視覚野花壇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/27 怒濤だった
2004/12/25 メリークリスマス!
2004/10/10 4-D mode1 in大岡山03
2004/09/26 4-D mode1 in大岡山02
2004/09/25 4-D mode1 in大岡山01

直接移動: 20062 月  200412 10 9 8 7 3 2 月 

2006/02/27(月) 怒濤だった
本日はお休みなので2月を振り返ってみております。

2月はライブがいっぱいあって楽しかったナア…(ポヤーン)
楽しかった事しか記憶に残さない方向で補完しております。
美味しい食物で身体を、素敵な音楽で精神を支えて暮らしておりますよ。
ああ、でも仕事の内容は楽しいんだ一応〜好きな仕事ですし。しかしいかんせん
束縛時間が長すぎ、そんな感じです。(→この記憶は即座に消す)

4Dライブで久々にお会いした某方に所在を聞かれたのですがmxiとここ以外
では何もやっておりません。mixiで日記も書いてますがたまに飯の写真を貼って
感想を書くくらいで、そんなのは本当に生活雑記なので、つまり創造的な活動は
何もやってないのでした。わたくしの人生においてよくない事態な気がする。
そういう危機感はあるのですがどうにも手につかず、仕事のせいにしているのも
なんだかいくない感じです。余裕など自分で作るものなのです。それはとっても
知っている!!

で、そんな状況で昨日はシンセサイザーズを観てきました。
日曜夜のアンコールに『労働者M』はヘコむよな、というのを差し引いても(笑)
時間を忘れる素晴らしいライブでした。空手バカボンは格好良かった上に観た事
自体を周囲に自慢できるな!(姑息)間近で見たオーケンは普通に男前。顔が。

そしてこのサイトのメインコンテンツ、4-D話。メインとか言っといて今気が
ついたけ掲示板に4Dのライブの日程を書いてないじゃないかよ!(最悪)
24日青い部屋で森岡賢主催(!)のライブがありましてそれにゲストで出た
のね…(事後説明)久々に見た賢ちゃんは相変わらずクネってて素敵でした。
爺さんになってもアレでいて欲しい、そんな特別な存在なのです(笑)

空心日記でも出てる4D再発音源は4月末発売決定、豪華ブックレット付き(!)
ライブ写真を中井さんが撮っていたのでそれ用?と思ったのですが、某雑誌社の
人が写真撮って、さらにインタビュー(対談?)が入るそうです。
青い部屋の楽屋で撮っているのですごく期待していますよ!(内装がカッコイイ
のです)ライブ前にリマスタほやほやのアフターディナーパーティ、ライブ後に
F1を流してましたが、アフター〜を聞いている横川さんと小西さんが苦笑、って
感じでちょっと面白かった(笑)
やっぱ恥ずかしいんですね。でも聴かせてくれたんですね。ウフフ。
F1はなんだかご機嫌になっちゃったらしい横川さんがメロディを口ずさみながら
機材片付けしてました。いいもん観たー。
再発記念ライブは小西さん曰く「やりたい(希望)」だそうです。

今回は小春日和4Dと攻め攻め4Dが半々くらい?の案配。最後の横川絶唱曲が
好きなんですが、中盤の、たぶん成田さんが作曲したと思われるメロディアスで
ほんわかした感じも捨てがたいです。
即興部分はさらに混沌としてきた感がありました。好き勝手やってるうちに纏ま
っていく感じは、わたくしの4Dのイメージそのものです。なんかこう、パーッと
散っていたものが法則性を見いだして一旦集まって形になり、やがてまた分解して
ゆく、みたいなー。みたいなー?
すいません相変わらず表現がわかりにくくて。

あと、掲示板で貼ってなかった気がするのでここでリンクしときます。
すきすきエレポのサイト。ちなみにこのイベント名はmasaさん命名。
http://www.sukisuki-elepo.com/xoops/modules/news/


2月に行ったライブメモ。( )内は主な出演者。
2/ 1 秋葉原(茶谷ソロ)
 ※チャック愛されてるナ!というフロア状況(笑)てんぱってても良いとされる
ズルい芸風(誉めた)でも次回はもっと作り込んだものを観たいと思いました。
2/11 初台ドアーズ『音人の初音』(横川理彦、巻上公一、あがた森魚)
 ※もうどこを切っても上質!横川さんとコラボした影絵の方がとても良かった。
2/18 渋谷(プチミット)
 ※現メンバー最後、すげえ残念…。もっと観ておけば良かった…。
2/19 浅草(アコギーズ)
 ※他が普通に巧いバンドばかりでぶっちゃけアコギーズ浮いてた!落語の合間の
大道芸みたいだった!笑いは取れていたがそれでいいのか。わたくしはいいよ。
2/24 青山(森岡賢、4-D mode1)
 ※成田さんが森岡さんを「モリケン」と呼んでたのが衝撃的でした。成田さんの
MCはなんつうか…えーと…いいよね(笑)と、横川さんも思っている気がする。
2/26 渋谷(ケラ&シンセサイザーズ、空手バカボン、エレキコミック)
 ※エレキコミックのケラいじりネタは正直かなり面白かったです。

ここをもうちょっとこまめに更新するようにしたいと思います。目標。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.