我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/29(火) ダイエット経過〜〜
ダイエットを始めて2ヶ月。
先月は6kg減ったよって報告したけど・・・更に5kg減りました。
トータルで11kg!!!
すごぉ〜〜いっ!!
これで、去年の秋の体重に戻りました。
でも、まだまだお肉はいっぱいあります(泣)
まだまだ頑張るぞぉ〜〜〜

2005/11/26(土) ザリガニ・・・
先日、マリリンの妊娠が判明したと思ったら・・・
気づいたら、ザリガニもタマゴを抱いていた。
尾の下にキャビア状のタマゴをたくさん抱えてて、時折タマゴに新鮮な水がいくように、動かしてた。
で・・・ザリガニの赤ちゃんってどうしたらいいんだぁ?
親とわけた方がいいらしいけど・・・何食べるんだぁ

2005/11/21(月) 妊娠確認!!
マリリンの交配から1ヶ月以上経過したのでエコーをかけに行ってきた。
ちゃんと写ってたよぉ〜〜
まだ1cmくらいの赤ちゃん。1匹しか確認出来なかったけど、ちゃんと動いてた!!
産まれるまで1ヶ月弱。無事に育って、無事に産まれて欲しいよぉ
そんでもって、今度はちゃんとしたサイズに成長してくれますようにっ!!
ちなみにシェルは最近ちょっと成長して2.8kgになったよ。
成長って言っても、体が大きくなったわけではなくて、肉がついただけ〜〜だけどねっ(笑)

2005/11/19(土) ジャービーの誕生日
今日でジャービーも7歳になった。
早いものだぁ〜〜
若干マズルのあたりの黒い毛がボケたような色になって、ヒゲに白いヒゲが混じってるけど・・・それ以外はあまり年齢を感じさせない子だ。
「自分のオンナ」と思い込んでるマリリンやエリーのヒートのみならず、自分の娘のシェリーのヒートでさえ乗る気満々のファイトを見せてくれる(笑)
おもしろいのが、ハービーと協定でも結んでいるのかメイのヒートの時にはメイに乗ろうともしなかった。
逆にハービーはメイには乗るけど、マリリンのヒートの時には乗ろうとしなかったよ。
ヒートの度に女の子の取り合いでケンカ・・・なんて事にならなくてよさそうだけどねっ
ガムもね、ジャービーだけギュッギャ音をさせながら噛んでくれるので、いかにも味わって食べてくれてるって感じさせてくれるんだぁ。
でも・・・どういう噛み方したら、ああいう音が出るんだろう?

2005/11/15(火) どうしよう・・・
昼間の仕事の方で、今日は(明日もだけど)別の部署の応援に行ってきた。
2人しかいない部署で、明日1人が休む為に、応援が必要だし、環境わからなくて、いきなり手伝いにもならないので、今日の内に行って慣れておくって事だった。
で・・・実際に行って見たら車で30分もかかるし、建物内では携帯は圏外になってるし・・・外に出てみたら、かろうじて1本立ったけどねぇ
まぁ、ただの応援だったら、「たまにの事だからいいかな」って思えるんだけど・・・そこの部署で2人しかいないのに、12月いっぱいで1人辞めるんだそうだ〜〜
で・・・私に来いと言う。
私が普段いる部署は、今まで病気で休んでた人が出てきて、4人でシフトを組んで2人ずつ働いてる状況。
なので、私がいなくなっても、ちゃんとシフトを組めるのだ。
でもなぁ〜〜、今までより1時間近くも早く出ないといけないし・・・
これから冬になると路面も気になる地域だしなぁ〜〜
勤務時間も1時間長い。
そこは今までの部署と同じ時間帯でもいいわよって言ってくれてるけど。
でも・・・そこの部署の人は本社担当者にかけあうつもり満々のようだ。
あくまで口では「あなたさえ良ければだけど・・・」なんて言ってるけどね。
私としては・・・そこの部署も悪くなさそうだけど・・・勤務時間と通勤時間がネックなんだよねぇ。
悩んでる間に勝手に話しが進むのも嫌だし・・・次の人が見つかるまでって条件でもつけておこうかな。

2005/11/12(土) PC買ったの〜〜
中古なんだけどね〜〜〜
マイパソコンが新しくなりました。
1999年から使い続けてるwin98も、もうすぐ「お疲れ様」になります。
買った当初からエクセルがおかしくて、再インストールしても改善されなかったり、今ではブラウザも壊れてて、フォントも壊れてて・・・
なんて状態なのを騙し騙し使っていたのです。
新しいPCは
win−XP pentium4なの〜〜
あれこれソフトを立ち上げても問題ないの〜〜
今までみたいに、画像ソフトを立ち上げる時は他のブラウザをみんな閉じてって事しないで良くなったの〜〜
なんだけど・・・中古のせいか、すごく安かったの。
もう、新しいPCがうれしくて、うれしくてたまらない。
でもね・・・ネットの接続はもうちょっと先なので、今はまだ古いPCでネットしてます。
来週の週末にはいままでフレッツISDNで接続していたネットもADSLに変わって、新しいPCでネットしてる事と思いますぅ〜〜
やったぁ〜〜〜〜

2005/11/11(金) 来週は・・・
昼間の方の仕事で、来週の火曜日と水曜日は他の部署の応援に行く事になりました。
「行ってくれるか?」って聞かれて
「いいですよぉ〜〜」なんて気楽に返事をしたものの・・・
よくよく聞いてみると、そこまで通勤に車で20分くらいかかりそう。
今の場所は車で5分もかからない場所で楽なんだけどね〜〜
おまけに時間も朝が30分も早くなる。
って言っても、今まで9:30分からの仕事だったのが、そっちの場所では9時からってだけなので、何も問題ないけどね〜〜
どうせ、時給で働いてるんだしねっ

2005/11/09(水) 悪天候
ここの所、天気の悪い日が続く。
昨日もクツをビショビショにして帰って来たアヤ。
今日は傘を壊して帰って来た。
来年度の新入学生の移行学級があって、給食後に放課だった。
(ちなみに今日はふりあいランチって言って、お弁当を持たせる日だった・・・その後にすぐに帰るのにわざわざ、弁当作らせるなぁ〜〜って言いたい)
なので午後からたっぷり遊べる日なので、アヤをお友達のお家まで車で送ってあげた。
4時半に迎えに来るから〜〜って事になっていたのに、時間より前に
「服が汚れたから、すぐに迎えに来て」って電話が入った。
迎えに行って見ると、服もクツも汚して、服はお友達の服を借りていた。
汚れた服と濡れたクツを持って、アヤを抱いて車に乗せて連れ返ったけど・・・
昨日も今日もクツを濡らして、明日までには乾かない。
明日は何のクツで学校に行けばいいんだぁ?
生乾きでもいいから・・・履いて行ってもらうしかないよね〜〜
この季節、クツ2足では足らないのかなぁ?
あぁ、傘もまだ予備が1本あるから急がないけど・・・
次の予備傘を買っておかないといけないよね〜〜

って言うか、わざわざ車で送ってあげてるのに、向こうのお家についてから、外に出るなよぉ〜〜泣

2005/11/05(土) ハイテンション・メイ
私がPCに向かっていたらメイが一人運動会を始めた。
私の足元にやってきた時に、私がメイをなでる。
そのなでる手を辞めるとダァ〜〜ッて走っていって、また走って戻って来る。
そこで私がまた撫でる・・・で、繰り返し。
時々、なでる手に食いついて遊んできたりもしてた。
見ていて思わず笑ってしまうくらい可愛い。

2005/11/04(金) ビックリ!!
夜中の1時頃、地震が起きた。
揺れで目が覚めたんだけど・・・目が覚めてもちょっと呆けてた(笑)
地震だとわかって、ガバッと跳ね起きたらカビゴンは夜更かしして起きていたようで
「大丈夫だよ」って言われた。
とりあえず、タカとアヤとすぐ隣に寝かせて、念の為に枕元に懐中電灯やら用意してテレビをつけてみた。
広報無線でも放送があったけど、一応情報確認をしておきたかった。
柏崎は震度3。
これだけ揺れても震度3かぁ?!などと思いながらも、しばらく様子を見て起きていた。
昔は、震度3なんて熟睡してたら気づかない時もあるんじゃないかって揺れだったのにねぇ〜〜
それに、過去に経験した地震って、1度きりって地震ばっかりだったから、揺れても「びっくりした〜〜」だけで良かったけど、
去年の地震で大きな揺れが立て続けに3回なんてのを経験すると、次に大きい揺れが来るかも知れないって恐怖が残る。
とりあえず、私の中の震度の基準は
震度3・・・揺れは大きいけど、荷崩れ等はない
震度4・・・積んである荷物が崩れる
震度5・・・立っていられない
って感じかな〜〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.