我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/22(火) シュークリーム
タカと一緒に買物に出かけていて、お店になんでたシュークリームにタカが絶大な反応。
6コ入りのシュークリームを買って帰る事にした。
レジも終わって、袋に詰めてる時にタカがうれしそうに言う。
「ボクとアヤで3コずつ食べられるねっ」て!
おいおぃ〜〜、私には分けてくれいなのかぁ?
少しでもたくさん食べたい食いしん坊なタカであった

2005/03/19(土) 卒園式
とうとうタカが幼稚園を卒園した。
なんなんだかね〜〜〜???
タカってば・・・この春から小学1年生・・・のはず・・・なんだけど・・???
こんなんで本当に小学生になってもいいの? ってレベルのような気がする。
卒園って一つの節目はうれしい事ではあるけど、これからの事を考えると不安が大きいぞぉ!

もっと大きな不安は、一足先にタカが春休みに突入。
これから毎日、子供のお世話が増える事だ(笑)

2005/03/18(金) 事故・・・その後
昨年10月16日に起きた交通事故の件が・・・いまだに解決していない。
被害にあった自転車の証拠写真を撮らないといけないらしいんだけど・・・事故直後から「今度撮りに行きます。日時等はまたご連絡して相談したいと思います」なんて言い続けてもう5ヶ月にもなったぞ。
それも、なかなか連絡こないなぁ〜〜って、こっちから連絡してようやく「すみません。また改めてこちらから連絡します」ってまた連絡がこなくなる。
こんな事の繰り返しなので、加害者(保険の契約者)からも連絡してもらって、ちゃんと動いてもらおうと思って、連絡を入れてみたら
「保険会社から、支払い終わったと連絡を受けた。もうこの件は終わってるはずだ」なんて言い始める。
私は1円たりとて受けとってないぞ〜〜〜
その保険にしたって、こちらのこうむった損害全てを補償してくれるわけでもない。
事故さえなければ、出費しないで済んだものも結構あるのだ。
加害者も「全ては保険で解決する。自分はもう一切関係ない」なんて言ってるし、保険屋もまじめに仕事しないし・・・
加害者からも保険屋からも被害にあってるようなもんだ。

もっとしっかり仕事しろ〜〜〜損保ジャパン!!

2005/03/17(木) 痛い・・・
実は2月21日に左足小指を柱にぶつけた。
お昼過ぎの事だった。
痛くて声もでなかったけど・・・しばらくしたら、ガマン出来る痛みになってたし・・・・
経験してる人は多いと思うけど、足の小指ってよくぶつけない? 
すごく痛いよねぇ〜〜
いつもの事だと、あまり気にもしなかったけど・・・
今をもって痛みが続いているので、ようやく病院に行ってきた。
ヒビが入っていた。
3週間以上も経過してから、今更とも思ったけど・・・
ずっと痛みが消えないし、腫れもひかない状態を話すとみんな口を揃えて忠告してくれた。
「骨に以上あると、後々やっかいだから、ちゃんと診てもらった方がいいよ」って。
骨折して、変なつき方するとやっかいだよ〜〜とかって。
で・・・ヒビで済んでいたわけだし、治りかかってきているとの事。
先生が言うには、「ケガをして2〜3日中の治療なら効果あるけど、今更治療しても効果ないよ。」
「ケガしてすぐに治療してたら1ヶ月半もあれば治ったのに、これはまだ1ヶ月は痛いよぉ〜〜」って言われた。
せめてもの治療と言うか、何もしないよりはって感じでテーピングの方法を教えてくれて、痛み緩和の塗り薬を処方してくれた。
今は痛いとは言っても、普通に歩くのにはそんなに支障はない。
でも・・・クツが圧迫されて痛くて履けないんだよねぇ〜〜
まだ外には雪があるから、今はブカブカした長靴で出歩いてるからいいけど・・・いつまでもはいてられない時期になってきたものねぇ。
で・・・あさってのタカの卒園式もスーツ着こんで、長靴はいて行く事決定なわけよねぇ。
変な格好だぁ〜〜〜〜笑
まぁ、園についてしまえば、スリッパでいいから楽だとは思うけど・・・
スリッパでも痛いのは痛いのだ。靴下履いても痛いぞぉ(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.