たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2007/02/26(月) パフューム?
去年のお正月、伊豆高原の一碧湖に行って来ました。
寒いから湖畔で遊んだりはもちろんしませんでしたが、
比較的上級な部類の美術館と「香りの博物館」なんかそんなのがありましたので、あまり期待せず、というのも、あの周辺は「〜美術館」「〜博物館」というのが軒をつらねてあるんですね。
大袈裟ではなく、普通の一般家屋にしかみえない博物館とか、おみやげ屋さんの二階とかが「〜博物館」ですからね。
犬も歩けば博物館にあたる、である。

ま、ともかく期待していなかったのですが、美術館もミュージアムショップもあったし、湖を眺めながらおいしい紅茶もケーキもいただけたんです。

で、そうそう! 香りの博物館ですが、展示はクラシカルな香水ボトルが中心だったのですが、
追加料金を払うと自分で調香してマイ・パフュームがつくれる、というので…これも期待していなかったのですが時間つぶしにやることにしました。
そうしましたら、一クラスは入るかも、というラボみたいな調香室に通されて、
結構本格的に、自分でスポイトとかビーカーをつかって香水をつくることができるようになってました。値段、忘れてしまいましたが、お得感がありましたよー。
各人の机の前に、香水の元の香りのボトルがずらっと並んでいるんじゃ。わくわくしたよ。
講師の先生が説明してくださるのですが…他の種類とかも内緒で入れちゃったりして、エキサイティングでしたー。
そんなに変わった香水はつくりようがないですが、満足しました。
「バフューム」って公開されますよね。それで、思い出しました〜。面白いかなあ??

2007/02/24(土) 横浜って良いね〜ヾ(´▽`)ノ 家具屋姫
アホな投稿でござるm(_ _)m
海や船や橋を見てるだけでも 良い〜
ビル群を見て回っても良いね
デカい物は見る場所を変えてもデカい(^-^)
横浜に住んでると毎週末、観光客ごっこしても1年じゃ足りないねぇ〜
あ〜ユカイ、ユカイ はっはっはヾ( ̄◇ ̄)ノ

2007/02/20(火) 猫3匹(火暴)
…は、さすがにもらいませんでしたが、ぱちんこ冬ソナのゲームをいただいたんですね。誕生日プレゼントに♪
結構早い、早すぎる(笑)ほどのタイミングで無理やりですね、いわゆる(笑)
でもーあるとやらないもんなんですよね、案外。不思議。

そりゃ「再終話」をぱちんこホールで見られることはないので、設定甘くして再終話まではいきました。

ヨンジュンが微笑む(大当たり)とのけぞるし、わくわくする! 再終話は余計な注釈がはいらず、感動もひとしお(泣)
やはり号泣もんである。たとえぱちんこのダイジェストでも(iдi)

で、チャレンジモードで対戦!とかもあるけど…やらないなぁ
極めてしまえば、ぱちんこゲームほど時間が無駄な遊びはないような気がする。

でも、いいのさ♪ 未来永劫いつでもできるんじゃもん。

あ…ニュースでやってたけど「貞子」のぱちんこがでるらしい。なんかいまどきはぱちんこだね!

ぱちんこのプロになるにはどうするんじゃろうか(笑)
ぶわぁはははははは

2007/02/18(日) 大浦天主堂 by家具屋姫

長崎は、らんたん祭 で 大賑わいでした。
スゴい巨大な提灯に オレンジ色の柔らかい灯りが灯って不可思議な世界をかもし出してました
灯りの後ろの影の中に 何か忍び込んでそうで…
クリスマスイルミネーションみたいな西洋のパキッとした明かりと違って、アジアのぼうっとした灯りは 影を強調しますね〜
昼にも夜にも属せない 妖しいものの影がぁ〜!
ひゃぁぁo(≧▽≦)o 妄想炸裂!! でも写真は大浦天主堂…

2007/02/06(火) でも心配。
役所に用足しがあるときしか、いわゆる外に仕事に出かけません。
頻繁に行くのは「関内の市庁舎」ですが、車でしか用足し出来ない役所もあります。

でも、どちらにしても、外で働いている人にはくらべものにならないです。ありがたや、ありがたや( ´艸`)

外で働いている人たちは一様にいいます。
「冬じゃない、暖冬じゃ〜」
寒がりの冷え性だから私にとってはしっかり「冬」なんですけどねー

雪、降らないし。。。地球規模でおかしなことになっているのだよね。

ショッピングセンターの家庭用品売り場で雪かき用ので〜っかいシャベルがひっそり出番を待ってました。

でも2月…降るのかな? とても信じられないくらい暖かかったよ、今日も。

自然の摂理だから、私の都合はどうでも(謎)ちゃんと冬やってくれないとね。
視野がせまくて文章なんだかわからなくなってしまった…

日々反省じゃ( ̄^ ̄)

2007/02/05(月) 歯ブラシは根元までしっかり洗いませう。
ようするにつれづれである。
あさって渡さなければいけない書類が半分しかできてません。
明日は役所に行かなければなりませんので、やばいです。
同行してくれるかもしれない人がいるのですが、マジ同行して欲しいです。
今、車で街に行ける気がしないし、電車じゃ書類書く時間がたりなくなる
先週は秘書仕事ばかりで書類ひろげてること出来なかったねん。
明日の役所が勝負だね。早く出社して絶対に同行してもらおう。
そうすれば間に合うかもしれないょ。

今まで持ち帰っていたのが嘘のようじゃ。ウチで仕事なんてできん。さみしくて死にそうです。

ホンマにつれづれになってもうた。かんにんなー。

2007/02/03(土) 久しぶりのペコちゃん by家具屋姫
やっぱり、ポップはペコちゃんだね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.