我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/04(月) 自転車
去年秋の事故で壊れた自転車。
保険屋が言う指定のお店に行けば、保険屋の方で直接支払い出来るので、気に入った自転車を持ち返れば済むだけ・・・って事だし、
覗きに行ってみた。
でも、保険屋の説明とは違い、市内の商店街にあるお店なんだけど、お店の前にちゃんと駐車場はあるって聞いていたけど・・・
あるにはあるけど・・・自転車&車の販売もしているらしく、売り物の車が、その駐車スペースにあって、お客が乗ってきた車は止める場所がなかった。
仕方なく路上駐車して、様子だけでも見ようと店内に入ろうとしたら・・・
営業はしているらしいのに、自動ドアが開かない。店の脇の方にインターホンがあったので、鳴らしてみたら奥からおじいさんが出てきて手で自動ドアを開けて、再び奥に消えていった。
店内も1階2階とあって、自転車が並んでいたけど・・・
私が欲しいタイプの自転車はわずか10台ほどしかなかった。
で・・・サラにほとんどがカゴがプラスチック製なので却下。
残った数台も色が気に入らないので・・・結局欲しい自転車は見つからなかった事になる。
でも・・・保険屋は品揃えもあるし、駐車場もあるし1台くらいは欲しいの見つかるだろうから、是非行って選んできてくれと言っていた。
  ウ  ソ  ツ  キ  !  !
他の方法として、こちらで気に入った自転車を購入して、その領収書を送って、支払いしてもらう方法もあるけど・・・
この春は、タカの小学校入学やら、先日の東京行きの件やらで出費が多いのだ。
しかも、事故の影響で立て替えてる代金もまだ支払われていない状況で、自転車代を立て替えたとして、いつ支払ってもらえるのか不安だ。
でも、暖かくなって天気も良くなって来たので、早く自転車も欲しい。
事故でケガとかの治療費は保険でやってくれるけど、それ以外の事故がなければ発生しなかった損失に対しては100%補償されない。
痛いし、出費するし・・・事故なんて合わないに越した事はないよねぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.