我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/17(日) 予定外づくし?!
今日は24日〜26日に市内で開催されるぎおん祭りのおみこしの町内周りをした。
本当は子供たちと私もカビゴンも参加予定だったんだけど、仕事が忙しくて私は不参加。
カビゴンに子供たちを託して、私はせっせと働いていた。
土曜日とか休日出勤の時はたいてい4時から仕事なんだけど、今日は3時から。平日の仕事とかわらんよぉ〜〜泣
で、連休で明日も忙しいとかで、ほとんどの人がどちらかの日に出勤させられている。
で・・・どっちが都合いいか?・・・とも聞かれずに「日曜日に3時なっ! 10時までなっ!!」とスケジュールを勝手に決められていたよ。
子供たちの元気な姿見たかったなぁ〜〜
それでもおみこしは10時出発なので仕事から速攻で帰って、カメラ持って後を追いかけてもいいかなって始めは思ってたけど・・・
実際仕事は11時過ぎまでかかったし、平日は7時までで、休日出勤でもこんな時間まで仕事して残ってた事はなかったので、仕事が終わって帰って来た時には子供たちを追いかける気力なんて残っていなかったよ。
午後から実家の母と長岡まで買物の約束もしてたんだけど・・・
おみこしの町内周りが12時までなので、それからゴハン食べて少し休んで14時に出かけようって事になっていた。
それが・・・町内周り終わってから、ぎおん祭り当日のおみこしの時に毎年女の子達は踊るんだけど、その練習するとかで・・・昨日いきなり聞かされた。
でも、20〜30分で終わるんじゃない? なんて聞いていたので、母には予定変更せずにいたら・・・
13時15分になっても戻ってこない。カビゴンに連絡をとると踊りの練習をまだやっていて、もうすぐ帰れるとの事だった。
30分くらいなって戻ってきた子供たちに時間もないしと、パンを食べさせ車に乗せて母を迎えに行って長岡へ。
そこで夕食の買物もついでに済ませようと思ってたら母から「回転寿司でも食べに行かない?」との提案があり乗っかった。
当然母のおごりだっ(笑)
夕食の支度はしないでいいし、お財布とも相談しないでいいんだもの断ったらバチ当たるもんねっ
思い切り予定はずれな1日だったけど、最後にちょっと楽出来たからいいかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.