我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/25(金) ウズウズ・・・
今週は水曜日・木曜日とカビゴンが出張で東京に行っていた。
子供たちの風邪の事がなければ、私にとっては、「ナイスタイミング! 待ってたよぉ!!」っていう出張だった。
暮れからはまってるゲームの特別チケットが配布される期間なのだ。
最初は出張の予定なんて入っていなかったので、東京に住んでいる妹に頼んでいたんだけど・・・出張入ったなら、カビゴンに行ってもらうのが一番楽なのだ。
で・・・配布してきてもらって・・・
子供たちが熱出してなかったら、昼間ゆっくりと楽しめるはずだったのに・・・
タカは今日から幼稚園に行ってもらったけど、アヤは相変わらず37度ちょっとの熱をキープしてくれてるので、大人しく寝てもらってる。
でも・・・少し元気なので大人しく寝ていたくないわけで・・・
その近くで私が遊んでいたら、アヤも遊びたくなるだろうから、私もグッとガマンしている。
あぁ、早くラティアスをゲットしに行きたいよぉ。
ホウオウ・ルギアをゲットしたいよぉ〜〜

2005/02/24(木) ようやく・・・
アヤの熱も37度台になった。
タカは平熱。でも様子みるのに、一応幼稚園は休んでもらった。
でも・・・元気いっぱいすぎて・・・
元気なので遊んでるタカも見ると、熱もだいぶ下がって楽になったアヤも遊びたくなるらしく、大人しく寝ててくれない。

私も子供たちの見張りは飽きたし、外は風もなくて、雪も新雪がなく、昨日の夜に冷えて表面ちょっと固めになってたので
シェルを雪上デビューさせてみた。
一番最初に雪の上にポンと降ろした時は
数秒固まってたシェルではあったけど、雪のニオイをクンクンしてたかと思うと、雪の上を走りまわり始めた。
そして、ゆんの所まで行ってごあいさつ。
そしてまた雪の上を走りまわっていた。
でも・・・おもしろい。
ただ一直線に雪の中を走るのではなくて、私の基点として、私の元から離れるように円を描くように走りまわっては、私の元に戻ってまた・・・って感じ。
雪もちょっと固めなので大きな固まりはつかなかったけど、細かい固まりを毛先にぶらさげながら遊んでる姿ってなかなか可愛いよね〜〜
その後・・・そのついた雪を乾かすのが大変だったけどね〜〜

2005/02/23(水) タカ復活
熱を出して3日目。
朝起きてみたらタカは37度2分まで熱がさがってた。
アヤは38度7分。
アヤに今日も病院行こうって言うんだけど、すごく嫌がる。
昨日インフルエンザの検査で鼻に綿棒突っ込まれたのがすごく痛かったらしくて・・・ガンコ着替えようとしなかった。
だったら、午前中は大人しく寝て、午後になっても熱が下がらなかったらちゃんと病院行くんだよって約束して大人しくく寝ててもらった。
午後には38度3分。一応、少しずつだけど熱はさがっいる。
心配は尽きないけど、病院も混んでいて、昨日も診察してもらうまでに1時間もかかったのを考えると、もうちょっとだけお家で様子みる事にした。
タカは食欲も戻って、今まで食べられなかった分もって感じですごくよく食べてくれた。
アヤはヨーグルトですら「食べれない」と寝ていた。
早く熱が下がって元気になってくれるといいんだけどなぁ〜〜

2005/02/22(火) 風邪・・・
昨日アヤが熱出したかと思ったら、夜中にタカも熱を出した。
寝息がおかしいって思って熱をはかったら38度8分。
タカはちょっと前からセキをしてたので・・・とうとうか? って部分もある。
とりあえず、2人を連れて病院に行った。
2人ともインフルエンザは陰性といわれたけど・・・
アヤは夕方には39度6分まで熱が上がってしまった。
2人とも食欲もないので、食事は果物とヨーグルトとスポーツ飲料でなんとかしのいでもらった。
検査の時期によってはインフルエンザでも陰性ってなる場合もあるらしいから、明日また病院行ってみようかなって思うけど・・・
2人とも風邪の可能性大って環境でもあったからなぁ〜〜

2005/02/21(月) 自業自得?!
今日はアヤの学校の帰りが遅かった。普通ならとっくに帰ってるって時間になっても帰ってこないので、一応学校に問い合わせ。
先生達は会議があるので、生徒の居残りはないとの事だったので学校まで様子を見に行く事に・・・
学校についても通学に履いていった長靴がなくなってたので、学校を出たのは間違いないようだった。
自宅にタカを一人で残してきてたので、電話で聞いたらアヤはまだ帰ってないって・・・
とりあえず、教務室でクラス名簿を見せてもらって、アヤがよく遊びに行くお友達のお家に電話してみた。
「アヤちゃんなら、今、お家に方に向かったよ」って言われた。
まさか、寄ってたのかと思ったけど・・・
「お家には寄ってないけど、一緒に帰って来た」って。
寄り道して帰ってたのだ。
慌てて、家に戻ったらアヤも帰ってきてたけど・・・手足がすごく冷たくなってて、どれだけ外で遊んでたんだかってくらいだった。
ストープの前であたたまらせたけど・・・1時間後くらいに頭がクラクラするって言うので熱をはかったら39度。
そもそも寄り道はいけないんだって何度も何度も言ってるのに・・・
ちっとも守ってくれないんだから・・・こっちが頭痛いよ。

2005/02/15(火) インフルエンザ
昨日からアヤの学年がインフルエンザで午前放課になっている。
一応、給食は食べてからの退校なので帰ってくるのば1時半くらいなんだけど・・・いつもならいない時間帯にいられると・・・なんか邪魔(笑)
それに、いつもは帰って来ると宿題もそこそこに友達の家に遊びに行くんだけど、学校でそれも禁止されてるからアヤはタイクツで仕方ないようだ。
大人しく帰るとすぐに宿題して、ひたすらあとはゲームして過ごしている。
あまりにもタイクツそうなので、昨日も今日もワンコのお世話のお手伝いをしてもらった。
ゴハンが減ってるお皿に足してもらって、お水を新しく入れ変えてもらうくらいだけどね〜〜
昨日はそうやって、お世話してもらって、アヤがワンコと遊んでる間にシェルとエリーのブラッシングしてた。
今日は・・・久しぶりにネットしてる(笑)

2005/02/14(月) バレンタイン
朝からタカがスゴイ。
起きるなり「今日はママがチョコくれるんだよねっ!!」
幼稚園から帰って来てからねって言って、幼稚園に送り出すと
幼稚園から帰ってくるなり「ただいま」より先に「チョコは?!」だもん。
タカにとっては、誰からもらえるかより、チョコがもらいたいだけなんたもんね〜〜
アヤは学校に持って行くわけにもいかないので、昨日のうちに渡したい子の所に届けに行った。
そのまま、夕方まで遊んできてたけどね〜〜
そして、相手の子もアヤに渡そうとチョコを用意しててくれて、帰ってきてから、タカにもちょっと分けてあげつつ、大事に食べてたよ。
ちなみにカビゴンも帰って来たのが夜の11時頃で、私がソファで眠り込んでしまってたのを起こしつつ・・・
「用意してあるなら、今日が終わらないうちにくれっ」だそうで(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.