たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2005/05/30(月) 長崎の斜め屋敷?    by 吉田秀彩
これは多分2000年ぐらい、まだGREEN ROOMがあったころに、
あさみさんと言う方に教えていただいてわざわざ長崎に写真を撮りに行ったものです。
左から右へ傾いているのがお分かりいただけますか?

中に入って階段を上ってみたんですけど、確かに体に感じるくらいはっきり傾いてました。
現存するのかどうかは定かではありません。ちなみに中華街の近くです。

2005/05/28(土) 男祭り
なにもいいますまい。

2005/05/26(木) 愛の力
実は管理人、↓のブツ(マツケン)が欲しくて、欲しくて…(汗)
ネット通販のカゴに、入れたり出したりを繰り返したことが…σ( ̄^ ̄;)
でも、送料、代引手数料とで、本体価格を上回るという状況に納得がいかず
足を踏み出すことが出来ませんでした。
…しかし(汗)。
これは迷わないで速攻クリック。
愛の力ってスゴい馬鹿馬鹿しいもんなんだね…(´д`;)

2005/05/25(水) 久しぶりにユーホーキャッチャー  by 家具屋姫
背中のボタンを押すと歌声が
♪♪オレ〜オレ〜マツケンサンバ〜♪♪
1回 100円を3回チャレンジで ゲット ヽ(`▽´)/

2005/05/24(火) たまらなくってぇо( ̄▽ ̄;)三!
用足しも、つつがなく終了したので、ちょっとだけうろつきましたー。
階段です。吹き抜けのステンドグラス〜!
暗くて残念ですねー。

2005/05/23(月) 大ホール
大ホールの天井です。(天丼ちゃうでー)
舞台には、場にそぐわない興ざめなモノがありましたので、天井でございます。
二階席も、いわゆる緩やかな二階で、そちらに座れば良かったと後悔いたしましたー。
素敵にレトロ( ̄∀ ̄*)

2005/05/22(日) 横浜開港記念館
大正6年(1917)に創建されました、赤煉瓦作りの瀟洒なネオルネッサンス様式。(重要文化財)
先日「おでかけ」ではなく、仕事の用事で足を踏み入れました。
ですので、あまりうろうろは出来なかったのですが、やはり雰囲気は最高でございますねー。
現在は中区の公会堂として使用されているので、利用料が安いのにもびっくりいたしました。
小さな会議室もたくさんあって、、、天井も高くどの扉も趣きがありました。
団体でなければ、自由に見学できるみたいです。
★(この画像は中区のサイトから拝借いたしました)

2005/05/21(土) どぁ〜い好き!
最も好きな作品のうちの1冊でございます。
もう少し美麗バージョンを探したいでーす!

2005/05/15(日) 花じゃ。薔薇じゃ。
バラなんです。
中が黄色なので、開いてくると徐々に、赤からオレンジ、黄色へと変化していくのです!・・・
『たそがれ』って名前の薄ムラサキのバラもキレイだったのですが写真の色が・・・白くなってました。残念!

                       家具屋姫

2005/05/14(土) 美しいバラには虫もつかない   by 家具屋姫
晴天の中、バラ祭りでした。バラがキレイでした。ヽ(´ー`)ノ
すごくたくさんあるのに どのバラも虫喰い葉の一枚も無く、ウドン粉病の影もなく・・・イキイキとしてました。
花はもちろん美しいのですが、葉の美しさに『お手入れのワザ』を感じました。
花いっぱい写すと小さくなるなぁ〜 残念!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.