我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) 間違いで・・・
朝、電話があり・・・母からだった。
出るなり「あっ、間違えたわっ・・・でも、これから畑に行くから来ない?
妹とその子供も来るから」って。
アヤ・タカもそのいとことは最近遊んでいなかったので、早速畑に向かった。
遊びに来ただけだったんだが・・・こき使われた(笑)
そもそも・・・間違いで電話かけてきて、草むしりや、草木の植え替え手伝わせるなよぉ〜〜
まぁ、行けばどうなるか知ってて私も行ったけどねぇ。
それに、先日、私とダンナで母から頼まれて、隣の親戚の庭にあった木の植え替えやって、2人で2万円もらってるからねぇ〜〜
その続きだと思えば仕方ないよね。

2005/04/16(土) 前売り券
この夏公開のポケモン映画の前売り券が発売になった。
今年の映画の前売り券には、ゲームの中に「ミュウ」というポケモンがもらえる引換券つき!!
交換出来るのは6月25日からなんだけど・・・でも、これで「ミュウ」が手に入る事が間違いなくなったのでうれしい
イベントでしか手に入らないポケモンはその時に手に入れないと後に後悔しそうだもの。
私たち親子がゲームにはまる前にイベント配布されたポケモン・・・手に入らないのが悔しい。

2005/04/07(木) ピッカピッカの1年生
今日はタカの小学校の入学式。
やっと・・・なのか、もう・・・なのか、よくわかんないけど、うれしいねぇ。
ちゃんとやっていけるのか、不安の方が大きいけど・・・
タカもこれで一つ階段を上ったわけだよね。
スーツ着て、ネクタイ締めたタカは格好良かったよぉ。
中身はちっとも変わってないんだけど・・・ちょっぴり成長したように見えた。
こんなうれしい日なんだけど・・・朝からちょっとムッとするような事もあった。
カビゴンの父が7時45分に出現!!
アヤの時も支度でバタバタしてる時に現れて、朝の準備を邪魔されてしまった事があったので、昨日カビゴンに念を押した。
「アヤの時みたいなのは困るから、顔を出すなら8時20分にお家出る予定だし、来るなら8時過ぎにしてくれって伝えておいて」って言ったし、カビゴンも義父に連絡してくれた。
カビゴンが義父に連絡したら
「明日は行くつもりはない」って返答だったらしい。
なのに・・・現れた!!
来るなら8時すぎって言ってるのに・・・・15分も前に・・・
まだ、仕事があるから、8時前でないと来れないからって理由なら、時間が早いのも仕方ないって思えるけど・・・そんな事もないらしい。
私たちが出発するまでいたもの。
全く・・・毎度の事ながら、人の都合を考えない、人の話しを聞かないオヤジだぁ。プンプンッ

2005/04/06(水) やっと・・・
春休みが終わってアヤが始業式。
まだ給食が始まらないので、お昼には帰って来てしまうけど・・・
4月いっぱいはまだバタバタした日々が続くけど・・・
毎日アヤ・タカがお家にいる生活からちょっと脱出した。
アヤは毎日のように遊んでた子とクラスが変わってしまったけど、あまり気にしてもないようだ。
それもそのはずだよねぇ〜〜
お昼を食べるか食べないかのうちに、その子から電話があって
「あそぼっ」って。
クラスは違っても、今までのように遊んでられたら寂しくはないよねぇ

2005/04/04(月) 自転車
去年秋の事故で壊れた自転車。
保険屋が言う指定のお店に行けば、保険屋の方で直接支払い出来るので、気に入った自転車を持ち返れば済むだけ・・・って事だし、
覗きに行ってみた。
でも、保険屋の説明とは違い、市内の商店街にあるお店なんだけど、お店の前にちゃんと駐車場はあるって聞いていたけど・・・
あるにはあるけど・・・自転車&車の販売もしているらしく、売り物の車が、その駐車スペースにあって、お客が乗ってきた車は止める場所がなかった。
仕方なく路上駐車して、様子だけでも見ようと店内に入ろうとしたら・・・
営業はしているらしいのに、自動ドアが開かない。店の脇の方にインターホンがあったので、鳴らしてみたら奥からおじいさんが出てきて手で自動ドアを開けて、再び奥に消えていった。
店内も1階2階とあって、自転車が並んでいたけど・・・
私が欲しいタイプの自転車はわずか10台ほどしかなかった。
で・・・サラにほとんどがカゴがプラスチック製なので却下。
残った数台も色が気に入らないので・・・結局欲しい自転車は見つからなかった事になる。
でも・・・保険屋は品揃えもあるし、駐車場もあるし1台くらいは欲しいの見つかるだろうから、是非行って選んできてくれと言っていた。
  ウ  ソ  ツ  キ  !  !
他の方法として、こちらで気に入った自転車を購入して、その領収書を送って、支払いしてもらう方法もあるけど・・・
この春は、タカの小学校入学やら、先日の東京行きの件やらで出費が多いのだ。
しかも、事故の影響で立て替えてる代金もまだ支払われていない状況で、自転車代を立て替えたとして、いつ支払ってもらえるのか不安だ。
でも、暖かくなって天気も良くなって来たので、早く自転車も欲しい。
事故でケガとかの治療費は保険でやってくれるけど、それ以外の事故がなければ発生しなかった損失に対しては100%補償されない。
痛いし、出費するし・・・事故なんて合わないに越した事はないよねぇ

2005/04/03(日) アジアインター
毎年恒例になった年に1度のお楽しみ!! アジアインター当日だっ。
普段はメールや電話でしか交流できない遠くの友達と直接会える日なのだ。
ただ、残念な事に、今年は北海道のあきこさんが不参加なのがさみしかった。
私はシェルをつれての参加。
人見知りの激しいシェルはビビリまくり!!
でも、抱いてると大人しいし、サイズも小さめだし、高い所も怖いので、ピトッて体を寄せてきてくれるので抱き心地はバツグンにいい。
ショーの方もペキニーズが26頭もの出陳があり、見ごたえもバッチリ
しかも、女の子の方でお友達のてつぼっくりさんの所の「あげはちゃん」がBOBをいただいた。
あげはちゃんは、去年出産してコート落ちてしまって、コートがまだ戻らないから出さないかも〜〜なんて聞いていたけど、出して良かったよねっ
あげちゃんのコートは出産で落ちただけで、体の構成とか歩きとかは問題ないものね。
ショー的に言うと、ゴージャスなコートの子を差し置いてみたいな事があっても、外観だけじゃないものね。
私もまだまだショー的な目は持ち合わせていないので、「ん? なんで??」って結果の時もあるけどねぇ・・・
ショーって奥が深いよね。
たっぷりとショー&お友達との交流を楽しんで新潟に帰って来たら11時だった。
で・・・次の日も仕事。2時過ぎには起きないと・・・トホホ

2005/04/02(土) ポケモンセンター
やっと、自分で東京駅近くにある「ポケモンセンター」にやってくる事が出来た。
ポケモングッズを販売しているお店なのだが、イベントでいろいろな事もやる。
今回は「なみのり」技を覚えたピカチュウを配信していた。
ピカチュウは電気系のポケモンなので、水系の技である「なみのり」は通常では覚えられない。
こんな時にしか手に入らないのだ。
交通費かけてまで、わざわざ配信を受けに来ようとは思わないけど、たまたま今回東京に来る用事があったので、せっかく来たのだから、もらわないともったいないよね〜〜
でも、ポケモンセンターは入店制限で30分待ち。
「なみのりピカチュウ」の配信は近くの高島屋だったかの屋上でも配信してもらえるとの事なので、そっちに回った。
後にこの行動をカビゴンに「そんな格好で良く行けたなぁ。浮いてなかったか?」などと言われたが・・・気にしない(笑)
思い切りラフな格好してたわけなんだけど・・・
昔、東京で暮らしてた時もそんなラフな格好で三越とかにも出没したりもしてたんだけどなぁ・・・間違ってるのか???
だいたい、新潟から何時間もかけて車運転してくるのに、気張った格好して運転なんてしてられないよねぇ。
何はともあれ、「なみのりピカチュウ」を配信してもらって、ついでに30分並んでポケモンセンターにも入って、またレジでも並んでって・・・それなりに満足。
それから、今回の本当の目的地のビックサイトに戻って、一緒にホテルをとっている友達と合流して、夕食をとって、ホテルの部屋に戻って軽く飲みながら11時すぎまで話しこんでいたよ。
とっても楽しい1日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.