たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2008/11/28(金) お茶を濁して… by家具屋姫
米子、大変だったぁ
ドカーンという豪音に、…どんな暴れ方しとるんじゃ!と隣室を呪って目覚め…まさか、テロ?と、ありえない心配をし…カーテンをあけると、大雷雨(≧д≦)
迎えに来てくれた米子支所の人が、「この雷、雪おこしかな?」って。
雪が降る前に鳴る雷を「雪おこし」と言うそうです。
雪はありませんでしたが、30分おきに快晴、大雨を繰り返し…
昼からは突風まで加わる、怪しい天候でした。
「黄泉津比良坂 こちら」のボロっちい看板は見つけましたが、ちょうど雷雨中だったので通過しました。が、普通の山道みたいでした。
「黄泉津比良坂だっ!神話だぁ」なんて騒いでも、地元民は 生まれた時から、神話にまみれて育ってるので どうって事ないみたいで…
ちょっと、オノボリさんっぽい扱いを受けちゃいました
米子の方言なのか、支所の流行り?なのか…同意する時に「です。です。」って 小刻みに2回 首を縦に振るんです。
5人くらいが 目の前で、てんでに「です。です」言い出すと ちょっと怖いかも。
あんまり続くと イラっとするけど…
で、珍しい写真は撮れなかったので…この前、シュレッダーひっくり返した時に作ってみたウサギを送ります。…なんの意味がある?

2008/11/20(木) バッヂですが、、、
うつらないかもしれません。ごめんなさい。

2008/11/15(土) 平安神宮です。 byいちご飯
秋の観光シーズン真っ盛りです。

2008/11/10(月) 悪者じゃ。 by家具屋姫
悪者…広島弁で言うところの「わるもん」じゃな
モミジ饅頭…広島で言うところの「もみまん」じゃな
この、もみまん の わるもんストラップを 売ってた。
一緒に映ってる指は、わるもんじゃなくて、天使の指じゃ(^ー^)ノ

2008/11/08(土) ブリちゃん byいちご飯
デカブリはヨーロッパに行っているそうです。
会いにに来た人が淋しい思いをするといけないので分身の術で コブリ を置いてくれました。
寒ブリではありません。
小ブリです。

2008/11/05(水) 大名行列♪
3日の日に、箱根の大名行列を見物に行ってきました。
わしはそんな催しあるのも知りませんでしたが、「練習に参加できるのなら、公募してたから出たかった」
「一生に一度は観なきゃいかん」
とかいうことで、悩みごとを抱えつつ、気晴しするつもりで行ってまいりました。

すごい人出、8万8千人だったそうですが、見学はつつがなく観れました。
「下にぃ〜、下にぃ〜」
はやっぱりいいね。でも一生に一度でたくさんじゃΣ( ̄Д ̄;)

帰りは日帰り温泉に入ってきました。これもはずれたんじゃ。(つд`)
ま、いいか、一生に一度じゃ(しつこい)

そうそうに退散するも電車が乗車規制かかるし、わしはころぶし(笑)一生に一度だから我慢したんじゃ。エラかったな、わしは。
あの人たち、全国をまわるらしいです。皆さんも一生に一度は観てくださいね。ヾ(^∇^)

2008/11/04(火) おカステラ様 by家具屋姫

園遊会の お土産です。
園遊会…もちろん、先日 行われた、天皇陛下の園遊会です。
お〜ほほほほほ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ お土産でしてよ〜
もちろん、文明堂。桐箱に入った おカステラ様よ〜ん☆ヽ(⌒▽⌒*)
ま、もらったんだけどね…

2008/11/02(日) ブリちゃん 2 byいちご飯
左手、左足も上がりました。
これから散歩に行くそうです。帰りは12月とのことです。
いったいどこまで行く気なんでしょう?

2008/11/01(土) ブリちゃん 1 byいちご飯
右手が上がりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.