我が家の日常?!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 日記は・・・
2006/05/09 日記・・・
2006/04/02 日記は・・・
2006/03/09 お引越し
2006/03/07 遊べぇ〜〜

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/15(木) 笑えない・・・
昨日の夜あるテレビ番組を見ていてムッとするような事があった。
ゲスト(?)で出ていた2人組の芸人のコントで
言葉自体は忘れたけど、
「イライラするのでうさ晴らしに小学生にビンタした」ってネタをやっていた。
実際にそういう事件も起きているし、笑える事ではないはずなのに、笑いのネタに使っている。
笑えないどころか、怒りさえも感じる。
子供の最近はいろいろな事件もあって、学校や家庭から「気をつけなさい」って常に言われてるので、子供自体も過敏になりすぎてるかもって思えるような事もある。
でも・・・それだけ過敏に「気をつける」って気持ちを持ってくれてた方が油断してるよりはいいと思うけど・・・子供達が可愛そうすぎる。
先日配布された不審者情報で
小学生の女の子が友達の家からの帰りにどっかの草ボーボーの空き地から毛糸の帽子をかぶって、軍手をはめたおじさんが出てきた。
その子は不審者だと思って友達の家に引き返したらその男の人もついてきた。
なんて情報があった。
これって本当に不審者? 
草ボーボーの空き地から軍手して出てきたって・・・草むしりして帰ろうとした所なんじゃないの?
頭の薄くなった老人は夏でもニット帽かぶってる人なんて良く見るよ。
ついてきたって・・・たまたま行きたい方向が一緒だっただけかも。
本当に不審者だったのかも知れないし、誤解なのかも知れない。
それはその男の人でないとわかんないだろう。
でも・・・それだけ子供達もちょっとした事で「不審者」って思うようになっているのは事実だと思う。
家の子達でもそうだもの。
アヤも冬にちょっと気持ち悪い事が続いて、学校の帰り道が怖いって言ってた時期があって、私が毎日迎えに行ってた。
2〜3週間そんな日々を送ってて何もなくて、子供も安心したのか私の迎えがなくても平気になったけど・・・
なんで子供達が脅えて暮らさないといけないんだろうって思うと、冒頭に書いた芸人のネタが許せない。
そのネタで笑いをとるな。テレビで流すなって思う。
こんな私も子供達と一緒に神経過敏すぎ??

でもね、
まだ幼稚園にも行かない頃のタカを連れてる時に2回ほど「今の人は何だったの??」って気持ち悪い事があったくらいだから・・・
本当に用心するに越した事はないと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.