我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/16(火) たまごっち
お盆にカビゴンの父がお盆に子供たちにおこずかいをくれた。
「これでたまごっちを買え。ママに取られるんじゃないぞ」と・・・ムカッ
我が家では子供たちに好きに買物はまださせていない。
お金の管理も親がやっている。
時折、小銭をあげて、好きなお菓子買ってもいいし、ガチャポンしてもいいし、貯金箱に入れてもいいし・・・程度だ。
だから、いくらおこずかいをもらったとしても、自分で勝手にたまごっちを買っていいわけではない。
でも・・・春からずっと欲しがっていたのをガマンさせてたし、「たまごっちを買え」なんてお金渡されたもんだから「欲しい」気持ちがより一層強くなってしまった。
しかも、いとこたちも皆たまごっちを持っていたもんだから・・・
だからと言って、じゃあ買ってあげようかって簡単な状況でもない。
何処に行っても品切れ状態なのだ。
昨日は市内&近郊のお店を一応見て周った。当然ない。
そこで今日はカビゴンも休みだし、最近何処にも連れて行ってあげてないので、新潟市に向かって国道を走りつつ、あちこちのお店に置いてないかたまごっち探しの旅に出かけた。
夜中に警戒水位になりそうだと、仕事で呼び出されたカビゴンには可哀想だったけど、運転はずっと私がしていく事でカビゴンは移動中は寝てていいよって出発。
当然何処にもなかった。そんなのはわかっていたし、自分でも何処のお店にもないってわかればアヤも納得するだろうって目的もあったので無駄と知りつつの旅。
ないってわかってても、やっぱりないとガッカリするし、思い切り疲れる1日だったけど・・・アヤは「たまごっち欲しい」と言わなくなった。
でも・・・手に入るチャンスがあってアヤもその時まだ欲しい気持ちがあるなら、その時にはちゃんと買ってあげようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.