど・・・そういう簡単なものではないみたい。
新しくなった自転車でも、自転車に乗れば思い出してしまうし、事故の場所を通れば思い出してしまう。
何よりも「あの事故さえなければ、あんな事やこんな事も出来たのに」って思いが強いよ。
だって・・・事故の次の日には、タカの幼稚園のイベントをキャンセルしてまでやりたかったイベントがあったんだもの・・・泣

2005/10/04(火) やっぱり・・・お転婆娘
最近、お友達にエリーもおしとやかになってきたのよぉ〜〜〜なんて言えるようになってきたと思ったら・・・やってくれた。
ゲートで仕切られてシェルだけが隔離されてる状態なんだけど・・・そのシェルスペースにエリーがいた。
ゲートのロックはしっかりかかっていたし、私も子供達も移動させていない。
カビゴンにも確認したけど違うらしい。
ゲートの高さはペキ達が後ろ足立ちして前足がようやくかかる程度の高さだから、普通では乗り越えられない高さだし、今までにこんな事はなかった。
何かを踏み台にして移動したとしか考えられない。
その「何か」とはペキ達の誰かとしか考えられない(笑)
誰を踏み台にして乗り越えたんだぁ?
普段の行動から推測してパターンは2つ考えられる
1つ目は
いつもゲートの寄りそうようにして寝てるジャービーに乗って乗り越えた。
2つ目は
メイに乗って挑発していたらメイに「ガウッ」って怒られそうになって慌てて逃げようとして、はずみでゲートを超えてしまった。
確かに誰かが誰かを怒るような「ガウガウッ」て声も聞いたしなぁ。
はぁ〜〜推測でしかないけど・・・ワンコを踏み台にしたのは間違いなさそうだもんなぁ
これでしばらくお転婆娘返上は出来そうもないね

今日でタカも7歳になりました。
ダイエット中なのにケーキもご相伴に預かりました。
明日からまた頑張ろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.