たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2006/01/30(月) 気付いたら初もうで。
じつは前に一度訪れたことのある、お寺に行きたかったんです。
小さな燭台に小さな蝋燭を灯してもらってお参りするんだ。
そこの不思議な空気にも一度、触れてみたかったのですが、何故かお大師さまに行くことになってしまいました。

大護摩の日だったらしく、相変わらずのひとごみでございました。

え〜と、御線香を入れて、煙をなすりつけるやつ。
ちゃんとお金を払って、堂々となすりつけてきたよ。
「頭がよくなりますよーに」
「顔がマシになりますよーに」
「胸がでかくなりますよーに」
てな…(汗)人目もはばからずじゃ( ̄^ ̄)

なんでかな? 浅草寺では御線香を買った覚えがないです。近くに売ってないのかもしれないし、もしかしたらタダなのだろうか?
浅草寺に行く時は御利益よりも観光気分が先にたっているからね。よくわからないや。

お参りが終わってから気がつきました。これって「初詣」(゜ー゜)(。_。)

一月中に行けてなによりじゃ。
「家内安全・商売繁盛」
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆

神さま、今年も私の大事な人を御守りくださいm(_ _)m

2006/01/29(日) みつをさん。
みつをさんも素晴らしいのですが(実は日めくり持っていました)

私は絵と文を綴る、健常者ではない元教師のカレンダーがすごく好きでした。

この数年は手に入れておりませんけど…
心に刻んだ言葉がたくさんありました。
今はそれを忘れているんだね、私。
だからバチがあたっているんだね。

あとでみつをさんのお皿アップするね〜
意味不明だね、しかし。

2006/01/28(土) 車・車・車。
あ〜寒い( ´艸`)
で、これが古伊万里満載の走る有田焼ですね。
他県のナンバーですが、ちゃんと付いてますから、車検は通るんですねぇ(゜ー゜)(。_。)
塗装といいましょうか…完全に手書き以外ないですよね?
触れるんだから触っておけばよかったよ。

結局お皿はイマイチなのでやめました。
だって、こ〜んなに小さいのが4000円とかなの。
しかも見る目ないし。。
固有名詞を忘れてしまいましたが、イタリアのベネチアン・ガラスの…
金太郎飴をたくさん束ねて薄切りにしたような工芸品!
あちらの方が好みかも。

でも「和」のテイストも欲しいのです、やっぱり。

2006/01/27(金) んで、これが洗面台。
古伊万里風。
となりは有田焼のすっきりと上品な洗面台でした。
やはり…洗面台がこれだと…なんか清潔感にかけるのぅ。
はっきり言って、怖いょね。

2006/01/26(木) 御手洗のある風景
有田焼です。
以前にアップした、隣りの部屋です。
絶対に男性用御手洗も探検にいきたいです。

2006/01/23(月) STAR CUP by007
・RITRATTI・だそうです…試してね♪

2006/01/20(金) 僕の初夢。 by007


マフィアのボスが病院にやってくるのを張り込んでいると、同僚の妹がそこで偶然にも入院していた。
なぜかその妹は泣き叫んでいるので、俺が抱き抱えて病室まで連れ添う。(ちなみにすげ〜美人だった。)
その間にボスが到着するんだが、どうやら気付かれたらしい。
階下ではすごい銃撃戦の音。
病室は5階。
窓から下を覗くと、ちょうど真下が駐車場で、マフィアと撃ち合っている状況が見える。
なんと、同僚が倒れている。
どうする!?

腰には6発しか弾の入っていない銃が一丁。
兄の心配でさらに泣き喚く妹を慰め、俺はエレベーターのボタンを押して箱が上がってくるのを待つ。
見上げる数字のランプが4から5に変わる瞬間、俺は開くドアの横に身を避け、銃を顔の横で上に向け構えた。さいわいエレベーターに人は乗っておらず、それを確認した俺はすばやく乗りこんだ。
その後、階下に降りてみると、そこは修羅場と化していた。
慎重に左右を見て、敵がいない事を確認した。
仲間も含め、黒いスーツの男がたくさん倒れている。
廊下の向こうは駐車場へと続く出口になっているはずだと考え、周りを注意しながら俺はゆっくりと歩きだした。
廊下は突き当たると左に折れ、その先はガラス張りの自動ドアだ。
しかし、無残にも割れ、今はその機能を果たしていない。
ゆっくりと外に出る。靴がガラスの破片を踏み、奇妙にも静まりかえっている廊下にジャリ、ジャリと音が響いた。
駐車場に出た俺は、不自然な形で停車しているシルバーのメルセデスに向かった。その車が例のボスのものだと考えたからだ。

メルセデスは運転席と逆のドアが開いていた。スモークガラスの為、中は好く見えない。
銃は常に車内に向けたまま、俺は半開きのドアを足で蹴り開いた。
開いたドアから中に銃口を向け、何らかの反応を待ったが、静けさは変わらず続いていた。
そこで、疑問が生じた。同僚も含め、あの凄まじい銃撃戦があったのなら、たくさんの死傷者が倒れているはずである。
だが、駐車場はメルセデスが1台あるだけで、人ひとり居ない。
病棟を見上げると、5階の窓が開いて、中のカーテンが風で外になびいていた。
窓になびいたカーテンは、やがてクルクルとねじれだし、一本の白いロープに変わった。スルスルと伸びたそのロープは地面すれすれまで先端が近づくと、ぴたりと止まった。
その瞬間、俺はあぁそう言う事なのかと、いたく納得した。
エレベーターは降りる時用で、昇る時はこのロープを使うのだと。
だから、すべての窓には必ずカーテンが付いていて、窓を開けると自動的に外になびくのだ。
屋上にエレベーターが無い事もこれで説明がつく。たいがいのビルは屋上へは階段を使うようになっている。なぜなら窓がないからだ。窓が無ければカーテンを付ける事が出来ない。だから階段を使わざるをえない。
あぁ、俺はこの歳になってこんな簡単な仕組みを理解できていなかった訳か。日常生活で当たり前の事を、その原理や仕組みを知らずして人は生きている。少なくとも、エレベーターの秘密をあばいた俺は、他の人よりも賢いのかもしれない。
しかし、何かがおかしい感じがする。これは夢か?まさかな、、、、


2006/01/18(水) はてはてふむ〜ん by有紀
ノッポさんの相方ゴン太君です。
基本的にノッポさんの邪魔をしたり、せっかく作ったおもちゃを壊してしまうおバカさんです(^-^;
この日は踊ったり、居眠りしたりしながら愛嬌を振りまいてました(=^▽^=)

2006/01/17(火) できるかな? by有紀
19才の方はご存知ないかもしれませんが(笑)
私が汚れを知らないピュアだった頃のアイドルのノッポさんです。
声は出さずにパントマイムで表現し、子供心をくすぐるおもちゃを作る達人でした。

2006/01/14(土) シェイカー。
な、なんと! 下部が切子の細工がしてあるグラス状のシェイカーを見つけました。
一点モノで見つけて、手頃なお値段でしたので、ついつい購入。
本物のシェイカーに触れた事のある方は御存じだと思いますが、上部のフタも中蓋も本物なんです。
でも…どう考えても下部はガラス…。
パイレックスとかじゃなくて、ガラスなんですよ、切子の細工だし…。
実用できるのだろうか???

ココモ(名前不確か)とパイナップルジュースでもいれて、シェイクしてみますかね〜♪
ココナッツミルクもえぇのう!

おぉぉ、カクテルなら氷いれねばなりませんが、
ミルクで飲むサプリをシェイクするには完璧だねっヽ(´▽`)ノ

でも、やはりカクテルをシェイクしたい( ̄^ ̄)

一度きりしか、使えないかもしれないですが(汗)

なんのためのシェイカーなんだろか??щ(´Д`щ)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.