たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2006/06/24(土) 社会見学…… by家具屋姫
姫、弥生時代の村で 大はしゃぎヽ(´▽`)/
米子の道沿いに『むぎばんた』って看板が あちこち…
麦パンダ?
気になって仕方ないので行ってみました。
妻木晩田遺跡の事でした。
弥生時代の村の遺跡だとか…
復元してあって… なかなかどうして大興奮でしたぜ。

2006/06/18(日) 松山、道後温泉!!     by家具屋姫
入浴だけなら400円。
大広間で休憩コース、
個室お座敷コースとかあった…
こちらは浴衣を貸してくれて お茶やお菓子が付いている(^-^)

アルカリ性温泉で お肌スベスベっ( ^ー゜)b

こんな深夜に たまおで投稿!
ちゃんと写真届くかな??
まさか、温泉行くなんて、入浴30分前まで思いませんでした…

2006/06/16(金) 修理にだしたのである。
ケータイ、限界なのでいよいよ修理をたのんだのである。
代替え機なので、ケータイから更新もできないし、チャットにもおじゃまできないのである。
しばらく大人しくても心配しないでほしいのである。

ケータイといえば、、、、、、歳のわりには結構つかいこなしていて、マイ、ケータイがないととても不便である。
有料コンテンツはニュースだけなのであるが、それが見れないと結構不安になるものなのである。
最近は会社でしかPCを繋がないし、TVもあまりみないので、マジ不安。
顔文字もつかえないしねえ。。。。。。。

貯まったポイントで新機種にただで変更できるのであるが、どうも愛着があってダメなのである。
実はナビ付きのケータイに強くそそられているのではあるが、、、、、、。
わしの愛車にはナビつける気ないし、あれば便利なのである、きっと。
そのナビは世界中の都市に対応しているのである。すごい!!
でも当分外遊はできないし国内専用なのがちょっとさみしいのう。

早く帰ってきて欲しいのである。
でも、その場で同じ機種、同じ電話番号の代替えができるなんてすごいよね。
大事なものはSDに移行したけど。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜不便、不便。

2006/06/12(月) 壊れたのである。
ケータイ、、、、、、壊れたのである。
電話としての機能は100パーセント発揮してはくれておりますが、液晶画面が10回に8回ぐらいは開くと真っ白になってしまいます。
メールが入っていたり、ニュースが入っていたりすると、生きているサブ液晶にお知らせがはいるので、必要な時は再起動してます。
で、、、今日、ようやくショップに出向いたのですが、、、、、。
80パーセントの確立で真っ白なはずのケータイが、、、Σ( ̄□ ̄lll)!!
何故か見せた時には元通り!!!!!!!!!!
元通り、ということは、わしの「待ち受け」を目撃された、というわけで。。。。。。。
何であったかは、御想像のとおりでございます(笑)

皆さん、何があるかわかりません。
「待ち受け」は無難なものにしておきませう。。。
経験者は語るであるのである。。。

2006/06/10(土) 仁王が彫りたい。
蛍観賞の時に、紹介していただいた、小仏を彫る先生のお宅に
仏像をみせてもらいに伺いました。
私は「仁王が彫りたいです!背中に背負った炎がたまりません!」
「まずは、お地蔵さんからですよ」
つうか…お地蔵さんさえ無理そうなのですが、
「出家をする覚悟があるくらいなら、器用不器用は関係ありません。やる気だけです!」

…わし…やはり無理だと思う…
でも、仁王さまはイケてるのである♪

今回も画像なし。残念〜!

2006/06/09(金) 蛍と小仏。
昨夜は蛍観賞に行って参りました。
群生とまではまいりませんが、自然発生の野生の蛍がたくさんみれました。
ウチの方では、某公園内で一応保護地区がもうけてあり、みることができますが、それも10年前に見たのが最後です。
ましてや野生のは本当に久しぶりでした。
つかまえてくれた人がいたので、手の甲に乗せてもらいました。
不思議な光♪
もちろん、元気に飛んで行きましたよ〜。
ケータイ不携帯でしたので、画像はなしです。
残念だったなぁ。

2006/06/04(日) おすまし♪
ちょっぴり、おすましネ♪

2006/06/03(土) 骨董品屋
骨董品屋さんに行きました。
リサイクル・ショップではなく、本当の骨董品屋さん。

前回、初めてびくつきながら覗いたのですが、緊張してあまり見られませんでした。
一組の気に入ったグラスがあったのですが、その時は貧乏で買えませんでした。
聞いたら、びっくりするほど安いのですが、お財布と相談した結果、前回は見送りました。

今回、売れてないと良いなぁ、と願いつつ、二度目の訪問だったのですが…(汗)
見える場所にはないんですね。しかたなく店主に尋ねることに…(汗)
絵に描いた様な「骨董品屋の店主」。
とにかく怪しい。怖い。相手にしてもらえそうもない雰囲気なんです。
でも、忘れられなくて勇気をふり絞って尋ねました。

棚の奥からいくつか切子のグラスを出して来てくださり、ようやく見つけました。
同じようなもので「赤色」もあったのですが、グラスの薄さがやはり最初に目をつけたほうが勝っていましたし、
「青」の色がたまらなく美しく感じましたから、迷わず「青」を購入。
「赤」はお値段も倍以上してました。
あとで母に聞いたところによりますと、切子は「赤」がお値打ちなんだそうです。
でも私は満足じゃ。綺麗♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.