我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/20(月) 親子学習会
今日はタカの親子学習会。
一緒に給食を食べて、オリエンテーションをするって内容。
レジャーシート持参で体育館でみんなで給食を食べて、ちょっと休憩しつつ、次の準備をしてる所で地震!!
私は最初地震だってわかんなかったんだよね〜〜笑
すぐ背後で誰か子供がドンドン跳ねてるんだと思ったら、そんな振動ではなくなって地震だったわかった。
慌ててタカを抱き寄せて、揺れがおさまるのを待った。
震源地自体はこの春合併した高柳地区との事で、市街地での震度は4だったけど・・・結構揺れた。
その時は地震の情報が一切なく、半年前の恐怖が再びなのか?!って思うと不安だった。
お家のワンコ達は大丈夫かなとも思ったし、同じ校舎内のアヤも大丈夫なのか心配だった。
でも・・・親子学習会は続行!
へっ?? 帰してくれないの?! 折角そのまま自分の子を連れて帰れるのに?!
その後に校内アナウンスで「今後の余震に注意するように」って流れて子供たちは残りの昼休みをグランドやら教室やらで満喫しているようだった。
次の余震に注意するなら子供たちを分散させないで、教室に集めて先生の監視の元に置いた方が対処しやすいだろうに・・・
これでいいのか?
学校の対応も不安だな〜〜〜

2005/06/15(水) 親子レク
今日はアヤの親子レクがあった。
オリエンテーションで校区内をチェックポイントをクイズに答えながら周るというものだった。
少し曇ったような天気だったから、ちょっと楽だったとは思うけど、それでも暑くて疲れた。
寝不足状態だったのもあって、歩いてる最中も手はむくんでるし、足はパンパンだし・・・私にはきつかったぞぉ〜〜泣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.