たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2011/01/31(月) 男祭り
欲しいかも(笑)

あー画像、著作権でアップできなんだ…謎のままにしておこう。
もし、手に入れること出来たらアップするにゃ(笑)

2011/01/30(日) 誘惑
白いソックスが好きである。真っ白じゃなくてもクリーム色でも、ブランドのロゴが入っていても全然かまわないのである。それを求めて出かけた私が間違っていたのであろうか…
ドンキホーテに入ったとたんこれらにシフトしまったのである。
早く履きたいのである。

2011/01/26(水) 猫団子 Byイチゴ飯
工事バリケードの向こうに不思議な物発見!!
真ん中にトラ、周りにクロスケが四匹が団子になって暖をとっていた。
カワイイので写真撮ったらトラに睨まれた

2011/01/25(火) 流氷
流氷だよー。これでがまんしてねん!

2011/01/22(土) 毎年楽しみにしてたの…
年末になると、さばききれないほどカレンダーが届きます。どこの社も同じだよね。
その中でも某取引先のカレンダーは群を抜いてすばらしく、毎年楽しみにしていたのです。
香港の夜景やらニューヨークの夜景やら、イタリアのどこかやら…すべて写実の絵で描かれてる、一枚もんなのです。
貼る場所も毎年決まっているのです。
…なのに今年はこれ…楽しみにしていた一同、目が点になったのである。素材はフェルト。お金がかかっていることは十二分に伝わってきましたが…とりあえず指定席に貼るも、毎日ビックリしてしまうのです、

2011/01/18(火) 鯛焼きくん Byイチゴ飯
泳ぐ事なく胃袋へ
嗚呼無情。。

2011/01/11(火) 岡山みやげ By家具屋姫
マンホールが 桃太郎。
レトルトで マスカットカレー、桃カレー、柿カレー、トマトカレーを売ってた。
さすがに 買わなかった。

2011/01/10(月) プロポーズ大作戦と花より男子
今、ウチの方のレンタルショップ、100円なんです。リアルタイムでは見られなかったドラマをみてます。
先月はプロポーズ大作戦。ワシの好きな山Pがでとりました。ドキドキしました。ストーリーもこれ一括で見られなかったらかなり気になりますよ〜
タイムスリップものですが、皆さんかわいいハッピーエンドで大満足じゃった!

今、見てるのは花より男子!連載時23巻まで夢中で読んで…そのあとぱったり途絶えました。理由が思い当たらんのよねー
でドラマ!原作とは違ってるでしょうけど、つくしと道明寺の関わりはよく描かれてるように思います!道明寺がどんどんいい男に見えてくるのも一緒!あれぐらい強引にストレートに守ってくれたら惚れるよー。いいなぁ、つくし!
次回は庶民のダブルデートに付き合うの巻じゃ!楽しみじゃ。
ドラマはいっぺんに借りると幸せじゃ。明日の仕事に少しカツがはいりました。
面白いドラマがあったら教えてください!
道明寺ぃ〜ヽ(`▽´)/

2011/01/09(日) 波の音
昨日は午前中に接骨院に連れていってもらいました。保険もきくし、すごくマッサージがうまい、とのことで。
長年飲みつづけた薬のリバウンドは想像以上で、これが抜けるまでは、頑張らなくてはいけません。
とりあえず今は筋肉のこりに集中してますので、そのケアです。しかしここまでとは思いませんでしたね。薬、コワイですよ。

朝一は年寄りが集中して混むので、のんびり行こうね、というので10時過ぎに出かけました。
駐車場も空いていましたから、一安心。
結論から言いますと、スゴクよかったです。肩と背中に、あの心電図の吸盤みたいのを、ぺちぺちと貼られ電気マッサージ。
そのあと、何故か脚にも吸盤を貼られ電気マッサージ。その間に強く、丁寧に背中、腰、そして骨盤まで、ぐいぐいとハンドマッサージ。実に快適。
終わりかな?と思っていたら、今度はすーっとするお薬を塗られてさらにマッサージ!最後は違うカーテンに移され、マッサージのベッド!
「接骨院ってこんなことしてくれるの〜」
すごく癒されました。武骨な男の先生がお二人だけの小さな接骨院ですが、まるで八百屋さんのような景気よさ。
「らっしゃい〜!」「お大事にぃ〜」みたいな。柔道の人なのかなぁ?しばらく続けて欲しいけど…遠いねぇ〜(笑)と言われました。また来ます!絶対来ます!

お昼を食べ、父親が海に写真を撮りに行くから、一緒に来るか?と問うので、行くことにしました。母親が
「具合が悪いのに、何かあったら困るから、やめなさいっ!」
と、懸命にうったえておりましたが、気分転換に出かけることに決めました。
父親はアマチュアカメラマン{自称}なのです。この前の展覧会で賞をとり、知事さんから賞状を貰ったそうです。
「次も狙っていけよー!」
と写真クラブの仲間に言われてるそうで…本人もやる気マンマン(笑)
道中、長かったし、おしゃべりですから、少し疲れました、しかし父親の話は差し障りのない話ですから、相槌だけうってればすむからいいです。
差し障りのあるのは、母親の話ですねー。触れられたくない、というか彼女自身の話でも、私の琴線に触れてしまうことが多々あります。…寝る時にベッドを並べて二人っきりでいるときによく話をしてたんですが、今回ばかりは「悪いけど、黙って寝ようね」と言ってあります…(゜_゜)

海につきました。ヨチヨチと砂浜を歩いて行くと海が見えてきました。さらにヨチヨチと近づいていくと、突然、波の音がしました。
やっぱり海ってスゴイ。まるで歌舞伎の大道具。昔の人も同じ海を見てたんだなー、と実感。海はパーフェクトでしたが、父親の写真はイマイチ(笑)
とりあえず無事に帰宅して、母親の美味しい夕飯を食べました!

そうそう!車中で父親が、「ナンバーかえるんだけど何がいいかね?」
「自分の誕生日でいいじゃん?」
「そーかーそれでもいいなあー」
「他にないでしょ?何かある?」
「いや…1122…いい夫婦…」
Σ( ̄□ ̄;)げっ(笑)いーじゃん、いーじゃん。しなさい、しなさい、そーしなさーい( ̄∀ ̄)

2011/01/08(土) 忘れてたΣ( ̄□ ̄;)
昨日は出社するも、仕事にならず、頼まれてた皆のお弁当を買いに行き、自分はおにぎりひとつとおでんを購入しました。…食、まったく進まず。
とりあえず、炭水化物はとっておかないと、と思い、おにぎりだけは頑張って食べました。おでんはそっくりそのまま人にあげました。
11日には、わたしの仕事が三件入ってますので、10日までは逃げよう!と思い立ち、実家に向かいました。下着と靴下と薬をひっつかみ、車は生きて帰ってくる自信ありませんでしたから、電車にのりました。
東京駅に到着し、バスに飛び乗った瞬間です、「コンタクトがないし…(T-T)」ひぃいいいヽ(`Д´)ノ
1時間と少しで到着、迎えに来てくれた両親に挨拶もせず、
「ワシのコンタクト、置いてないっけ!」
と問いただし(笑)不明だから買いに行こうとなりました。紆余曲折の挙げ句、やっと当日手に入りそうな眼科が見つかり、無事購入。
3時半に着いたのに、ウチに向かう頃には6時になってしまいました。
とりあえずよかったよう。
不思議なことにウチに着いた途端に、久々に空腹感!夕飯が待てずに、つまみ食いし放題!やっと落ち着きました。
ここで飼われているワンコより行儀が悪いのである。おすわり、も、おあずけ、もなし、(`▽´ゞ
昨年10月から11月にバービー大人買い病の時のもの、父母に見せたくて、そのほとんどをこちらに送り付けておりました。
そのバービー達とご対面しました…(゜_゜)
やっぱり何故だかバービー達を見ると安心。これらはこのままここに置いていこう、と決めて、またむしゃむしゃ…(T-T)

実家といっても、もともとは別荘として使っていた場所なので、なじみはあるけど、本当の意味では実家ではないなぁ…
でも両親がそこにいれば、実家と呼ぶしかありません。ちょっとだけそのへんが寂しい瓦任后」

父親が、「本を読む時はこの電気…」「ここで読むならこの電気…」と説明してくれるのです…(゜_゜)彼の頭の中では、読書をしている私の姿しかないのだなぁ、と思い、複雑な心境になりました。
また元気になったら、たくさん本を読みますよっ!お父さんっ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.